

モウリーニョ、ついに動き出す

来期のインテルをあのモウリーニョが指揮するようだ。

時事通信によると、英大衆紙サンは21日、サッカーのイングランド・プレミアリーグ、チェルシー前監督のモウリーニョ氏が、イタリア1部リーグ(セリエA)の強豪インテル・ミラノと来季からの監督就任で合意したと報じた。前週末に、インテルのモラッティ会長との間で交渉がまとまったとしている。来季以降もマンチーニ監督との契約を残しているインテルは公式コメントしていない。

今年、もっとも動向が注目された”浪人”監督がモウリーニョだ。昨年の9月20日、チェルシーとの契約解除が公式ホームページ上で発表されたあと、次期イングランド代表や来期バルセロナなど、いろいろとうわさが取りざたされていたが、ようやく決まったようである。

インテルは2004年から、ロベルト・マンチーニが監督としてチームを率いており、その間、セリエA優勝2回(2005/2006、2006/2007)、コッパ・イタリア優勝2回(2004/2005、2005/2006)と輝かしい 戦績を残しており、今シーズンも2位のローマに勝ち点6差をつけて首位(4月20日現在)。リーグ3連覇が目の前だ。

この成績であればマンチーニで続投となるはずだが、問題はチャンピオンズリーグだろう。
過去4年間、準々決勝で2回、決勝トーナメント1回戦で2回敗退している。経営は、欧州のトップに立つにはマンチーニでは役不足と見ているようだ。

そして40年以上も前、1964–65以来の欧州の頂点に立つために、セリエA史上初のポルトガル人監督にそれを託そうというのだ。


これで移籍市場も騒がしくなるのは確実だ。モウリーニョは、チェルシーのコートジボワール代表FWドログバとイングランド代表MFランパードの獲得を希望しているようだし、モウリーニョだからという理由でチェルシーに移籍した選手も多い。また、チェルシーで不遇の時代を過ごしているシェフチェンコ(ウクライナ代表)をはじめ、現状を打破するには移籍するしか無い状況の選手もいる。

来シーズン、インテルに大量の選手が流れ込み、チェルシーは退団者が相次ぐかもしれない。

ちなみにチェルシーは、フース・ヒディング(ロシア代表監督)を来期監督にしようとしているようだ。チャンピオンズリーグでの、モウリーニョのインテル vs ヒディングのチェルシー、実現したらと思うと今からワクワクするのは、おれだけじゃないはずだよね。

テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

U-23日本代表は、なぜオーバーエイジ枠を使わないのか?

昨日4月20日、北京オリンピックのサッカー1次リーグ組み合わせ抽選会が、北京市内のホテルで行われ、日本代表はB組に入った。同組のオランダ、ナイジェリア、米国と戦い、上位2カ国が決勝トーナメント(ベスト8)に進むこととなる。

このB組は、死のグループなどと報道もされているようだが、反町監督も言っている通り16ヵ国しかいないのだから、いまさらどの組に入ってもさほど変わらない。だったらA組は地獄の中の地獄グループとでも言っておいたほうがいいのかも。


さて、気になるオーバーエイジ枠だが、今のところ候補の名前すら挙がってこない

組み合わせ抽選会後のインタビューで、オーバーエイジについてたずねられた反町監督は「対戦相手が決まってもスタンスが変わることはない。今までどおりだ」と、答えている。今までどおりということは、なにも動きはないということだ。

これまでも反町監督はオーバーエイジ枠を使うかどうかを明言していない。
ある程度考えはまとまっていて、すでにだれを呼ぶか決めているのかもしれないが。

やはりオーバーエイジ枠は、フル活用すべきだ


日本と同組のオランダ、ナイジェリアはこの会場でのインタビューで「オーバーエイジは3人使う」とハッキリ言っている。これはあたりまえの答えではなかろうか。参加するためではなく、勝つためにオーバーエイジ枠を使うのは、当然の答えだ。


