

中日また負け

中日ドラゴンズがイマイチ調子にのれないかんじだ。


開幕はみごとにダッシュした我らが中日ドラゴンズだが、
ここ最近の試合結果をみると・・・。


先制はするも、中盤・後半に追いつかれて逆転負け、みたいな。(--;


中継ぎがうまく機能しない、

追加点がとれない、


などなどいろんなことが言われてるけど、
まぁどっちもなかんじがするー。



中継ぎエースがあわられれば、あとは守護神・岩瀬につなぐだけ。
うーむ。


それにしても落合監督がやりたかった野球って、これなのかぁ?


ちょっとは打たないと勝てまへんでぇ^^;

とにかく明日は勝ってくれ!
中日ドラゴンズ!(^▽^)

テーマ : 中日ドラゴンズ - ジャンル : スポーツ

タグ : 中日ドラゴンズ

中日、広島マツダスタジアムで勝利

我らが中日ドラゴンズ。


快進撃で首位をキープしている中日ドラゴンズ。
今週末は、新しくなった広島市民球場→マツダスタジアムだ。


マツダスタジアムは日本ではめずらしく左右非対称のスタジアム。

左右のポールまでの距離がちがう球場はみたことがあるけど
スタンドの大きさが非対称のスタジアムは初めてだ。


ナゴヤドームみたくスタンドが一周つながってるドーム球場を
見慣れてるせいか、今回のマツダスタジアムのように、
一見スタンドが宙に浮いてるように見えると新鮮でかっこいい!


メジャーリーグを参考に球場を改修するケースはよく聞くが、
ドドーンとメジャーっぽく出来るケースはなかなか無いよね。

外野のフェンスからグランドレベルでみれるのぞき穴もあるし。
なかなかうらやましいぞ、広島ファン!(^0^)



そんなマツダスタジアムのリーグ戦、こけら落とし。
我らが中日ドラゴンズは、和田、森野にホームランが
出て、順調に得点を追加。

11点を取って楽勝勝利。
今日も勝ちました♪

強いぞ。
我らの中日ドラゴンズ!(^▽^)9

テーマ : 中日ドラゴンズ - ジャンル : スポーツ

タグ : 中日ドラゴンズ

中日、開幕2連勝

我らが中日ドラゴンズ、昨日開幕戦を見事勝利でかざった♪


そして今日、横浜ベイスターズとの2戦目。
見事我らが中日ドラゴンズが6-0で開幕から2連勝!
やったね強いぜ、我らが中日ドラゴンズ!!(^^)


昨日の開幕投手は驚きの浅尾。
今日は、当初は開幕かとうわさされていた吉見。

その吉見。
調子はイマイチだったようだけど、見事に要所を締めたピッチング。
その勢いのまま、3安打完封勝利をかざった。

いやー、大国柱の川上憲伸が抜けた穴を開幕2戦で
若手が見事に埋めてくれました。


打線のほうも昨日に続いて好調!
テレビの実況は相変わらず「中日らしくない野球」と言っていたが
勝てばそんなことは吹っ飛びますな^^


初先発のルーキー野本が6番ライトに入った。

そして2回にその野本がまさかのプロ初安打が先制2ラン
ホームラン!

いやびっくり!


さらに新4番ブランコがタイムリー!

そしてオープン戦から好調をキープして開幕一軍を
勝ち取った藤井が4回にホームラン!!


そんなわけで開幕連勝スタートした我らが中日ドラゴンズ。
ことしは優勝だ、中日ドラゴンズ!!(^▽^)9

テーマ : 中日ドラゴンズ - ジャンル : スポーツ

タグ : 中日ドラゴンズ

中日、開幕戦を勝利!

中日ドラゴンズ、見事今シーズンの開幕戦を勝利で飾りました!!



われらが中日ドラゴンズ。
昨年の悔しさを今年は晴らしてちょ。^^


そんな中日ドラゴンズ。
2009年今年の開幕戦はナゴヤドームで横浜ベイスターズとの対戦。

中日ドラゴンズの開幕投手といえばずーっと川上だったけど
今年はいったいだれが?

