

ヤワラちゃんが参議院選挙に出馬!

ヤワラちゃんこと、谷亮子氏が、まさかの出馬!!!

夏の参院選比例代表に、民主党の公認候補として出馬することが発表されたのだ!


マジッスかーーーーーーーーーーーーー!!


ヤワラちゃんといえば、誰でも知ってる柔道女子の五輪金メダリストだよ。
政治ってイメージが全然ないけど・・・・、とにかくすげーな!!(・・;;;;;


いったい夏の参議院選挙はどうなっちゃうのか?!
今からドキドキしてる人は多いはずだーーよ(^0^)

テーマ : 今日のニュース - ジャンル : ニュース

タグ : 谷亮子 民主党

定額給付金、キターーー!!

定額給付金、キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!



ここんとこの新型インフルエンザであんま話題になってなかった
感のある定額給付金。

景気対策で1人あたり12000円が支給されるってことだったけど、
ついに!つ、い、に!


定額給付金12000円が振り込まれたーーーー!(^▽^)/



定額給付金がいつ振り込まれるのかなぁって思ってはや数日。

定額給付金の申請書?には返送してから約1ヶ月で振り込まれるって
書いてあったからそろそろ振り込まれるんじゃないかと思ってたら、
ついに振り込まれてたーーーー!


おっしゃーーー!(^▽^)
ありがとーー、定額給付金ーーー!!♪

テーマ : 気になったニュース - ジャンル : ニュース

タグ : 定額給付金

園遊会に呼ばれるには

天皇陛下とじかに会って話をする、モーグルの上村愛子の
ニュースがやっていた。


天皇陛下とお話できるなんて、普通の人じゃ何をどうしたって
無理なことだけど、やっぱ日本を代表する選手だと
できるわけだよねー^^;


この天皇とお話しするニュースって、ちょくちょくみかけるよね。
数ヶ月に1回の割合とかでやってない?

たしかちょっと前には北京五輪柔道男子100キロ超級の
金メダリスト、石井慧が天皇陛下と話してるニュースを
みた覚えがあるよ。


んで、この天皇陛下とお話するにはどーしたらいーんかな?
と思ってしらべてみた。


まず天皇陛下との会合?みたいなやつのことを「園遊会」と
いうんだそうな。

この「園遊会」、春と秋に開催されてるんだって。
もっとやってる気がしたけど、年に2回だったのねー。



んで、招待される人は約2000人!! (゜□゜;



そんなにいちゃ、さすがに全員とは話せんやろなー^^;



園遊会にはどういった人が招待されているかというと、
いわゆるセレブみたいな、地位も名誉もある人だけがよばれる
んだって。


各界の功績者とその配偶者およそ2000人。
うーむ、○○協会会長、とか名誉会長とかまでいかんと無理ぽい^^;


だれを招待するかは宮内庁から依頼された総務省が各省庁に
聞いて決めるから、名誉ある地位にいて官公庁とも仲がいい人ね。


ぐぉぉぉ。
一般人が天皇陛下と直接お話する・・・。


結論:不可能!!(^▽^;)

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

タグ : 園遊会 天皇陛下

北野誠、CBCで謝罪してた

北野誠がどんどんテレビ・ラジオのレギュラーを
降板してるのは昨日話したとおり。


北野誠は無期限の謹慎になるみたいだ。


で、CBCラジオの「ゴゴイチ」だが、昨日ラジオで聞いた時は
普通にしゃべってて、「あれ?いつもどおりやん」って思ったんだけど、
結局最初と最後は聞けなかったんだよね。


今日、中日スポーツ見たら、番組の冒頭で涙ながらに謝罪を
してたそうな。

次々と番組が終了したり、降板したりしてるけど、
CBCのゴゴイチは4月末までは続けるらしい。

北野誠は毎週月曜日に登場だから4/27が最終日かなあ。
はてさてラストはラストで一体どうなるんだろうか(^ー^;)

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

タグ : 北野誠

北野誠、CBCはOK?

北野誠が次々とレギュラー番組を降板しているようだ。


松竹芸能の発表によると、北野誠が芸能活動を休止し、
無期限謹慎するそうな。

それをうけて長年やってきた北野誠の名物番組もさよならの挨拶もなしに
あっさり終わっているとかいないとか。


なんでも
北野誠がラジオで不適切な発言をしたということなのだが、
一体何が原因なのか説明がないことでネットでもちょっとした
さわぎになっているとニュースもある。

13日は生放送のテレビ、ラジオも休んだみたい。


んで今日の昼間。
いつもどおりCBCラジオを聴いていると、昼からの「ゴゴイチ」に
北野誠が普通に出てるやん!

これたしか生放送じゃなかったっけ?(・・)


あわててCBCラジオのHPを見てみるも特に注目すべき
ことは書いてない。


あんれまぁほれ。



仕事の都合で最後まで聞けなかったけど、最後は
どんな感じで終わったんだろうか。
気になるのはおれだけかなぁ(^^;

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

タグ : 北野誠

