

世界禁煙デーに向けて その2

プロヒビテッド100という禁煙グッズのショップ激安セール情報を
載せたサイトがあった。
禁煙グッズをあれこれネットでさがしてみたら結構あるもんだ。
ちょいおどろき。


今日は世界禁煙デーだし、昨日も禁煙グッズをさがしてたけど、
フィルターが面倒かなぁともおもうんだよねー。

だけど、プロヒビテッド100ならフィルターいらないから、
いいかもしんない。

ファイターだと、いつも吸ってるメンソールがちゃんと
フィットするんかなーって心配がちょっとあるけど、
プロヒビテッド100なら、飲むタイプだからそんなの関係ないしね。


激安情報だと、結構安いし、やるだけやってみようかなぁ。
それに、ニコチンが出てくるってのもちょっと興味ある。
怖いものみたさだけど(^^:

よし、ここは一念発起して、給料日きたら買ってみよ♪(^▽^)



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : プロヒビテッド100 プロヒビテッド 世界禁煙デー 禁煙グッズ 禁煙 タバコ

世界禁煙デーに向けて

カウントダウン24、24日間で禁煙できます!とテレビから
聞こえてきたので何かと思ってみてしまった。

通販番組だったのだが、そのまま見てたら、カウントダウン24を
使って禁煙を成功した人が話をしていた。


で、世界禁煙デーが5月31日にあるらしい。

いよいよ禁煙したほうがいいかなぁと思って、禁煙グッズをさがして
みようかなぁーと思ってたので、そのまま最後までみちゃった。

このカウントダウン24という禁煙グッズ、なかなかよさげだなぁ。
そういえば、有名人とかもいろいろ禁煙してたなぁ。

食後のタバコはやめられないんだよねー。
でも、カウントダウン24はいつものタバコを吸いながら
禁煙できるそうだから、やってみようかなぁ。
どうしようかなぁ。

そういって、またテキトーに禁煙しなさそう(^^;


楽天で買ってみようかなぁとも思う。
とりあえず、給料日がきたら考えようかな。(^▽^;


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : カウントダウン24 禁煙 禁煙グッズ 世界禁煙デー タバコ

河川環境楽園は時間を巻き戻すことが出来る場所

昨日、河川環境楽園に行ってきた。

午前中は雨だったが、昼前から晴れてきてちょうどすがすがしい天気になった。
今日も朝から雨であることを考えると、お天道様の間隙をついたかんじだ。(^^)


河川環境楽園には、OPEN当時(10年ぐらい前?)に一度行ったことがあるが、
そのときはまだぜんぜn整備されてなかった。
最近は子供たちが、小川で遊ぶ写真が新聞によく載っているので、結構変わったんだ
ろうなーと思っていってみた。


まず、園内に流れる小川に沿って歩いてみた。
鯉が数匹泳いでいる。ほとりで鯉を見ていると、どうもこの鯉たちは人間なれしている
ようで、次々と集まってきて、水面で口をパクパク。えさを欲しがっているようだった。

そのまま歩くと、大きな池をぐるりと1週するように、草木や丘に囲まれた遊歩道が
登場(^^)
しかも、これがなかなかいい♪

子供のころに遊んだ水辺や川そば、竹林のような雰囲気がアリアリで、とても
なつかしい気持ちにさせてくれる。遊歩道にはベンチもおおく、歩いては休み歩いては
休み、いろいろ感傷に浸りながら自然を満喫できる。

特に公園中央あたりには、まるでキャンプで山奥に来たかのような浅瀬が作られており
はっきり言って、そこいらへんの避暑地顔負けの風景だ。


しかも平日ということもあってお客さんもまばら、週末は混みそうなので平日バンザイと
言ったところ。
結局あっというまに時間がたち、2時間ぐらい居た。

ひとつだけ難点をあげれば、あたりまえだが蚊が居るということ(^^;
帰ったら気づかないうちに2ヶ所さされていたので、次回はちょっとだけ対策しよう。


でもゆっくりとした時間が流れるすばらしいトコロであった(^^)
自然の景色に癒されたい人には、超オススメスポットだ♪



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 河川環境楽園

沖縄 梅雨入り

先日気象庁が、沖縄地方と鹿児島県奄美地方が梅雨入りしたとみられると発表していた。

もう梅雨入りなんて、はやいなぁ。
こないだまで、寒かったし、今でも夜は結構冷えるのに。
昼と夜の気温差(寒暖差)が20度ぐらいあって、昼間は半袖、よるは長袖に1枚羽織る、
みたいな感じなんだけどなー。


でも、毎年沖縄の梅雨入りは5月8日ごろ(!)で、1951年から始まった観測以来、
実に3番目の遅さらしい。

いやびっくり(^^;
これで遅いって・・・、しかも平年は5月8日。
ゴールデンウィーク明け直後に梅雨入り?!

