

コードギアスR2 第12話 コーネリア、登場!

コードギアスR2 第12話、いろいろドタバタ劇だったけど、
ついにコーネリア、キタ━━━(゚ロ゚;)━━!!


やっぱ生きてたかー、コーネリア。

隠密行動は、ギアスの正体を明かし、ユフィの汚名を返上すること。
コーネリアも、ギアスのことを知ってしまったのね。


ギアスのこと、だれかに聞いたのかな?(・・)

あと、隠密行動でなければギアスの教団にたどりつけないのかな。

まぁいいや、そのうちわかるでしょ。



それから、まさかミレイ会長がルルーシュのことを好きだなんて
思わんかった。
ていうか、そんな素振り今まで1回も見せんかったことない?(^^;

なんかとって付けたかんがあるけど、まぁいいや。
今までおれがミレイの気持ちに気づかんかったということにしよ(^^;



それよりビビッたのが、オレンジ(ジェレミア卿)。

ギアスを使えるようになったことにも驚いたけど、
その能力が「ギアスキャンセラー」・・・。

これじゃあ、黒の騎士団の地下協力員(SP)がっ!



しかもその能力が、シャーリーにっ。

ずおおおお、シャーリーとルルーシュがようやくおさまったと思ったら、
また原点に?!


「シャーリーを、もう巻き込みたくない」と言っていたルルーシュの思いとは
ウラハラに・・・。

シャーリーはどうなるのか?



ひとつ気になるのは、ジェレミアのギアス能力。

作られたギアス能力、いったい効力はいつまでなのか?
一時的なものならいいが・・・・。


ぐわぁぁ、がんばれルルーシュ!
がんばれ、ゼロ!


テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : コードギアスR2 コードギアス

アジア最終予選、組み合わせ抽選会

先日27日に、ワールドカップ南アフリカ大会の、アジア最終予選の
組み合わせ抽選会が行われた。

A組は、オーストラリア、日本、バーレーン、ウズベキスタン、カタール
B組は、韓国、イラン、サウジアラビア、北朝鮮、アラブ首長国連邦(UAE)



結論としては、「よかったー」の一言やね。(^ー^;

なんせ、ひょっとしたら、4.5枠目を争うような組み合わせもありえたワケで(^^;

そんでもって、4.5枠目の相手がイランやサウジ、UAEとかの可能性もあるし
そーなったらぜんぜん気ぃ抜けへん(^^;

4.5枠目に入ってしまえば、あとはニュージーランドとやるやろうからそれはいいとして、
いやはや、オーストラリアがアジア連盟に入ってきたおかげで、楽観視しとった
アジア枠4.5が、気が抜けなくなったなぁ。

まぁ、これはどこの国でも同じことなんだろうけどねー。


で、9月6日の初戦はアウェーでバーレーンと対戦。

まぁこっからは各国、1戦1戦勝った、負けた、引き分けたの結果で
いろいろ思惑がうごめきだすやろねー。


いやはや、ちょい気が早いけど、はよ9月にならんかなー(^^)
そう思うのはおれだけ?





テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

タグ : サッカー ワールドカップ アジア予選

諏訪湖祭湖上花火大会、抽選はずれる

諏訪湖祭湖上花火大会が毎年8月15日に、長野県諏訪湖でおこなわれる。


諏訪湖祭湖上花火大会を知ったのは去年の夏、偶然写真をみた。
すごかった。

今までは、東海じゃうちの花火が一番だぜ、みたいに思ってたけど、
まさか山を越えた長野県にこんなすんごい花火があったとは、みたいな。
衝撃をうけた。


で、先日、諏訪湖祭湖上花火大会を思い出して、見るためにはどうしたらいいか
調べてみたら、もう鑑賞券の予約受付してた。

ギリ締め切りに間に合ったものの、先日「ハズレましたよぉ」って返事が
返ってきた。(TーT)


来年は行きたいねっ♪(T▽T)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 諏訪湖祭湖上花火大会

EURO2008

EURO2008 スペインvsロシア、見れなかった。(--;


録画予約したつもりでいたんだけど、予約を忘れてたみたいで・・・。

今日一日、結果を見ないようにしてたのに。
おれの努力を返してクレー!


うーむ。。。
今回のEURO2008は、録画しといたのに結果を先に見てしまうことが
何回もあったし、どーもうまく見れないな(--;


ま、まぁいいや。

決勝はがっつりみよう。

テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

タグ : EURO2008

ニコレットパッチ(ニコレットシリーズ)禁煙トライ

ニコレットパッチというパッチタイプの禁煙補助剤も見つけた。

よくTVで見かける禁煙ガムのCMで有名なニコレット!
「おー、ニコレット」とか、タバコ怪人みたいなのが叫んでるCM・・・だったはず(^^;

そのニコレットシリーズとして、パッチタイプが発売されるとな。
ニコレットパッチも発売日は7月1日。


なんだー。
5月31日の世界禁煙デーから、もうすぎ1ヶ月たつけど。、
ここにきて禁煙パッチ連続で新商品発表だなぁ。
これで何商品目だ?