新たにオーバーエイジの選手をチームに加えると、これまで作ってきた組織が崩れる危険性があると指摘する声がある。これはもっともな意見だ。だからこそ、一刻も早くオーバーエイジ枠の候補選手を決定し、チームに合流させるべきではないだろうか。

前回のアテネ五輪では、オーバーエイジ枠で小野伸二が参加し、3戦すべてに先発フル出場した。だが小野がチームに合流したのは8月に入ってからで、たった10日程度のトレーニングでアテネ五輪本番を迎えている。案の定、小野の役割とポジションは一貫せず、チームもうまく小野の力を生かすことができないままグループリーグで惨敗、早々に会場をあとにした。日本はこのときの教訓を生かさなければならない

オーバーエイジ枠を3人全て使っても、残りの8人はU-23のままだ。ならば、負けて世界のすごさを体験するより、勝ち進んでオーバーエイジ枠以外の8人が、世界と戦い勝つために必要なことを学んだほうが、今後A代表に参加し、それを生かすことができる。

そして日本代表がまた一歩世界に近づく礎(いしずえ)になる。

そう思うのは、おれだけだろうか。

テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

タグ : サッカー 日本代表 U-23 北京オリンピック

コードギアスR2 第3話で疑問また増える

展開がはえ~。今度は放送枠の中ですべて解決するために、展開がはやいんだろーか。
さて、今回もいろいろと疑問が解決し、そして増えていったなぁ。



第2話の最後に、ロロと対峙していた星刻(シンクー)は、ロロのギアスに掛かるのか

ちょうどルルーシュからの電話が鳴ったため、ギアスはかけられなかったようだ。
だが「終わりました。いろいろと」のセリフが気になるところ・・・。
はたして、ギアスを使ったのか、どうなのか。


皇帝やロロのギアスは、一人に対して何度も使えるのか?

ルルーシュが「おれのギアスは一人に対して1回しか使えない」と。わざわざ「おれの」
と言っているので、ひょっとして複数回利用可能か。
ギアスは1回だけ、これが大前提だと思っていたが、そではないのかも。
でもそれだと、徐々に「何でもあり」コースへ向かって一直線のような気がするが・・・。


ニーナは、どこへ?

アルバムにニーナの姿はなかった。第2話でちらっと出てきたが、ブリタニア軍で
働いているのかも。特別派遣嚮導技術部に所属って見方が有力か。


ロロはなぜ誕生日プレゼントのロケットを大切にするのか?

ひょっとしてロロも皇位継承者かなぁ。
不遇の少年時代を過ごし、ルルーシュに初めて誕生日を祝ってもらったので、大切に
しているとか。うーん、気になるところだ。


ロロのギアスは、時を止める能力だった!

これはおどろいた。第1話で瞬間移動したのは、ナイトメアの能力ではなかったのか。
しかも、「止めたい」と思えばいつでも止められる。ルルーシュのように、その相手に
対してギアスをかけるとか、そういったものではなかった。
特定のエリアの時を止めるなんて・・・。しかも、これは一人に1回だけという制限も
ないようだ。おいおい、ちょっとやりすぎだぞ(汗)

ヴィレッタが「まてロロ!同じミッションの仲間なんだから・・・、上の指示を」と
ギアスを使うのを止めている。ヴィレッタはロロの能力を把握しているようだ。


ナイト・オブ・セブンとは?

スザクは、12人の騎士、ナイト・オブ・ラウンズに入ったようなのだが、疑問点が
あった。スザクが12人に入ると、誰か一人はじき出されるんじゃないの?って。
だが、もともと12人いなかったのなら、すぐにでも仲間入りできる。ラウンズが
モニターを見ていた時は、スザクを入れてたしかに7人しかいなかった。
ナイト・オブ・ラウンズ イコール ナイト・オブ・セブン。
でもなんで7人しかいないのかなぁ。


星刻(シンクー)の行動派、中華連邦の指示か?