先発は・・・浅尾!


吉見じゃなかったのねぇ。
さすがおれ竜、落合監督。やってくれます。


しかしまぁ、この先発・浅尾がまたやってくれました!
見事なピッチングで横浜打線を1点に抑えて、見事に勝利!


中日ドラゴンズの新打線もがんばった!
昨年まで不動の4番だったウッズが退団。
中村紀も楽天に移籍してしまい、さぁどうなるのかなぁ。

しかーし。
そんな思惑は不要だった^^


新4番のブランコがなんと初打席でガツーンと1発!
先制ホームラン!
いやはや、ひざもとのボールをコンパクトに振りぬいたと思ったら
打球はセンターバックスクリーンへ一直線ーーー!!


さらに!
5番和田が2打席連続ホームラン!

おまけに3番森野もホームラン!!


スモールベースボールを目指すのかもしれないけど、
やっぱ野球の華はホームランだぜ!
そう思った人も多かったんじゃないのかな(^^)


そんなわけで、今年も開幕したプロ野球。
中日ドラゴンズが見事なスタートを切った。

優勝頼むぜーーー!
我らが中日ドラゴンズ!!(^▽^)9

テーマ : 中日ドラゴンズ - ジャンル : スポーツ

タグ : 中日ドラゴンズ

WBC、日本優勝!

WBC、ワールド・ベースボール・クラシック。
決勝もあとは9回の攻防を残すのみ!



いよいよ最終回の攻撃は1番イチローから。

完璧な当たりー、ライトオーバーの2塁打!
これでイチローは今日3安打。

韓国ベンチは青木を敬遠して城島勝負だが
城島はセンターフライ。
小笠原が三振で攻撃終了。



さー残すは9回裏のみ。
ピッチャーは・・・杉内続投だ。

あ、いや、韓国が右の代打を出すことがわかり
9回は1球も投げずに、ダルビッシュに交代!
おどろきの展開!

ダルビッシュ、頼むぜ。
ピシャリと抑えてくれっ。
あと3人で世界一なんだぞ。


一人目。
152キロ、96マイルのストレートで追い込んだ。
最後はスライダー、三振!
あと二人ーー!


続くバッターを四球で歩かせたー。
大丈夫かダルー?

ここで韓国は4番登場!
ダルーー!!

連続四球ーー。
まじかーーーー!


さらに続く5番は今日ホームラン打っとるぞーー!
しかし三振!!
しゃあああああああああああ!!!

あと1人!!



うわーー!
三遊間ぬけたーーー、同点ーーー。
マジかーーーー。

ダルビッシューー・・・・ orz。

後続を三振でおさえたが・・・。
ぐわーー、ショックでかいぞ。



まさかの同点で延長戦に突入。



10回。
先頭内川がヒット。
続く稲葉がキッチリ送りバントでランナー2塁。

おーしこうなったら点とるしかない!


岩村レフト前ーー、これで1、3塁。
そして片岡に代わっての代打川崎は凡退。

イチロー頼むぞーーー!
センター前ーーーーーー!
キターーーー!!

5-3勝ち越しーーー!
しゃああああああああああああああ!!!



さらに敬遠で2アウト満塁。
バッターは4番城島。
しかし三振。


だが、サムライジャパン勝ち越し!
さぁ守るだけだ!!



ダルビッシュ、頼むぞ。
これで負けたら日本帰れんぞ^^;;


しかしまた四球・・・。orz
まじかダルビッシュ。ほんと頼む。マジ頼む。

続くバッターを三振!
さらにセンターフライ!
2アウトだ。

9回の二の舞はごめんだぞ、ダルーー!!


2ストライク追い込んだ!!

三振ーーーー!!


日本優勝ーーーーーーーーー!!
WBC連覇達成ーーーーーーーーーーー!!
世界一ーーーーーーーーーーーーーーーー!!


いやー気持ちいい!!
こうなりゃ3連覇頼むぞ
最高!われらのサムライジャパン!!(^▽^)9

テーマ : WBC - ジャンル : スポーツ

タグ : WBC