ニコレットは禁煙ガムとしてはかなり有名だし、そのニコレットシリーズとして
ニコレットパッチが新登場。って言われれば、ニコレットパッチはそうとう
インパクトあるんじゃないかなー。
禁煙したい人は、「おおおー、ニコレットならいーんじゃないか?」みたいな
感じで、ガムに続いて有名になりそうなかんじ。


やっぱパッチタイプはえーんかしゃん。

ボーナスを利用していっちょ挑戦するべきかな、やっぱ。

やめなきゃなーと思ってるだけじゃだめだよねー。
ここはひとつ行動に移さねばっ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : ニコレットパッチ 禁煙

シガノンCQなら禁煙できそーかなぁ

シガノンCQが大正製薬からもうすぐ発売されるそうな。

シガノンCQの発売日は7月1日で、先日みたパッチタイプと同じタイプみたい。

結構最後までやるのに8週間と長いけど、禁煙できそーかなぁ。


どーしようかなぁ。
ここんとこずっと禁煙しようかどうしようか悩んでるんだけど、
うーむ。


どれがいーんかなぁ。

だれか周りのひとでいろいろ試してくれるひといないかなぁ。(^^;


とか言って、自分で試せよってかんじなんだけどねー。

試すっていうか、自分で本気でやって禁煙せぇっていう声が
どこかから聞こえてきそうな気がするのはおれの気のせい?

・・・ってことにしとこ(^^;

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : シガノンCQ 禁煙グッズ

セントリーノ、Intelの気になるCM

IntelのCMがすごく気になる(^^;

セントリーノ、セントリーノ、セントリーノっ♪
っていうやつでトリが出てくるCM。

ここんとこよく見かけるのは、エレベータが着いたらうしろの女の人が
「もう会えないと思ってた」とか言って抱きついてくるんだけど、
「じゃ!」みたなかんじでサイナラッキョしちゃうCM(^▽^;

そのあとホテルの一室みたいとこでノートパソコンを打ちながら、
ほくは自由に生きるぅ~の♪って流れるのがオモロー♪


一番気に入っとるのは、飛行機を降りようとしたら、CAが「いつもの店で」
みたいなこと言ってくるCM。

前述のCMとちがって、しっかり「いつもの店」とやらに行くんだけど、
(しかも今度はしっかり「やぁ」って手を上げてる)

あなたの子よ、って言われて、マジっすかみたいな感じで上げた手がゆっくりおりる。


んでも、「うっそ~ん」


この「うっそ~ん」っていう"言葉"のチョイスが絶妙で面白すぎっ。

そう思ってるのはおれだけじゃないはずだ♪(^▽^)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : Intel テレビCM

EURO2008 スペインvsイタリア

EURO2008 決勝トーナメント、スペインvsイタリアを見たん。


ここまでの3試合、2位通過のチームが勝ち抜いてるだけに
やっぱここもイタリアか?
みたいなことも言われてたけど、さぁどーなるか。

3連勝で突破したスペインがその勢いを出すか。


そんなわけで始まったこの試合。

イタリアはガットゥーゾ、ピルロが出場停止。
ガッチガチに守る。
グループリーグみたくピルロから前線にスルー!とかは皆無。


スペインはサイドバックの上がりが少なく、前線のドリブル突破が
生命線みたいなカンジの攻め。


まぁ、オランダ-ロシア戦みたく、どとうの攻めとかなく前半終了。

後半、選手交代でスペインが押すシーンもあるが、そのまま後半終了。

また延長かー、長いよ(^^;


そんなわけでPK。
スペイン4人目のグイサ、はずしそーだなーと思ったら
ホントにとめられてしまった。

そんな状況も、イタリア4人目のデ・ロッシをカシージャスがとめる!


何十年も勝ってなかったスペインがついに勝利。

スペインはいいとこまで行く手前で負ける傾向があるけど、
今回は突破した。


イタリアのドナドーニ監督は、EURO2008ベスト4入りが契約延長の条件らしいが
これで監督交代かなぁ。


まぁこれでベスト4が出揃った。
決勝はどことどこになるのかなぁ♪

テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

タグ : EURO2008 イタリア スペイン

EURO2008 オランダvsロシア を見た

EURO2008 決勝トーナメント、オランダvsロシアを見た。


爆発的な攻撃力で死のグループを楽々突破したオランダ。

逆に、なんとか突破してきたロシア。


試合は、オランダの怒涛の攻めが随所に・・・出ない(^^;

まぁこれが決勝トーナメントの怖さか。
オランダらしいところがあまりなく前半終了。


さーて、後半途中からファン・ペルシーやロッベンが出てきて爆発するかなーと
思ってたら、いきなり後半アタマからファン・ペルシー登場。

ほえ?カイトを左にしてもうまくいかないからかなー?と思ってたら

結局ロッベン出ず、うえええええ?!