最後のシーンで、シンクーはギアスにかかっていなかった。
ロロのギアスは人を操るものではないので、対峙した時?
シンクーは何を考えているのか?ゼロをおびきだすためなのか?


はてさて、どーなる次回のコードギアス!

やれ、ルルーシュ!ブリタニアをぶっ潰せ!そして日本を解放してくれ!!


テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : アニメ コードギアス コードギアスR2

ACミランの大型補強はどこまで?

先日、スペイン、リーガエスパニョーラのバルセロナに所属するブラジル代表FWロナウ
ジーニョ(28)が、イタリア、セリエAのACミランとの契約について基本合意に至ったことは
周知のとおり。

右足の故障で今季絶望となっているロナウジーニョだが、本来はバルセロナと2010年まで
契約を残している。今回のACミランとの契約は2012年までで、年俸は現在の1000万ユー
ロをやや下回る800万ユーロ(約13億円)。移籍金は2000万ユーロ(約32億円)のようだ。


ここで、真っ先に思い浮かぶのは、やはり起用方法だろう。


ACミランのエースといれば、カカ。絶対不変の選手だ。ミランの象徴的FWのピッポ、さらに
ジラルディーノ。そして最近はなんといっても、18才の新鋭、アレシャンドレ・パト(ブラジル)
だろう。

2008年1月13日、セリエA第18節のナポリ戦でセリエAデビューし、その試合でセリエA初
ゴール! 3月26日にロンドンで行われた国際親善試合、スウェーデン戦にてブラジルA
代表にもデビューし、見事に決勝点となるゴールを決めた。将来の活躍を世界で最も注目
されている18才だ。


つまり
ロナウジーニョをどのポジションでどのように起用するのか?
ひょっとして、ミランでもスタメン落ち?




さらにチーム内でも、シードルフが「背番号10は譲らない。ミランにはほかの選手が必要
だ」と発言、また、カカに次ぐ年収800万ユーロ(約13億円)をガットゥーゾやピルロといった、
ミランの顔とも言える選手からも批判が出ているという。

しかも悪いことに、先週末の選挙で再びイタリアの首相に返り咲いたミランのベルルスコー
ニ会長が、「ロナウジーニョに続いて、大型FWの獲得準備に入っている」とも。
エトー(バルセロナ)やシュフチェンコ、ドログバ(ともにチェルシー)らの名前が挙がって
いるらしい。

ロナウジーニョの来シーズンは、一体どうなっていくのだろう。
まだ28才、ここで埋もれる選手じゃないぞ!

来年の今頃、スポルトで三宅アナが「いやぁ、ロナウジーニョはミランに移籍して完全によ
みがえりましたね、風間さん!」と言っているシーンを期待してるのは、おれだけかなぁ。



テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

タグ : サッカー ミラン

カペッロとイングランドは、融合できるのか

先月26日の親善試合でフランスに0-1で敗れた、イングランド代表。
ベッカムの代表100試合出場達成という記念の試合にもなったわけだが、前半に
フランスのリベリーがPKを決め、これが決勝点。

点差は1点だが、試合は終始フランス優位に進み、イングランドのカペッロ監督に
とっては、課題を多く残した試合だった。

EURO2008予選でまさかの敗退を喫し、カペッロに監督を招聘したイングランドと、
順当に本大会に駒を進めた2006年W杯準優勝のフランスでは、どちらが有利か
結果をみるまでもなかったかもしれない。

さて、この試合、所属クラブのリバプールではセンターハーフのジェラードが、ワン
トップのルーニーの後ろで、より攻撃的なポジションをとっていた。

イングランドといえば、4-4-2システムのキック・アンド・ラッシュ、素早いカウンター
というイメージもあるのだが、最終的にカペッロ監督はセリエAで多く見られる、
4-1-4-1システムを導入したいようだ。