わぁ、やっぱ沖縄はすごいわ(^^;
行ってみたいな、沖縄。
夏に行ったら常夏かなぁ、どんなんやろなー。

「ナントカさぁ~」とか言っとるんかなぁ(発想が貧弱・・・)


あー、そうそう。
梅雨入りが早いから、5月末にはもう梅雨明け?
って思ったら、沖縄の平年の梅雨明けは6月23日ごろとのこと。

沖縄でも、梅雨の期間を縮めることはできんかったかー。

それでもめんそーれ沖縄、行ってみたいさぁ~♪ (^▽^)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 沖縄 梅雨

クラブワールドカップ 来年からUAEで開催

クラブワールドカップが、来年から2年間UAEで開催されることになった。

これは、ちょっと残念なニュース。

なんたって、世界のスーパースターが集うヨーロッパのチームが
マジなメンツで日本にやってくるなんて、クラブワールドカップ以外ない。

(たまにシーズンオフに来たりもするけど)

去年、バルセロナが来日したのに見にいかんかったせいかなぁ(^ー^;

だってー、ロナウジーニョとメッシが故障で、横浜まで行っても見れなかったんだもん。
スーパースターが見たいわさ。


今年のクラブワールドカップは、ついこの間チャンピオンズリーグを制した
マンチェスターユナイテッド♪

C.ロナウド、ルーニー、テベス(来期も居るか?)、ファーディナンド、ナニ、
スコールズ・・・などなど。

次に、クラブワールドカップが日本で開催されるのは2011年だそうだから
今年は見に行こうかねぇ(^^)

テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

タグ : サッカー クラブワールドカップ

コードギアスR2 第8話 ナナリーはわかっていた?

ルルーシュがゼロだということを、ナナリーは気づいているんじゃないだろうか?


ゼロは国外追放が妥当となったこと聞いたとき、
「私の一存で全ての罪を許すことはできませんものね」とナナリー。
スザクは「えっ?!」とおどろいた様子だった。


こうは考えられないかな。 
ナナリーは、ルルーシュがブラックリベリオン以来、行方不明なのを知って、もしかして
自分の兄がゼロなのかもしれないと思った。
そして、ルルーシュがゼロになった原因は、自分にもあると。


そこで、ルルーシュにゼロを辞めさせ、かつ元の生活(アッシュフォード学園)をとりもどす
ためには、まず行政特区日本を復活させ、そこにゼロ(ルルーシュ)を参加させれば、
ゼロからルルーシュに戻れる。
同時に黒の騎士団は解散、エリア11では平穏な日々が訪れる。


問題は特区日本にゼロが参加するかどうか。
カラレス総督が特区日本を提唱しても、ゼロをはじめ日本人は誰も参加はしないだろう。

だがこれは、自分がエリア11の総督になることで、クリアできる。
ナナリー自身からの訴えであれば、ルルーシュはきっとわかってくれるはずだ。


ナナリーがエリア11の総督に志願したときには、ナナリーの中ではまだ特区日本の構想は
そこまで具体的ではなかった。自分の兄がゼロであるという確固たる証拠がなかったからだ。
しかし、第6話「太平洋奇襲作戦」ラストシーンでの「ナナリー!」という叫び声で、ルルーシュが
ゼロであると確信する。

ルルーシュがゼロであれば、同話冒頭、ルルーシュとナナリーが電話で話しをするシーンで、
「人違いである」とルルーシュがなぜ自分自身を偽っているのかの説明もつく。
スザクの前で、自分がゼロであると言うわけにはいかないからだ。


これにより、ナナリーは、ルルーシュがゼロをやめ、元の平穏な生活を取り戻すために
特区日本の再建を思いつく。

今度は自分が兄を救うのだという想いで。

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : コードギアスR2 アニメ コードギアス

コードギアスR2 第8話 独立への道

特区日本に本気で参加するのか? それとも・・・。
そう思って始まったコードギアスR2第8話。

さて、ロロの動向も気になるんだけど、アッシュフォード学園でスザクを見るロロの目が
ちょっと怖かった(^^;