どーゆーことよ?



もうだめだと誰もがおもった終了間際にFKからやっと同点。

んだけども、結局延長で力尽きたっていうかなんというか。ねぇ(^^;

ロシアは足がとまらんかったねー。


グループリーグ初戦、スペインに負けたときは、ヒディングマジックもこれまでか?
みたいに新聞に書かれてたけどなんのなんの。

ヒディングここにあり。みたいな。


これ、もしロシアが次(イタリア-スペインの勝者)も突破して決勝まで行ったら
オランダ代表監督にヒディングを!みたいになるんかなー。

あと、韓国でも、もう一度ヒディングに代表監督を!とか声があがるのかなぁ。


あー、そしたら日本でも「ヒディング呼ぼうよ!」とか、なるやろなー。
もしそーゆー声が上がったら、どのぐらいの支持率になるんやろ。
オシム⇒岡ちゃん・・・、まぁいろいろ言われてますが。(^^;


そーいや、今日はワールドカップアジア3次予選、バーレーン戦やった。
あと1時間後か。



まぁなにはともあれ、次のヒディング采配に注目しましょっ。
あと、勝利の立役者、アルシャビンにもね♪

テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

タグ : EURO2008 ロシア

ラスト・フレンズ

ラスト・フレンズ(長澤まさみ、上野樹里、瑛太)が最終回を迎えたようですね。


ドラマは見てなかったんで詳しくはわからないけど、
視聴率も最終回に進むにつれて、どんどん上がっていったみたい。

ドラマの中でのドメスティック・バイオレンスや
性同一性障害のことも話題になっていたみたいだ。


結構じぶんのまわりに性同一性障害の人がチラホラいたので、
いまさら抵抗もないけども、こういったことがドラマで取り上げられて
世間の人に広く認知されるようになることはとてもいいことだと思う。


ドラマがヒットするには、若者の共感が必須だと思うんだけど、
このラスト・フレンズには多くの人が共感をしていたということだろうか。


いずれにせよ、やっぱりテレビやドラマってのは世間に与える影響が大きいのは
当たり前で、世の中でドメスティック・バイオレンスや性同一性障害に悩むひとに
勇気を与えられる番組が増えて欲しいなと思う今日この頃であった。

テーマ : ラスト・フレンズ (長澤まさみ、上野樹里、瑛太出演) - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : ラスト・フレンズ 長澤まさみ

ニコチネルパッチ(発売日5月31日)、なんだか効きそー♪

ニコチネルパッチ(発売日5月31日)という禁煙グッズが、新発売されていた。


なんでもこれまでは、お医者さんの処方箋が必要で、
一般には市販されていなかったものらしい。

それが今回、5月31日からついに一般の薬局でも販売されたそうな。


いままで医薬品という禁煙グッズは結構あったような気もするけど、
これは期待できそう!

毎日1枚ニコチネルパッチを貼って、8週間の禁煙プログラムにそって禁煙するとのこと。


うおおお、これは期待大ですよ。
なんか自分自身、禁煙グッヅのマニアになってきた感は否めんが(^^;


ちょっと近所の薬局のぞいてこよっと♪

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 禁煙 タバコ 禁煙グッズ ニコチネルパッチ

東北が梅雨入り

先日沖縄が梅雨明けしたのに、東北が梅雨入り。

東北って梅雨入りしてなかったのねー。

いやー、日本って南と北じゃあ、こんなにちがいがあるんだーって
ちょっと感心。


沖縄が例年より早く梅雨明けした場合、東海地方もはやく梅雨明けするのか?
ってのをテレビでやってた。

沖縄が早く梅雨明けした過去32回のうち、東海地方は・・・

梅雨明け早い 20回
梅雨明け遅い 10回
例年通り     2回


やっぱ、東海地方も早いんだ!と思ったら、遅いのも10回あり。

つまーり、3回に1回は、例年より遅い梅雨明けになるとのこと。


そっかー。
レインブーツ買ったばっかの人は、もう少し梅雨でもいいって思うかもね。


今日から1週間は雨続きだし、はやめに梅雨明けしてほしいなー。
と思うのはおれだけかな?

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 梅雨入り 梅雨明け 天気 東海地方

EURO2008 イタリアvsフランス

EURO2008、死のグループと言われたC組、イタリアvsフランスを見た。

生か死か、それとも共倒れか?
両国国家を聞いただけで、身震いがしてきた。


注目度MAXで始まったこの試合、フランスが順調な滑り出しを見せたが
まさかのリベリー負傷交代、しかも前半7分!