イングランド代表をイタリア人のカペッロが率いるという時点で、戦術やフォーメー
ションの考え方の違いから、さまざまな問題が発生することは容易に想像できた
わけだが、本当にイングランド代表がカペッロのカテナチオサッカーを実践できる
のだろうか。またファンを納得させるだけの結果も伴わなければならない。

2試合だけの采配で、先のことはなんとも言えないが、「新監督になってまだ日が
浅い。戦術が浸透するには時間がかかるしね。一夜ですべてが変わるとは思って
いないし、僕らも焦ってはいない」というのは、キャプテンのファーディナンド。

たしかに、あれだけゴタゴタしていたレアル・マドリーをいきなり優勝させたスゴ腕
監督なのだから、EURO2008を意識せず今からじっくり時間をかけて熟成していけば
集大成の2年後のW杯南アフリカでは、カペッロと母国の期待を背にうけたイング
ランド代表が大旋風を巻き起こすのかもしれない。



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : サッカー イングランド代表

コードギアスR2が流出!まさか!

ありえない!こんなことは今まで聞いたこともない!

なんと、3日後の4月20日に放送予定、コードギアスR2 第3話が、すでにYouTubeに
投稿されているというニュースだ!

投稿されていたのは、第3話「囚われの学園」、その最後の放送予定部分の約6分間、
投稿日は4月15日ごろ。

4月16日、バンダイチャンネルの清水毅副社長は、「(流出は)事実として確認済み」と
認めており、流出の経緯については、「社内の担当者が、不正投稿防止のためにパソ
コンでテスト中に、誤操作してネット上に公開してしまった」という。

視聴率が、第1話で3.0%、第2話で2.6%(関東地区)と思っていたより伸びず、関係者に
よる話題作りのための自作自演ではないか、との声も出てるという。


いやぁ、どうよこれ。超あやしいんだけど。(^^;


「不正投稿防止のためにパソコンでテスト中に、誤操作してネット上に公開してしまった」。
・・・テストするんなら、これから放送予定の最新話を使うかなー???


それから、最後の放送予定部分の約6分間。これって結構重要じゃないかなぁ。
YouTubeの投稿で良く見掛けるのが、1話を約7分程度に3分割して投稿してしている
パターン。だが、不正投稿防止のテストで、そんなに長い動画が必要だったのか、もっと
短くてもいいような気がするが。
・・・ほんとに不正投稿防止のテスト???
・・・本気でアップロードしようとしてたとか??? 


バンダイチャンネルがテストを行ったのか。それとも、1個人が神になりたかったのか。
真相はどうなんだろうねぇ。汗;


テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : コードギアス アニメ コードギアスR2

中田英寿 引退後、初の国内試合

ヒデの勇士をもう一度!そう思ってる人は少なくはないはずだ。

ドイツワールドカップでのあの涙、日本中がおどろいたまさかの引退。
あれから2年近く経ち、今では表立った活動はあまり伝えられていなかったヒデが
エキシビションマッチ、TAKE ACTION!2008 『+1 FOOTBALL MATCH』 を
6月7日に日産スタジアムで行うことを発表した。

ジャパンスターズの監督を、日本サッカー協会副会長の釜本邦茂氏が務めるのは
よくわからないが、世界選抜はなんとモウリーニョ!

今、世界で最も去就が注目される監督を呼ぶなんて・・・さすがヒデ!

よくよく考えれば、世界選抜と名のついたチームの場合、これでもかとばかりに
スーパースターがそろっていた。今回の親善試合も、元イタリア代表のデルピエロ
(ユベントス)や、元ポルトガル代表のフィーゴ(インテル)の名前が挙がっているようで
そのメンバーを指揮するのだから、モウリーニョぐらいの力量を持った監督でないと
務まらないというわけか。


多くのスーパースター見るには、それなりの料金が必要だが、この試合は日本サッカー
協会や外務省、環境省、日本ユニセフ協会など、こちらもスーパーな支援を受ける。
そのため、指定席3000円、自由席2500円など、ありえない価格だ!
(トヨタカップの場合、指定席15000円とか普通にする)
3000円で世界のスーパースターが間近で見られるのだから、サッカーファンならずとも
注目したいところだ!チケットは16日の10時から発売開始。