ロロがギアスを使って、スザクを殺そうとした場合、スザクへの「生きろ」命令はどう働くのか。
最終的にはそういうシーンもやってくるのかなぁ。

そうそう、ロロとルルーシュは一蓮托生、みたいな話をしてたけど、本当にルルーシュは
その気なんだろうか。いやぁー、以前の学園生活に戻るには、ロロは不要な存在のはず。


それからスザクは、ルルーシュが自分にギアスがかけたことを、V.V.とかから聞いたんだろう
けど「なぜユフィをころした」と言っているあたり、ルルーシュがギアスの制御ができなかった
ってことまでは知らないのかな。
わざとその情報は伝えられなかったとか。


で、ゼロとラウンズとの事務レベルでの話し合い。場所は・・・バー?
にしてもセシルさん、格好スゴすぎです(^^;

日本を裏切るのか?ゼロをやめるのか?

答えは、だれも傷つけずに日本を脱出し、中華連邦と手を組むことだったのかー?
シンクーとの電話で「大宦官に連絡をとってほしい」と言っていたのは、このためか?


いずれにせよ、中華連邦と手を組むことは間違いないはず。
キョウト六家からの支援はないようだし。
そーいや、カグヤとかはどーやって中華連邦から協力をもらってたんだろ?


さて、次回。一体どーなる?
オレンジの出番はまだかっ?!


と思ってたら、来週の放送は、「アキバで対決!コードギアス祭」!!!???
アキバでゲーム対決をしながら番組の魅力、みどころを全力で紹介する。
ご覧のチャンネルをチェックせよ!

って、なんだそりゃーー!ヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノ ぶーぶーぶーぶー!

総集編ならまだしも・・・。
これってやっぱ低視聴率だからかなぁ・・・。
もぉー、かんべんしろーー!(`Δ´)

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : コードギアスR2 コードギアス アニメ

日本代表 キリンカップ勝利チーム賞の1年分って、何本?

昨日の、日本代表vsコートジボワール代表、見てきましたー!

ひさびさの豊田スタジアム!
グランパス以外の試合を豊スタで見れるとは思わなかった。

でもやっぱ、サッカー専用スタジアムは、イイ!
ピッチが近い!
見やすい!
雰囲気サイコー!(^▽^)


雨だったけど、ちょうど席の上には3階席がせり出してて、まったく濡れなかった♪

てか、豊スタには開閉式の屋根があるから、だれも濡れないと思ってた。
会場に着いたら、屋根があいてるんで、「あれ?なんで閉めへんの?」って。
そしたら、故障中とのこと(^^;


まあ、屋根はさておき、試合試合。

松井は良かったー。
日本が中盤でボールキープしてるとき、右サイドからガンガン中に切れ込んでいって、驚いた。
やっぱTVじゃ映らないとこで、めっちゃ動いてるんだなー。

あと、大久保もDFの間をとろうと、めちゃ走ってていい動きしてたー。

録画しといたTV中継をみてあまり映ってなかったけど、前半、右の松井と左の遠藤が
頻繁にポジションチェンジしてて、関心してしまった。

そして、われらがグランパスのエース、玉田の先制ゴール!!(゜▽゜)
ぐおーーー!豊スタは大興奮のるつぼ!!


まぁ後半は、どーやって攻めるのかよくわからない展開だったが、玉田がゴールし
楢崎がセーブして、1-0で勝利!万事OK!!
余は満足じゃ♪(^O^)


試合後、一緒に行ったつれが、「キリンビール1年分って、何本もらえるん?」って。

「えーっと・・・」

「次はパラグアイ戦だよね。そこでも勝ったら、2年分だよね?」

「えーっと・・・、知らんがな!」(^^;


がんばれ、グランパス戦士達!!


テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

タグ : サッカー 日本代表 グランパス

日本代表vsコートジボワール代表 豊スタへいざゆかん!

待ちに待ったよ、この日を!