この試合はようやくベンゼマがいい動きを見せてチャンスを演出するも
前半25分にやってしまった、アビダル一発レッド。

しかもピルロにPKを決められ、万事休す。


後半は10人とは思えない動きを見せたフランスだが、デ・ロッシのFKが
アンリにあたり、まさかの2失点目。
フランスは3点を取るしかなくなってしまう。

しかも、オランダがルーマニアをリード。


あとはなし崩し的に時間だけが過ぎていき、無情ののタイムアップ。


結果として、死のグループからはオランダとイタリアが突破。
順当といえば順当だが、それに至るにはさまざまなドラマが
グループリーグの3試合に詰め込まれていた。


さて、イタリア。
次は決勝トーナメントで、スペインと対戦。
ピルロ、ガットゥーゾがイエロー2枚で出場停止。
うーん。


はてさて、決勝トーナメント。
一体どうなるんでしょう!(^▽^)


P.S. とにもかくにも、現地で観てぇーー! と思うのはおれだけ?(^^;

テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

タグ : EURO2008 フランス イタリア

沖縄が梅雨明け、例年より6日早く

沖縄が梅雨明けしたそうです。

しかも、平年より6日も早く梅雨明けです。

さすが沖縄は早いなーと思ったけど、ここ連日の暑さからすれば、
今年は日本全国で梅雨明けが早いかもしれませんね。

まぁ、7月後半までグズグズと梅雨空が続くより、気分的にはいいのかな。
古傷も痛まないしね(^^;


梅雨が明ければいよいよ夏っ。
海にプールに楽しみが増えますねー。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080617-00000035-yom-soci

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 梅雨明け 沖縄

新潟駅に放火すると書き込みした男子中学生逮捕

新潟県新潟市に住む中学生の少年(13歳)が非行事実の容疑で補導されたそうな。


なんでも少年は、6月10日午後7時30分、掲示板「2ちゃんねる」に自宅のパソコンから、
「6月30日月曜日、19時30分に、新潟駅に放火する。
放火した後、新潟駅周辺で無差別殺人を起こします。みなさんさようなら」などと
書き込んだそうな。


うーん。
2chでもなんでも、匿名掲示板に書き込んでも、警察が調べればISP(プロバイダー)は
個人情報を提供するから、だれが書き込みしたかわかるって聞いたことがある。


ネットの掲示板だから、だれが書いたなんてわかんないはず、って思ってる人が
多いのかもね。

それよりも、扇動するような書き込み自体が問題だ、って書いた新聞もあった。

まぁそういう世の中だってことかな(^^;

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

古畑中学生をみた

古畑中学生をみた。

古畑任三郎FINALを見ながら、古畑中学生の放送日を楽しみにしてたんだー♪(^^)

めちゃおもしろかった。
なんか古畑中学生のシリーズ化するとかしないとか。
いやー、これはぜひして欲しい!


でもなんで、古畑任三郎FINAL3部作の間に、古畑中学生をはさむのかなーと
思ってたら、友達の名前「向島くん」を聞いて、そーゆーことねって。

古畑任三郎FINAL2部目のイチローの兄役だったから、古畑中学生の放送日までに
古畑任三郎FINAL2部目を放送する必要があったわけだ。
(古畑中学生の前日放送なら、なお効果あり)


おどろいたのは、主演のHey!Say!JUMPの山田涼介くんだね。
なぞを解くときのしぐさ、雰囲気が古畑任三郎そのものだった!マジびっくり!

すごい役者だなー、こんな子いるんだーと思ってたら
Hey!Say!JUMPだと最後のキャスト見てしった。
最近の若い子はすごいねー。感心してしまった(^^;



あと、ヒロイン役の女の子もすばらしかった。福田麻由子ちゃん。
なんかどっかで見たことある子だなー、どこで見たんだっけかなー?

・・・思い出した。デスノート:スピンオフ「L Change the World」に出てた子だ。
まだ14才!


いやはや、やっぱ最近の若い子ってすごいわ(^^;

そう思うのはおれだけじゃーないはず(^▽^)♪

テーマ : 古畑中学生 - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : 古畑中学生 古畑任三郎 Hey!Say!JUMP デスノート 福田麻由子

宮城県沖地震 30年前にも?

宮城県沖地震がおきている。

なんでも 30年前の昭和53年(1978年)6月12日にも、マグニチュード7.4(震度5)の
地震があったそうだ。


大地震で思い出すのはやはり阪神淡路大震災なのだが、最近はちょっとちがう。

ブラジルの予言者、ジュセリーノが予言している今年9月13日?の
名古屋あたりの東海地方への大地震の予言だ。


今まで体験した大きな地震は、子供のころの長野県西部地震(※)。

※1984年(昭和59年)9月14日午前8時48分、震源地:長野県木曽郡王滝村。
※マグニチュード6.8。王滝村は推定震度6(烈震)を記録し大被害にみまわれた。


授業中、いきなり床がぐにゃリとゆがむ感じがして、あわてて机の下にもぐったのを
よくおぼえている。

あの時、イスからおしりに感じた床がグニャリとゆがむ感覚は今でも忘れられない。
だが、今年の9月はそれを超えそうだから、今からどうしようと思っている(・・;