・・・ん?
16日って今日じゃないですか?時間もちょうど10時過ぎてるし・・・。
ためしに発売サイトへ。いやー、ソッコーで売り切れ確実だね、こりゃ・・・。
あれ?まだあるみたい・・・、買えちゃったよ?(・・;)

えっとー、予想に反して1階指定席が買えちゃったので、6月7日は日産スタジアムへ
行ってきまーーす!!(^ー^)v


テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

タグ : サッカー 中田英寿

Googleで働くとどれぐらい給料がもらえるのか?

これは興味深い!

やっぱり、人間だれしも他人の給料は気になるところだろう。
それも1国でなく、世界に名だたる超大企業の給料であれば、なおさらだ。

一体いくらなのか・・・、答えは以下の通りだそうです。


フェニックスで働くGoogleのプログラマー:17万4000ドル/年(約1757万円)
カリフォルニアで働くGoogleのプログラマー:19万7000ドル/年(約1989万円)
シカゴで働くGoogleのプログラマー:22万2000ドル/年(約2241万円)
ニューヨークで働くGoogleのプログラマー:24万2000ドル/年(約2443万円)


平均すると、年収2000万でしょうか。
勤務地によって、ものすごい差があるのは、ニューヨークなどの都市部は物価が
高いとか、そういったことなんでしょうかね。

年収2000万かぁ、はるかかなた、夢のまた夢みたいな給料だなぁ。

いーや、不可能なことは何もない。
あきらめたら、そこで負け!

・・・いいなぁ、2000万。
totoBIG、もうそろそろ当たってもいいんじゃないか?! 汗;


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : google 給料

コードギアスR2 第2話で謎が解けた

第2話「日本独立計画」でかなり謎が解けた、同時に新たな謎も出てきた。
これが多くの人の感想ではないだろうか。テレビ

なぜ、ルルーシュはゼロとしての記憶がなかったのか?
神根島で、スザクと撃ち合ったあと、どうなったのか?


これらの疑問は、まさかまさかの、ブリタニア皇帝もギアス能力者だった(!)事で
一気に解決したのだが、おかげで謎が増えてしまった。


皇帝にギアスを授けたのは、V.V.なのか?
神を滅ぼすアーカーシャの剣とは?


これはすぐに解決しなさそうだなぁ。
アーカーシャと聞こえたが、「アカーシャ」の事か?それとも「アカシックレコード」の事?
神を滅ぼす、というのもよくわからないが、言い換えれば「悪霊の剣」といった感じでいいのかなぁ。


それから
コーネリアは死んだのか?
中華連邦はゼロを支援するのか?


コーネリアの騎士、ギルフォードがエリア11に居たのは単なる偶然か。
カラレス総督が「客将」と呼んでいるので、コーネリアは別エリアにいるのだろうか。

中華連邦については、大使館総領の高亥(ガオハイ:三蔵法師みたいな人ね)が、思いっきり
ギアスに掛かっているので、しばらくは活動拠点に出来そう。あとはそれがいつまで続くか。


ロロの正体は?

ロロについては、話が進まないと解けないのかなぁ。
12人の騎士(円卓の12騎士やイエスの12騎士っぽく感じるね)でギアスのことを知るのは
スザクのみ。なので、ロロは12騎士のうちの一人ではない・・・。


そして最後に、ナイトメアから降りてきたロロの目がっ?!

うわー、皇帝にもビックリしたが、まさか3人目のギアス能力者が登場するとは。
そんなにギアス能力がたくさんいたら、混乱すると思うが・・・。
ん?ひょっとしてロロの中身はV.V.とかっ?!