東海地方で初のA代表の試合っす!
(前、U-23が一度来たぐらい)

いやー、いつもはグランパスを応援してる豊スタで、日本代表を見られるとわー。
なんかねー、いつも東海には来てくれなかったから、日本代表の試合をみるには
横浜国際(今は日産スタジアム)か、長居まで行かな見れんじゃーん。
みたいなかんじだったわけ。

これ、まぁ、地方におるからにはどーしても避けられんのだけんども。
だけどさー、新幹線乗って、横浜なり国立なり行くのって大変なのよねー。

今までも行ったさ、横浜も国立も何度も行ったさ。

問題は・・・その日のうちに帰れない、ってこと(泣)

21時ごろに試合が終わったばあい、帰りの新幹線がもうあらへん・・・。
だからって、試合途中で帰るのは絶対ヤダ(何のために来たかわからんし)


だけども、だけどっ♪(←こじまよしおふうに)

今日は、地下鉄で行ける!(^▽^)

その日のうちどころか、すぐ帰れる!(^▽^;


おっしゃー、動機は不純だが気合入ってきたげーー!
だしゃーーー! 豊スタへ行ってまいります! (`ー‘)ゝ


テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

タグ : サッカー 日本代表

チェルシー敗れる 来期グラント監督の去就は? チャンピオンズリーグ決勝

チェルシーのチャンピオンズリーグ初制覇はまたもおあずけー。

うわー、負けたなぁ。

試合はまぁすごかった。
ハラハラドキドキ、延長でも決着つかず、PKへ。

クリティアーノ・ロナウドが外したときに、これでチェルシーが勝つのか?
そうすると、2007-2008バロンドールはクリティアーノ・ロナウドになるか、わからんかもー。
と思った。

で、テリーが決めて勝利!

のはずが、ポスト直撃っ! 

ここでPKを外したーー?! ( ̄□ ̄;)!!

雨ですべったようだ・・・。


うわー、こーなると俄然マンチェスター・ユナイテッドのペースかぁ?

よくPK戦は、後攻より先行のほうが楽とは言うが・・・。

そうこう言ってるうちに、アネルカ。

ぐわーーー!GKファン・デル・サール、止めたーーーー!!


うわーーー、スタンドでは何が起こったのか理解できない表情のまま立ち尽くす
チェルシーサポーター!

そしておれもTVのまえで、あぜんぼーぜん・・・。

「チェルシーが・・・負けた・・・」 (T▽T)


ま、まぁ、TVの前で見てるおれよか、わざわざロシア・モスクワまで行ったチェルシーファンには
ボーゼン度は負けるが・・・。


でもグラント監督はよくやったよ。
伊達に顔が怖いだけじゃーなかった(^^;

決勝で敗れたとはいえ、チェルシーがはつのチャンピオンズリーグ決勝まで導き、
優勝まで、あと5cmのとこまで行ったんだから、立派!リッパ!立派ですがね!


来期もチェルシーの指揮を取ってもいいんじゃない?

無理なら、ビッグクラブの監督になってもいいと思う!

これはぜひとも、UEFAのコーチングライセンスを取るべきでしょう!


がんばれ、グラント!
顔が怖いけど、応援してるぞ!

テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

タグ : サッカー チェルシー チャンピオンズリーグ

コードギアスR2 第7話 ロロの気持ち

まさかナナリーが、自ら進んで総督になったとは思わなかった。

まぁよく考えれば、ナナリーにはギアスをかけてないようだから
当然といえば当然か。


でもその目的が行政特区日本の再建とは。

過程は違えど、最終的に幸せになりたいという思いは
ルルーシュ、ナナリー、スザク、3人とも同じ。

だが、ナナリーが望む世界のためには、ゼロが邪魔・・・。


それから、やっとC.C.が誰と話してたのかわかったね!
マリアンヌだったのねー。


あと、ロロは、ルルーシュとナナリーが再開するのを望んでないみたいね。
ルルーシュがゼロをやめれば、ずっと弟のままでいられる。
だが、ゼロを続ければ、いずれ弟でいられなくなる。
そう悟っているみたい。
だからこの先、ゼロの手伝いをするたびにロロは葛藤するだろうなー。

最終的にルルーシュは、ナナリーとの幸せな日々を過ごすためだけではなく
アッシュフォード学園での幸せな日々も取り戻すために戦いを決意。


そしてここで下した決断は、特区日本への参加。


黒の騎士団が参加すれば、「虐殺皇女の騎士」「ゼロを売った裏切り者」と
いっていたイレブンも再び参加しやすくなる、という考えなのか?

いったいゼロはどうするつもりなのか?
あの惨劇を再び起こすつもりなのか?
それとも・・・。

ぐわー、はやく次をみせてくれー。


そうそう、ナナリーの隣にいた、お付のおば様。
なんか目があやしいんだけど・・・。
まさか行方不明らしいコーネリアの変装じゃないだろうね???