今は被災地のいちはやい復旧を望むばかりだ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 宮城県沖地震 長野県西部地震 阪神淡路大震災

ザ・マジックアワー(三谷幸喜)を観た

三谷幸喜監督・脚本の大人気映画「ザ・マジックアワー」を観に行って来た。


映画館で予告編を見たときから、絶対みたいと思ってた。
封切から大人気だと聞いていたから、余計楽しみだった。(^^)


映画館につくと平日の昼間ということもあって、
お客さんは多くなく館内は空いていた。

指定席を一応買っておいたので、
上映開始時間ギリギリに映画館に入っても真ん中の席に座れた♪
いつも開始時間間際だから、今度は余裕もっていこう(^^;



ザ・マジックアワーとは、日没後の「太陽は沈み切っているが、
まだ辺りが太陽の残光に照らされているほんのわずかな時間、
だが最も美しい時間帯」を意味する写真・映画の世界で使われている言葉で、
映画「ザ・マジックアワー」では、
「どんな人にでもある『生きている中で最も光かがやく瞬間』」を
意味しているという。


ザ・マジックアワーの上映時間は2時間以上あったけど、
長いなんてぜんぜん感じずにあっと言う間に見終わってしまったかんじ♪
感想は、面白すぎる。これに尽きますねっ♪

出演するキャストもすごいけど、チョイ役キャストがすごすぎっ(@д@)
中井貴一、天海祐、山本耕史、谷原章介、鈴木京香、寺脇康文、唐沢寿明・・・。
ほんのちょっぴりしか出てきません(^。^;

それが面白いトコでもあるかもねっ。
メインキャストでは、個人的には綾瀬はるかGJ♪


ザ・マジックアワー
とにかく、見てない人は早めに見ることをオススメしますよ。(^▽^)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : ザ・マジックアワー 三谷幸喜 綾瀬はるか

チェルシー新監督に、スコラーリが決定!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080612-00000027-jij-spo


EURO2008でC.ロナウドらが活躍するポルトガル代表。
そのポルトガル代表のスコラーリ監督が、チェルシーの次期監督に決定!

スコラーリ監督で思い出すのは、やはり2002年の日韓共催ワールドカップ。
ロナウド、ロナウジーニョらを率いて、ブラジルを見事優勝に導いた。

そして2年後には、ポルトガルをEURO2004準優勝にも導いている名監督だ。


EURO2008はまだ開幕したばかりだが、来期のチェルシーの動向がはやくも
楽しみになってきた人も多いはず。

もちろん、わたしもそのうちの一人です!

テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

タグ : チェルシー スコラーリ ワールドカップ

EURO2008 イタリアvsオランダ

EURO2008 死のCグループ。イタリアvsオランダを見たを忘れてた。(^^;

結果としてはイタリアがまさかの3失点。
オランダのいいとこばかりが目立ったカンジだった。


イタリア、オランダ、両チームのオーダーを見ながら、
「あれー。オランダ4-3-3じゃないんやー?」
「んー。イタリア・・・、4-3-2-1? 4-2-3-1とかじゃなくて?」

EURO2008予選は、スポルトとかのダイジェストしか見てないから、
オランダ監督ファンバステン、イタリア監督ドナドーニがいつもこういう布陣で
やってるのか、それとも今回だけなのか?
重要なはずなのに、それがぜんぜんわからない(^▽^;


調べてみたところ、オランダはEURO予選最終戦でベラルーシに敗れたことが転機となって
豊富な司令塔や2列目タイプの選手を1トップの下に並べる4-2-3-1に切り替えた
そうな。で練習試合で連係を磨いていたと。へーえ。(・0・)

まぁいいんじゃないかー。
新しいオランダが見れる、こりゃー快進撃が続くかもしんないねー。
伝統を変えるのは大変だろうけど、勝てば支持されるしね。
がんばれファンバステン。


そんなわけで、やっぱこの試合は、前半31分のスナイデルのゴールでしょ。
カイトの折り返しも立派だったし、
ゴールの瞬間、ひさしぶりに「うわぁ!」って大声だしました。

そんぐらいビックリしたゴール!!o(^ワ^)o


まさか、スナイデルが折り返しをそのままシュート打つとは思わなかったから。
カイトが折り返したときにアタマのなかで勝手に、
ゴールライン方向に胸トラップ → 右足シュートフェイント → 左足でシュート!
と思ってしまった。

そしたらトラップせず打って、しかもギリ入るの(^^;
いやすごかった。


イタリアはデルピエロが見れたで、おれ的にはヨシ。(なにが?)


さーて、次の中継は・・・。うむ、間があいてるな。
ヨーロッパサッカー中継はCSが当たりまえーみたいなかんじだけど、
もうちょっと地上波でも放送してほしいなーと思うのはおれだけかなぁ?(・3・;
.

テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

タグ : EURO2008 オランダ イタリア スナイデル デルピエロ

スピード社水着、人気で予約完売した店も

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080611-00000019-maiall-spo

スピード社の水着が先日から話題になっていますが、一般客にも人気で
すでに予約完売しているお店も出ているそうです。


競泳選手がレーザー・レーサーを着用して、記録ラッシュ。
それも人気に拍車をかけているでしょうね。


一般の方であっても、少しでもタイムを縮めたい人には魅力的ですよね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 水泳 競泳 スピード社 水着 レーザーレーサー

フィットフロップのスパンコール(fitflopエレクトラ)

フィットフロップ サンダル(fitflop walkstar)というのをネット通販で見かけた。

フィットフロップfitflop)ウォークスターを履いて歩くだけでやせる、っていうのが売り文句。
先月、テレビに取り上げられてから品薄らしく、買うなら今!とのこと。


どーなのか?と思ったけど、デザインはなかなかGOOD♪
色使いもいい(^^)

今年の夏はフィットフロップ(fitflop)サンダルで海とかプールとか~行って、
「あ!それフィットフロップwalkstarやん!」って言われてぇ~。(動機が不純)
でもちょっと想像してしまった。(^^;


フィットフロップ エレクトラ(fitflop electra)という、これがまた女の子に人気がでそうな、
スパンコールが付いたタイプもかわいい(^▽^)

なんだか梅雨明けが待ち遠しい限り(^m^ )クスッ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : フィットフロップ fitflop サンダル フィットフロップエレクトラ

コードギアスR2 第9話  

今回は展開が進んだというか、体制が動いたというか。


これまでは、スザク対ルルーシュの個人的な要素が強かったけど、
今回は政治的な要素がかなりあった。国の利権というか。


ブリタニアと敵対する中華連邦としては、黒の騎士団がブリタニアから日本を
奪還することに成功すれば、新生日本に何かと口が出しやすいと考えたのかなーと
思ったけど、結局大宦官がだした結論はブリタニアとの共存だったのね・・・。(ー△ー;)


これはまぁ・・・。
国の利権ではなく、個人の利権(地位)が保障されればOKみたいな(^^;
自分たちがひとつの国を動かしてるという考え方を持っていないような感じ。


一方で、国の将来を憂い、悩むシンクー。

国民を救済するためにクーデターを起こし大宦官を討ったとしても、
ブリタニアとの戦争になってしまい、結局は民を貧困から救うことはできない。


まよった末、天子様との約束を優先。
婚姻を破棄するためついにクーデターを起こす!

だが、天子様を強奪したのは、なんとゼロだった!∑(〇Д◎ノ)ノ


うーん
ルルーシュはここで自分が強奪することで、ブリタニアの矛先が
シンクーや新:中華連邦に向かないようにするつもりで、わざと 乱入したようにも
思えるけど。


今回印象的だったのは神楽耶がスザクに、「ゼロが昔スザクを救ったこと、その恩人も
死罪にするつもりなのか」、と話しているシーンで、最後に神楽耶が言ったセリフ。

「言の葉だけで、人を殺せたらよろしいのに」


えーと、
あなたのダンナ様(ルルーシュ)、それ可能ですが・・・(;´▽`A``


でもこれ、解釈ちがうかなー。
言葉の罪だけで死罪にできたらいいのにねっ、て意味かなぁ。
ま、いーや。(^.^;



はてさて、次回まで1週間は結構長いネっ♪( ´∀`)

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : コードギアス コードギアスR2

スイス対チェコ EURO2008開幕

いよいよ始まった、EURO2008!(スイス・オーストリア共催)


開幕戦を地上波で放送してくれたのは、ラッキー♪(^^)
だったらWOWOWに加入しろって話だが、まぁそれはさておき。


ユーロ2008開幕戦は、スイス対チェコ。
チェコはロシツキー故障で出場できず、コラーが代表でまだがんばってるとは聞いてたけど
もう35才なのねー。あとはチェルシーのツェフ。今日もヘッドギアがかっこいいぜ。

スイスは開幕前の親善試合などでいまいち勝てずに不安視されていた記憶しかない。
選手名を聞いてもピンとこず、自分の知識不足を痛感(^^;


で、試合は結構オモロー♪で、一進一退のようなスイスが押してるようなチェコが
盛り返してるような。
最終的にチェコがスベルコシュのゴールを守りきり勝利。
前半も後半も決定機がいくつかあったので、見てて楽しかった(^▽^)


前半終了間際、スイスのフレイが故障。泣きながら退場していった。
自国開催で、故障明け。悔しくてしょうがないだろう。

そのフレイをみたときに、2002年日韓ワールドカップのヒデ(中田英寿)を思い出したのは
おれだけかなぁ。
ちょっと記憶があいまいだけど、初戦か2戦目でヒデは相手選手ともつれならがパスを出し
転倒して足首を痛めた。
当時「うぁー、だいじょぶかー。ヒデがいなくなったら・・・(++)。」と心配しながら見てた。

