

SkypeはこのExtraの出典または信頼性を確認できません。それでもインストールを続けますか?

SkypeはこのExtraの出典または信頼性を確認できません。それでもインストールを続けますか?


skypeがらみなのか、このメッセージが最近、ちょくちょく出てくる。
一体なんだろなーって思って調べたら、わかった。


結論としては、この前アップデートしたウイルスバスター2010が関係してた。

コイツね(^^;
 ↓





対処方法は二つ。


  1. おお、いいねその機能♪ ⇒ 使えるように設定する方法
 
  2. そんな機能、いらねっ♪ ⇒ 二度と表示されないようにする方法




んで、このメッセージが表示されるときってのは、
IE、Internet Explorerが起動したときだったみたい。

今まで気がつかんかったけど^^;

いっつもIE使ってなくて、ネット見てるとたまにリンク先で勝手に
IEが開くけど、そん時に遅れて


「SkypeはこのExtraの出典または信頼性を確認できません。それでもインストールを続けますか?」


ってメッセージが表示されてたようなのだ。




んでまぁ、実際にこのメッセージ。

何がいいたいかというと、

skypeのメッセージでおくられたきたURL(リンク先)にウイルスとか潜んでないかを、
ウイルスバスターで自動にチェックしてくれる機能が出来ましたー。
だからskypeに追加しときますかー?

って聞いてきてたんだなー。


こんな機能があったなんて知らなかったなぁ(^▽^)

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

タグ : ウイルスバスター skype

転職サイトからのメール

転職サイトからメールがきた。



先日興味本位で今の年収が世間の年収とくらべて
見合ってるのか?

と思って年収比較をしたさいに、これもためしにとおもって
自分のスキルとかも登録してみた。

で、スキルと合致する求人があればメールがくる。みたいな^^;



まぁはっきりいってこういうのは全然期待してなかった。
スキルが合致するっていっても、細かいとこまでは気にせずに
大枠だけあってたらどんどnメールがくる、、みたいな。


そう思ってたら、今日メールが来てた。

内容を見てみたら、スキルに合ってるものがちゃんときた。
あらまー、最近の転職サイトってすごいのね^^

これならちょっと転職も前向きに考えようかなと
思ったり思わなかったりぃ♪(^▽^)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 転職

FC2に広告が!

今日、突然このブログに広告が表示されたっ!


いつもどおりブログを書こうと思って、自分のブログを
開いてみたら、

「んー?」


ブログのテキストより下の部分、つまりブログ拍手のマークより
下がなかなか表示されない。

いつもこんなことないのになー。


んでしばらくして表示されたのが、google アドセンスみたいな
テキスト広告が3つ。


えええーーー。



なんでおれのブログに広告がっ?!(。。)


ブログに広告が表示されるなんて、おれもクリック広告で
お金をかせごうなんて考えてないよーーぅ。
やめてー。


あわててFC2からのメールを見てみるが、広告が表示されるとか
まったくそんなメールは来てない。(・・)


設定画面を見てみる・・・。
特にそんなんない。


もっと見てみる。
「アマカイの表示」みたいなところが。

なにこれ?

どうもこのアカマイの表示を表示しないようにすればいいらしい。
設定を変更すると、ほ。直ったOK♪


どうも、画像の表示を早くするためのシステム導入のため
広告収入をゲットする計画みたい。


うちのブログには画像なんてほとんどないから別に高速化しなくても
なんら問題ないんで、さっさと広告表示はカット♪

ふぃー、一件落着(^▽^)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : アカマイ

荒子川公園の花見

荒古川公園で桜をみてきた。


荒古川公園は、港区の名港ちかくの公園。
たまたま友達がこのそばにすんでいて、それで
友人何人かでおじゃますることになった。


初めて行った公園だったけど、川の両岸にずらーっと
桜が咲いていて、家族連れもすごく多かった。


公園そばの駐車場はどこも満杯でぜんぜん停めれなかった。
ようやく駐車場の空きを見つけて停めたけど、
予想を超えるほどの人気だった。


荒子川公園はとても広くて川の両岸に公園がつくられていた。
しかも両岸に遊歩道があるので、遊歩道で桜を見ながら歩き、
橋で対岸に渡り一周して帰ってこれる。


桜がちょうど今が満開。
時折葉桜になっているのもあったが、まったく気にならない割合だった。

風がけっこうあったけど桜が散るほどの時期には達していないし
ほんとに今が見ごろだ。


もしどこにお花見に行こうか迷っているなら荒古川公園。
みんなにおすすめしてみよっ(^▽^)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : お花見

引越しの時期

年度末ってことで、いよいよ新生活の幕開けって人も多いんじゃ
ないだろうか。

街では春休み中の学生をよく見かけるし、一緒に買い物についてきた
小学生、初心者マークの車。


新生活のためにあたらしいところへ引越しするひとも多いよね。


先日から引越しを手伝いに行ってるんだけど、いよいよ今日が最終日。
夕方までに引渡しをするので、もう今日中に終わらないとお話に
ならない^^;


引越しって言うといろいろイメージあるだろうけど、やっぱあれだね。
整理ができるってことだね。

過去に自分も何度か引越ししたけど、やっぱこの機会にいらないものを
ドカーンと捨てる勇気が必要ってのが自論。


あと、あれこれ悩む前に、どんどん梱包&袋詰めしてとにかく
短時間で荷物を移動する。

だらだらと作業してても、気がめいるんだよねー。


そんなわけで、今日の引越しは午後からはどんどん巻きで
運んでいったんで、まぁいいかんじで終われた。


でもー。
明日から移転先に所狭しとならべられた箱の開梱作業が
待っている。


これもまた大変なんだよなー。^^;

日本全国でおんなじようなことを言ってる人がたくさんいるから
自分もがんばろう。
そう言い聞かせてやろうかな、明日は。

がんばれおれ(^▽^;)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 引越し

