スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三沢、まさかの・・・

三沢光晴が死んだ・・・。



まさかまさかのニュースだった。
ショックだった。



鶴田が死んだときもショックだったけど、
まさか三沢が・・・。orz


三沢が立ち上げたノア。
支える選手はたくさんいるけど、大黒柱がいなくなってしまったら
これからノアはいったいどこへ向かえばいいんだ・・・。


三沢ーーー!
帰ってこーーーい!!(T△T)
スポンサーサイト

テーマ : プロレス - ジャンル : スポーツ

タグ : ノア 三沢光晴

魔裟斗、引退発表

魔裟斗が突然、現役引退を発表した!


テレビをつけたら突然のニュースが飛び込んできた。
K-1MAX、世界王者の魔裟斗が突然の引退を発表する
記者会見をやっていた。


魔裟斗といえば、K-1MAXで世界王者に2度(2003年、08年)
輝き、格闘技一筋という姿勢ではなくて、酒も飲むし夜遊びもする
反逆のカリスマとして人気の高いファイターだ。

そんな魔裟斗が突然引退。
なんでも、燃え尽きて引退するより、
最も強い時に惜しまれながら引退する方法を選んだそうな。


魔裟斗の最後の試合は今年のおおみそかDynamaite。
対戦相手はまだ未定だが、なんとも惜しい話だ。

最後の試合、魔裟斗には思いっきり暴れて欲しい。(^▽^)

テーマ : 格闘技 - ジャンル : スポーツ

タグ : 魔裟斗 K-1

ホンダ、まさかのF1撤退

HONDAがF1撤退を発表した。


まさかの発表だ。
ホンダが今シーズン2008年をもってF1からの撤退を発表したのだ。


今シーズンはたしかに11チーム中9位と成績はイマイチふるわなかった。
だがバトンは来年もホンダに乗ることも決まっていたし、
だーれもホンダが撤退するなんて思ってなかったよねぇ。


世界的な金融危機がいろんな業界で問題視されているみたいだけど
まさかホンダがF1から徹底するなんておもわなかった。(・・;


BARホンダで佐藤琢磨が3位表彰台にあがったのが2006年だっけ。
それからバトンが優勝して第3期ホンダに初勝利をもたらしのが
昨日のように思い出されるなぁ。


Yahooのアンケートに
「ホンダが撤退したら日本人の「F1離れ」が起きる?」ってのがあって
58%が起きる、と答えている。


これをみても、ホンダっていうのは大きな存在だったんだなぁって
思えてくるよねー。


すでに3つほど買収の話がきているそうだから、なんとか
解散せずに継続していってほしいよね。
突如シートがなくなってしまったバトンも大変だけど
苦渋の決断をしたホンダの首脳陣も大変だっただろうねぇ。


今年はスーパーアグリが途中で離脱してしまい、
これでホンダも撤退。
佐藤琢磨は来季F1に戻れるか確定していない。


とにかく、がんばれジャパンパワー!(^▽^)9

テーマ : F1 NEWS - ジャンル : スポーツ

タグ : F1

フィギュア、冬だねぇ

浅田真央ちゃんが出てるフィギュアスケートNHK杯を
テレビでやってた。


フィギュアスケートを見てると、冬がはじまった気がするよねぇ。
あの白いリンクはめちゃ冷たそうやけど、冬ってかんじが
するんだよねぇ。(^^)

気温も低い日々が続いとるし、ほんと冬が来たよねぇ。


フィギュアスケート自体は、浅田真央が首位みたいだった。
フィギュアスケートはまえ新聞でみたら、たしか6戦して
上位の人だけ、最後のグランプリファイナルに出場。みたいな。


んで、今シーズンの結果を調べてみたら、もうすでに5戦も
終わってるのね。しらなかった(^ー^;

第1戦のアメリカ大会、 10月25日~27日。すでに終わってます。
んで今日のやつは
第6戦、日本大会。 11月28日~30日。

え?もう6戦目なの?
みたいな(^^;


しかもグランプリファイナルは、2週間後、
12月10日~14日の開催だ。

しらなかったなぁ。
第1戦からグランプリファイナルまでを、わずか1ヶ月半ぐらいで
駆け抜けるのねぇ。


ん?
じゃぁ年明けから、フィギュアスケートの浅田真央ちゃんとかは
シーズンオフなの?

えー、まさかぁ。
1、2月は本気の真冬ですよぉ。

えーっと、何か国内の大会に出る!
ということにしとこうっと(^▽^;)


テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

タグ : 浅田真央 フィギュアスケート

佐藤琢磨の復帰

佐藤琢磨の来季F1復帰話が少しつづ現実をおびてきた。

17日に、スペイン・バルセロナのカタロニアサーキットで、
シーズン終了後初となるF1合同テストがスタート。

トヨタをのぞく9チーム計17台が走行した初日に、
我らが佐藤琢磨がトロ・ロッソでトップタイムを叩き出した!!


いやはや、いよいよ佐藤琢磨のF1復帰が現実味をおびてきたかなぁ。
このテストで一気にF1復帰を決めてほしい!
で、また佐藤琢磨の雄姿を見たい!(^ー^)


ちなみに、
同じテストに参加したアイルトン・セナのおい、ブルーノ・セナも
ホンダで参加したが、17台中15番目のタイムだった。


セナのおいかぁ。
ここんとこF1の2世が多くなったよねぇ。
ニコ・ロズベルクとか。

ちょっとまえには、デーモン・ヒルやジャック・ビルヌーブとかいたけど、
父親の走ってるとこをリアルタイムで見たことなかったからなぁ。

それが、ネルソン・ピケ・ジュニア、中嶋一貴、そしてブルーノ・セナ。
まぁセナのおいだけどね(^^;


とにかく、佐藤琢磨には日本人初の優勝を飾ってほしい!
そのためにはトロロッソで結果をだして、早めにトップチームへの
移籍をしてほしい。

なんたって気がつけば31才。
がんばれ佐藤琢磨!!(^▽^)9

テーマ : 佐藤琢磨 - ジャンル : スポーツ

タグ : 佐藤琢磨

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。