自国開催でチームの要、やっと迎えた開幕で故障?。
そのシュチュエーションで、ヒデとフレイがちょっとかぶったってことね(^^;

グループリーグはまだ2戦ある、がんばれスイス。
勝利して、国民を喚起の渦に巻き込むのだっ♪

テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

タグ : EURO2008 スイス チェコ

岡田監督交代? オシム待望論

昨日、ワールドカップ予選(アジア3次予選)オマーン戦がアウェーであった。

試合は、日本代表が押したりオマーンが押し返したり、まぁこれが予選のきびしさかー
みたいな感はありましたわな(^^;

このオマーン戦でも、玉田のゴールを期待してたけど、残念ゴールゲットできず。
ただし、玉田の突破で得たPKで日本は同点にできた♪
結局、すんごい暑い中で遠藤のコロコロPKのみだったけど、引き分けで合格点じゃ
ないかなあ。

まー、もうちょっとやって欲しいとは思うけど、負けてないからヨシと(^ー^;


んで、大久保嘉人(^^;
何も言うまい(^^;
次の出場機会にがんばれ!


試合を見終わってから、携帯に友人からメールが来た。
「岡田はだめだ!オシムが復帰するべきだ!」
「岡田には何も期待できん」
という内容だった。


確かに昨日見に行った、JAPAN ALL STARS vs WORLD ALL STARS 
TAKE ACTION! 2008 +1(プラス・ワン)の会場でもあった日産スタジアムに、
オシム(現サッカー協会アドバイザー)が来てたのは、おれも双眼鏡で目撃した♪


まあでもねぇ。オシムも杖なしで歩けるようになったからって、いきなり岡田クビは(^^;
ホームのオマーン戦は3-0で勝ってたしね。


「手遅れにならんうちに、はよオシムに!」と友人はあせっていたが、
そんなに心配することないと思うのはおれだけかなー? (^.^;
それとものんびりしすぎとんのは、おれだけなのかー? (^.^;

テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

タグ : 日本代表 ワールドカップ 岡田監督 オシム

禁煙草で禁煙できたら禁煙席に座れる

今日横浜に行ったとき、新幹線N700系は全席禁煙だとはじめて知った。
タバコ辞めれたら禁煙席か喫煙席か悩まなくてすむなーって。

性懲りもなくまた禁煙グッズをさがしてしまい、まえ気になってた禁煙草をまた見てしまった。

やめたほうがいいのはわかってるんだけどねー。
なかなかねー。

じゃぁ禁煙グッズをさがすなよって話なんだけど。
いつかはクラウン(ふるっ!)じゃないけど、いつかは禁煙。みたいな。(^^;


タバコは口臭の原因にもなるし、今日読んだ新聞には加齢臭の原因にもなるって
書いてあった。
自分がトシとって加齢臭ただよわせるなんて、絶対考えたくない!(T_T)


ちょっと、真剣に考えよっ(-o-;

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 禁煙 タバコ 禁煙グッズ 禁煙草

ヒデ(中田英寿)を日産スタジアムで見てきた

JAPAN ALL STARS vs WORLD ALL STARS TAKE ACTION! 2008 +1(プラス・ワン)を
日産スタジアムでみて、さっき帰ってきましたー。

ヒデ(中田英寿)、ばっちり見てきた♪(^^)
モウリーニョも見た見た。


天気は時々曇りだったけど、暑かったー。(TmT)
でも試合は面白かった。

前半は、ダービッツの猪突猛進ドリブルにスタジアムが何度もわいたっ。
やっぱ、あーゆーエキシビジョンマッチには、そーいった盛り上げ役が
大切だねー。さすがダービッツ。(MVPも獲得)

JAPAN ALL STARSは、松原良香の動きがめちゃよくって、ゾノ(前園真聖)より
動いてた(^^;

笑ってしまったのが、元ジュビロ磐田のスキラッチ。
前半20分過ぎで、ヒザに手をあててゼーハーゼーハー。
もうダメです、って感じになっちゃってて、いつ交代してもおかしくなかった。
で、ゴール前にパスが来そうになったら、「・・・マジっすか」ってかんじで
苦しそうに走ってた(^^;
でも、前半を走りぬいたのはさすがスキラッチ♪


まだ来シーズンの所属が決まってない大黒将志と、ゴール裏で唯一応援旗が
振られてた沢登がゴール。2-0で前半終了。


後半は、WORLD ALL STARSの選手は全員ごっそり交代。
エムボマ、ホン・ミョンボが超なつかしかったー。

エムボマは自分でゴールゲットしたそうだったけど、イルハンの動きがよくって
イルハンの2ゴールで同点。


もー、あんま動きはないかなー。とダレてきた後半半ば。
なんと、後半はベンチにいたダービッツが再び登場!
役者だねー♪(^▽^)


で、最後に盛り上がったのは、釜本邦茂監督っ。
後半25分ごろ場内のオーロラビジョンに映し出されたのは、ふくらはぎのあたりを
入念にマッサージをする釜本の姿。

まさか、釜本出るのかっ?!∑(゚Д゚)!?