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : コードギアス コードギアスR2 アニメ

グッチのバッグを引き取ったものの・・・

昨日、なつかしい友人と会ったんだけど、リストラでお金に困ってるとかなんとか。
当面の生活費を工面している最中らしく、凹んでた(^^:

でもお金を貸せるほど、こっちも余裕がない・・・。

で、結局、1万円貸して、代わりにそいつが持っていたグッチのウエストポーチをもらうことに。
(まぁ1万でおれが買い取ったみたいなかんじ)

とにかく調べてみると、グッチバッグ GGキャンバス ウエストポーチ 28566R イタリア製、という
やつっぽい。よくわからんが・・・。


数年前に国内で購入した本物GUCCIで、数回しか使わずしまってあったのを思い出し
コメ兵に持っていったが、最近グッチの買取は厳しいらしく、買い取り不可。
もし海外で買ったグッチだったら、絶対買い取りしないとのこと。

へぇーそんなことってあるのねー。

国内で買ったグッチでも、ここいら一帯、どこのお店でもグッチの買取は自粛してるとか。
で、当然のほかの店でも買取してもらえなかったらしい。


お店では、「これは間違いなく本物、本当だったら10000円で下取りしてあげるんだけど、
今はダメなんだよー」と言われたんだって。


まぁ困ったときはおたがいさま、ってなかんじで、10000円でおれが買い取ったと。


だけんども、ブランド品なんてオークションに出品したことないし、だいたいオークションじゃ
本物か偽者かわかんないから、入札されないんじゃない?(^^;

それよりもなによりも、自分にブランド品の知識がまったくない!
これ致命的。
(↑じゃ、なんで買い取ったんだよ!)


えーっと、どうしよう、このグッチ。
とりあえず、ブランドに詳しい人をさがすことからだね・・・。

あは、あははは。

・・・・はぁ汗;


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : グッチ GUCCI

木村拓哉のCHANGE

木村拓哉主演のCHANGE(月9ドラマ)が先週から放送開始している。

CHANGEが始まるのをずーっと待ってたんで、すごく楽しみにしてて
ようやく先週から放送開始した。

なんせ過去のキムタクのドラマはどれもこれも大ヒット、高視聴率でかつ
おもしろい。今回も面白い事まちがいなし。
だから、首をながーくして放送開始をまっていたのだ。

今回のCHANGEは、小学校教師が総理大臣になる、というストーリーと聞いて
いたんだけど、いったいどうやってそんなサクセスストーリー?が展開されていく
のかが、とても楽しみだ。

で、先週の第1回の放送(5/12)は、放送時間1時間以上のよくあるパターン。
これでつかみはOKみたいな持っていきかたかなー、とおもってたら、思いっきり
つかまれちゃいました(^^;

特に最後の当選シーン、もうそのまえから涙腺ゆるゆる状態にされてしまってたので
当選が決まった時には、なぜかこっちも号泣(^^;

でも、当選バンザーイってやってるシーンの木村拓哉の「ちょ、マジで?」という
顔や、国会前での「うわー、来ちゃった。マジかよー」って表情には笑ってしまった。

でももし、自分があの立場だったら、同じリアクションするねー。間違いなく。(^^:

そんなわけで、初回放送から完全にドラマに(フジテレビに?)引き込まれてしまいました。
まいりましたな、こりゃ。

あ、あと、総理大臣って25才以上で立候補できるのね。
知らんかったー。


そして今日は第2回目の放送日。
今回は初回とちがい、レギュラー枠どおりの1時間放送。

はてさて、初めての国会。どーなるんだろう?
楽しみダー♪

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : CHANGE 木村拓哉 ドラマ 月9 総理大臣

禁煙草は、タバコを吸いながら禁煙できる?!

すごい禁煙グッズ発見!!



GWに知り合い会ったら、先週から禁煙を始めたらしいのだが、禁煙なんて本当に
うまくいくのだろうか。

だって、ご飯食べたあととか、どーするわけ?
がまんしてたら、余計に体に悪いんじゃないの?


そう思って話を聞いていたら、タバコを吸いながら、たばこをやめる方法だそうだ。

そんなあほな、そんなことあるわけないと思って、ためしに帰ってからネットで
さがして見たら、ホントにあった!


↓成功率、驚異の96%禁煙成功
禁煙草
禁煙草




うわー、これってもう究極なんじゃないかなぁ。
これだったら、禁煙できるよ。マジで。

やっぱおどろいたのは、「禁煙なのに吸ってもいい」って事・・・(^^;


友人の話だと、なんか禁煙の世界じゃあ、ちょっと前からかなり有名らしい。

ちょっと、おれもやってみようかなぁ。






テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 禁煙草 禁煙 タバコ 煙草 たばこ