うー。
次回、ロロと対峙していた星刻(シンクー)は、ロロのギアスに掛かるのか。
これでシンクーもギアス能力者だったら、ぶっ飛ぶけどね。
でも、能力者が増えすぎると、何でもあり、みたいになりそうなので、そろそろ・・・。


はてさて、最終的にギアス能力者は何人登場することになるんだろうか?汗;





テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : アニメ コードギアス コードギアスR2

マラドーナ 聖火リレーをドタキャン

さすがはマラドーナ、としか言いようがないニュースだ。笑う


11日、北京オリンピックの聖火リレーが、アルゼンチンの首都ブエノスアイレスで行われたが
第1走者に予定されていたはずのマラドーナは、これをドタキャン。
しかも理由が、外遊中で帰国が間に合わなかった、との事。

元々、第1走者を務める可能性があるってことだけで、決定事項ではなかったようなのだが
その時点で、マラドーナは前向きだが当日にブエノスアイレスにいるか最終確認が取れて
いない、というなんともまぁ、すごいアバウトな予定だったようだ(んなアホな)。汗;


でも、それって、マラドーナだから許されるような・・・。

んー。
マラドーナのことだからさぁ、今後ほかの国で聖火リレーをするとき、「あ、おれ。こないだ
走れんかったから、今日走るよ」とか言いながら、飛び入り参加してきそうな気がするのは
おれだけかなぁ汗;


テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

タグ : サッカー マラドーナ 北京オリンピック 聖火

オシムが日本代表監督に復帰するのはいつ?

韓国が、オシムを代表監督に招聘しようとする動きが水面下で進行しているという。

先月25日にリハビリ専門病院を退院したオシムは、今では杖なしで歩けるほどにまで回復。
日常生活には、ほとんど問題ないようだ。

岡田体制が最近ピリッとしないのをみれば、現場復帰がささやかれるのは時間の問題かと
思っていたが、まさか日本以外の国がオシムを招こうとしているとは思わなかった。あはは・・・


知ってのとおり、2002年の日韓共催のワールドカップで、3位という成績を収めた韓国だが、
それ以降は、日本の総理大臣よろしく監督が次々と交代している。2006年ドイツ大会までに
3人、同大会以降は2人と、ここ5年間で5人のハイペース。ほとんどがオランダ人監督だったが、
現在は許丁茂監督が率いている。

共催大会以降、韓国はアジア勢に負けることはありえない、という風潮があるように感じる。
日本はオシム監督が2007年アジアカップ準決勝で韓国に敗れても、オシム交代論は
出なかった。だが日本を破って3位となった韓国は、その後、オランダ人のピム監督と主力
選手が起用法や戦術を巡って対立、結局アジアカップ後に解任してしまう。

そして訂監督も、格下の北朝鮮戦でスコアレスドローだった為、はやくも韓国国内は騒ぎ
始めている。韓国の監督って、大変ね。うーん


かくいう岡田監督も、6月のアジア予選で不振が続けば、「やっぱオシムでしょ!」という声が
大きくなって・・・、でも、急遽監督就任を頼んだサッカー協会としては、「オシムに戻す」とは
簡単に言えないだろうし。
お隣の国の問題を、遠い目で見てる場合じゃないのかも、と思うのはおれだけかなぁ。汗;
 
 
 


テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

タグ : サッカー 日本代表 監督 オシム

「女子高生」を商標登録していた伊藤ハム

一体何の目的で?、と突っ込みたくなるような刺激的なニュースが入ってきた。

ハム・ソーセージ販売の老舗で、業界2位の伊藤ハムが「女子高生」を商標登録しており、
商標使用料を請求すれば莫大な利益になるというものだ。絵文字名を入力してください

しかも伊藤ハムが商標登録したのは、今から10年近く前の1999年。
このように、世間が知らないうちに商標登録しておき、後々商標権を主張するやり方を
サブマリン商標登録と呼んでいるようで、海中深く、見えない場所から突然急浮上してくる
さまは、まさにサブマリン(潜水艦)だ。