場内は騒然。
その後、ストレッチをしておもむろに脱いだジャージの下には、しっかりと背番号18入りの
ユニフォーム着てるやんっ!(^▽^;

後半35分に投入された釜本、ヒデからのパスを受けたりして見せ場は作ったけど
そんなには動けず~(笑)

もちっとゴール前に張り付いて欲しかったなー(^ー^;


そんなこんなで楽しんだ1日でした。
ただ、あまりの混雑ぶりに時間が足りず中華街には行けなかったのが残念。
中華街に行っていたら、22時から放送の日本代表オマーン戦が始まるまでに帰れなーい。
関東に住む人っていいなぁ、とあらためて思ってしまう1日でもありましたー♪

テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

タグ : 中田英寿 ヒデ 釜本 ダービッツ 前園 日産スタジアム

ヒデ(中田英寿)を見に行ってキマース

今日は、ヒデ(中田英寿)の、JAPAN ALL STARS vs WORLD ALL STARS
TAKE ACTION! 2008 +1(プラス・ワン) を見に行ってきます。


メンバーはまぁ、おれが想像してたワールドスーパースターズじゃないけども、
ナマのヒデが見れるんだから、まぁよしとしよ♪

今日は試合が昼間だから、その日のうちに帰ってこられるしね。
帰りに中華でも食べてきますかー、と。


あと、帰ったら、日本代表のオマーン戦(マスカット)もあるし。
放送時間が22:00なのがラッキー♪
アウェーのオマーン戦もちゃんと見れるし。


んじゃば、ヒデのユニフォーム持参して、横浜へいざ出発♪(^▽^)

テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

タグ : 中田英寿 ヒデ

ヒデ(中田英寿)、開催時期をずらすのが賢明か

さて、先日「マジで頼む!」と懇願した、
6月7日の日産スタジアム、JAPAN ALL STARS vs WORLD ALL STARS
TAKE ACTION! 2008 +1(プラス・ワン) というエキシビジョンマッチだが、
昨日の21時過ぎ、ようやくホームページ上で出場選手の発表があった・・・。


で、そのメンバーを見た・・・。 ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?


あれ?メッシ、ドログバ、ルーニーは、どこ?


( ▽|||) サー


Yahooニュースをあわててさがすと、
「WORLD STARS」メンバーが構想より“スケールダウン”したのは間違いないわけで。
関係者によると当初、FWシェフチェンコ、メッシ、ドログバら超一流やMFフィーゴ、FWロマリオら
ベテランスターの招聘(へい)に動いたが実現しなかった。

というニュースが書いてあった。

そーよねー、ワールドスーパースターズになると思ってたもんねー。
EUROに出る選手はしかたないかなーって思ってたけどさー。

で、よーく調べてみたら、南米、アフリカとも、この6月にワールドカップ予選やるのね(^^;
知らんかった・・・。
勝手に、今月は南米、アフリカとも予選はなく、スーパースターたちはみーんなオフだと
そー思ってた・・・。そりゃメッシもドログバも来るわけないじゃんっ!

(´Д`|||) ドヨーン 下調べ不足・・・




あー・・・。
最悪でも引退したジダンや、フィーゴは来てくれるもんだと思ってた・・・。

これもよーく考えれば、ジダンやフィーゴが、EURO2008のゲストとか解説者に
呼ばれたり、自国代表となんらか関わりを持つのはスーパースターゆえ100%確実なわけで、
EURO2008開催日と同日に日本に来るわけないじゃなーい・・・・・・・・・・・。


<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!! なんてこった!!



甘かった。バカ、おれのバカ・・・。
イーンダヨ、期待しすぎたおれがバカだったんだよ・・・。 ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

でもさー、「相手はワールドオールスターズです」ってヒデの言葉聞いたら、
すんごいメンバーがやってくるんだ!、って思っちゃうのはおれだけかなぁ(--;

テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

タグ : サッカー 中田英寿 EURO2008

コードギアスR2 特番の視聴率

先日放送され、いろいろ話題になっているコードギアスR2の特番(^^;

低視聴率のための放送とか、いろんな憶測があるみたいですが、
その特番の視聴率が出てました。

関東:2.0%、関西:8.6%、だそうですわー。

前回の視聴率は、たしか関東2%、関西3%ぐらいだったかな?

特番自体の視聴率は特に上がらないのは、まぁ当たり前か。
次回からの視聴率UPに、どれだけ結び付けられるのかってとこなんだろーなー。


まぁ、ある意味話題づくりにはなった(?)この特番。(^^;

次週は視聴率、上がるんでしょーか(^^;

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : アニメ コードギアスR2 視聴率

