

日本代表DF内田、骨折してた

シャルケの日本代表DF内田篤人。

パラグアイ戦に出場した際に、相手に踏まれたらしい。


グアテマラ戦(長居スタジアム)を欠場して、様子をみていたけど、
左足親指の付け根を骨折しているそうなー。


内田の所属するブンデスリーガ、シャルケ04は、来週の14日に
ヨーロッパチャンピオンズリーグを、リヨン(フランス)とおこなう。

ブンデスリーガも開幕して、さあこれから内田の活躍が見られるぞ!
というところで故障とは。
内田の活躍がもっと見たいよねぇ。^^;;

テーマ : サッカー日本代表 - ジャンル : スポーツ

タグ : サッカー日本代表

エリクソン、コートジボワール代表監督に

コートジボワール代表監督に、元イングランド代表監督もつとめた
エリクソンが就任することになった!!


エリクソンと言えば、スウェーデン人でありながら、イングランド代表史上初の
外国人監督としてチームを率いたことがあまりにも有名だよね^^

その後はメキシコ代表監督とかマンチェスターシティの監督をした記憶が
あるけど、今ひとつ成績を残した記憶がない...。


で、ここにきて、このタイミングでコートジボワール代表監督に就任とは、
これは驚いたなぁー^^;


コートジボワール代表っていうと、ドログバ。
ドログバっていうと、コートジボワール。
ドログバって言うとチェルシーのエースFW!

コートジボワール代表はもちろん今年2010年南アフリカワールドカップにも
出場する。
だが同じG組には、ブラジル、ポルトガルの2強がいるんだよね。
どう見てもこの2カ国がグループリーグ突破の本命で、
コートジボワール、北朝鮮はここにどう食い込むか。


コートジボワールはこの時期での監督交代だけど、コンセプトとか
戦術とかの浸透はどうなるんかなぁ。

いろいろ難しい面もあるけど、それよりも監督交代を選んだってことかなぁ。

日本代表に当てはめて考えてみれば、
「岡田じゃダメだって!岡田で挑むぐらいなら他の監督に変えたほうが、まだまし!」
みたいな感じなのかなぁ^^;


まぁそのへんは、言わずとしれたエリクソンだから、W杯ではコートジボワール代表で
あっと言わせてくれるんじゃないかーー?(^▽^)


んで、
ワールドカップ南アフリカ大会終わったら、日本代表に電撃就任!
みたいなっ♪

なーんてね^ー^

テーマ : 欧州サッカー全般 - ジャンル : スポーツ

タグ : ワールドカップ

グランパス、Jリーグ開幕ガンバに勝利!

名古屋グランパス、今シーズンの開幕戦、ガンバ大阪に見事に勝利!
やりましたーー!!!(^▽^)/


グランパス、今年は、今年こそは優勝頼む!
トゥーリオ、金崎夢生、千代反田と加入し、いよいよ開幕!


玉田のゴールで先制!
同点に追いつかれた時は天皇杯の悪夢がアタマをよぎったが、そのあと
よくこらえてくれたー。


最後は金崎の突破からケネディーー!!!


グランパス、2-1で見事にアウェーのガンバ戦で勝利!
まずは1勝、優勝に近づいたぜ!!

さー、来週はホーム開幕!
2連勝頼むぜ
我らが名古屋グランパス!!(^0^)9

テーマ : 名古屋グランパス - ジャンル : スポーツ

タグ : 名古屋グランパス

グランパス ACL敗退

我らが名古屋グランパス、ACLの準決勝で敗退してしまった....。


前回、2-6の大敗。

今回は、4点とらなきゃあかんとこ、前半に1点とればなんとかなるかも
しんない!

というわずかな期待は、相手の先制ゴールに打ち砕かれ、
結局ホームでも1-2で敗戦。

トータル、3-6でACL敗退が決まった・・・orz。


リーグではお決まりの8位あたりの中位をうろうろしてるし・・・。

もう「強気をくじき、弱きを助ける」グランパスは見たくないよう!
はやく優勝するところが見たいよう!!(T□T)

なんでもいいからとにかくがんばれ名古屋グランパス!!(T□T)/

テーマ : 名古屋グランパス - ジャンル : スポーツ

タグ : 名古屋グランパス

ダヴィ、結局カタールへ移籍!

我らがグランパスのエース、ダヴィがカタールに移籍することになった!


ちょっと前から、カタールからオファーが来ているって話は
中スポに載っていたけど・・・。

ダヴィも「うーん・・・」って言葉を濁してたから、
これは条件しだいでは移籍しちゃうのかー?って
思ってたら。


ほんとに移籍してしまったーーー!(T△T)



これからオーストラリア代表のケネディも活躍して、いよいよ
我らの名古屋グランパスが、ぐおおおーーって首位争いに
桑ある予定だったんだけど・・・。


(じゃ、なんでヨンセンを放出したんだって話は、まぁ、ゴニョゴニョ・・・)


しかしまぁ、もしグランパスが開幕から好調で首位争いをしてたら、
ダヴィももうちょっと考えてくれたかもしれんのかなぁ。


まぁとにかく、決まってしまったダビの移籍はどうすることもできん。

はやく順調に勝利を重ねて、上位に進出してくれい!
がんばれ、我らの名古屋グランパス!(^▽^)9

テーマ : 名古屋グランパス - ジャンル : スポーツ

タグ : 名古屋グランパス