このニュースで、過去に似たケースがあった事を思い出した人も多いのではないだろうか。
そう、2003年の「阪神優勝」の商標権騒動だ。

簡単に振り返ってみると、その年の夏、プロ野球の阪神球団とは関係のない千葉県内の
男性が商標として登録していた為、同球団側が商標登録そのものの無効を求める審判を
特許庁に請求する、というものだ。

結局、同年12月に阪神側の主張が認められ騒ぎはおさまったものの、世の中に商標登録を
広く認知させる事件であった事には間違いない。
これにより商標権は、登録した者勝ち、先に出願した者勝ち、というイメージが強い。うーん

そのため、女子高生ブランドとはまったく関連がないと思われる伊藤ハムが、一体何の
目的で、と突っ込まれるのは当然の常。

同社の顧客が主婦層中心のため今まで使用する事がなかったようで、しかも「女子高生」の
商標権は来年で期限切れを迎えるとの事。


んー。
でもさぁ、お中元のCMで女子高生が、「好き!生ハム」と言うシーンを見たら、絶対笑えると
思うのは、おれだけかなぁ。汗;

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 女子高生 伊藤ハム 商標

コードギアスR2が放送開始

ようやく始まったニコニコ。 横向き、そう思うファンも多かったんじゃなかろうか。

2006年秋から全25話を放送した人気アニメ、『コードギアス 反逆のルルーシュ』の続編、
「コードギアス R2」がいよいよ4月6日からMBS・TBS系列で開始したのだテレビ


物語は、皇暦(こうれき)2010年8月10日、神聖ブリタニア帝国は日本に宣戦布告した、
と強烈なインパクトを持ったナレーションで始まり、近未来のような日本が舞台。
だがそこは私たちの知る街とは大きく違っており、超大国に占領され、自由と権利、
そして名前(国名)を奪われた、エリア11と呼ばれる植民地であった。

そこに生きる二人の少年、ルルーシュとスザク。
「ギアス」の力を手に入れ、世界を壊そうとするルルーシュ。
ナイトメアフレーム「ランスロット」を操り、世界に理想と真実を求めるスザク。
二人の対照的な生き方は、やがて帝国を揺るがす大きなうねりとなっていく。


以上が前回のストーリー展開だったが、2007年春に最終話(第23話)を見て、
え?これで終わり?これじゃいろんな謎が解けないジャンbikkuri01 驚く
という消化不良を、2007年夏の第24・25話のスペシャル版で解消される事に期待した。

だが、今度こそ全ての謎が解けると思いきやまたも、
えぇ?ここで終わり?マジで?! 結局、謎のままジャンbikkuri01 怖い
と、まさかのひっぱり。
そして次回予告ふうに、続編製作快調!乞う御期待!、の文字が・・・。


おぃぃぃぃぃい!
いつ謎が解けるんじゃぃぃぃぃぃぃい!!

ノ#>皿<)ノ==========┻━┻


スペシャル版放送から半年以上、その製作快調とやらの続編を今か今かとまちわびていたが
今回も結局ひっぱって終わるんじゃーないだろうねぇと、なぜだかミョーなムズムズ感が
するのは、考えすぎなのかなぁ 汗;



テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : アニメ コードギアス コードギアスR2

FC2でブログを初めて作ってみた

とりあえず登録は出来たのが・・・
今までブログなんてやった事ないで
使い方がぜんぜんわからん(・・;)

ジャンルを選ぶ時、日記とブログの違いって・・・なに?(・_・;)

日記 イコール ブログなんじゃないの?


なんでこーゆーのって、チュートリアルみたいなものを設けないのかなぁ汗;

ま、まぁいいや。

設けられてないのは、それなりに理由もあるだろうし。
たとえば、習うより慣れろ。みたいな

こりゃあ、ヘルプみたいなのをでーれ読まなかんって事だよねーorz

で、日記 イコール ブログじゃないの???



まず、アクセスカウンターを追加してみた。(^_^)
次に、アクセス解析を追加。

だれも見ないけどね汗;

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : blog初心者

