

たむけん焼肉店が営業再開

営業禁止処分をうけていた、たむらけんじの焼肉店、
炭火焼肉たむらが営業再開した。


よかった、2週間とかここしばらくは営業再開しないかと思ってた。(^^;
これで、たむけんの店で焼肉を食べる計画も再開だ。

でも予約は取れないかなぁ。


いや、まてよ。
今回の食中毒騒動で予約をキャンセルした人も結構居るかもしんないな。


だとすると、早めに予約キャンセルがないか電話で聞いたほうが
いいかもしんない。


おー善は急げた。
さっそく聞いてみよー♪



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080730-00000018-oric-ent

テーマ : 気になったニュース - ジャンル : ニュース

タグ : たむらけんじ

イチロー、3000本安打を達成

イチローがついに日米通算3000本安打を達成した!

日本時間で30日未明に、レンジャーズ戦で初回の第1打席に先発のメンドーサから
レフト前ヒットを放ち、3000本安打に到達したのだ。


これで日本で1728安打、メジャーで1272安打となった。
2001年からマリナーズに入団し、プロ17年目という
驚異的なスピードでの記録達成だそうな(^^)


いやぁ、これはうれしいね。
メジャーへ移籍するときの、「イチローならやってくれるんじゃないか」という
期待感を思い出した。


さて、日本記録は張本勲の3085安打。
つぎはこれを目指して、がんばれイチロー!



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080730-00000000-spnavi-base

テーマ : 気になったニュース - ジャンル : ニュース

タグ : イチロー

たむけん焼肉店で食中毒

たむけんこと、たむらけんじ経営の「炭火焼肉たむら 名古屋店」で食中毒が発生し、
名古屋市は炭火焼肉たむら名古屋店を営業禁止処分としたそうなー。


うぉー、これはちょっとショック。


というのも、前からたむけんの焼肉屋に行きたくて、来月行こうと思ってたのだ(^^;

予約は3ヶ月待ちだから、開店前に並ぶしかない!と決意もして、
あとは友人たちとの日程調整だけ、という状態だたのになぁ(^^;


このままじゃ、隣のキム兄の店に行くことになっちゃうじゃん。
キム兄の店もうまいて聞いたけど、
おれはたむけんの店で焼肉を食べたいのっ。



予定が白紙になっちゃうからさー、はやいとこ万全の体制にして
再オープンしてちょっ(^ー^)




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080729-00000008-nks-ent

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : たむけん

金沢で浅野川氾濫

朝から雷と、この時期特有の集中豪雨みたいな天気だった。


でも涼しいからまぁいーやと思っていたら、金沢では浅野川が氾濫していた。
2万739世帯の5万453人に避難指示が出たそうだ。


そのほかの各地でも突然水かさが増したりと、被害が出たもよう。

川のそばにすんでいる身としては、この時期はなにかと気をつけたい。
そうつよく感じるニュースだった。

テーマ : 気になったニュース - ジャンル : ニュース

タグ : 集中豪雨

禁煙を決意した日

離煙パイポで禁煙をしよう!
ようやく決意が固まった。


今までいろんな禁煙グッズを調べながら、
禁煙しようかなどうしようかなとまよっていたけど、
最後の決意がなかなかできなかった。


でもようやく決めた!
今のままじゃダメだってずっと思ってた。


離煙パイポなら、この願いをかなえてくれそうなカンジがするっ。
有名人もたくさん離煙パイポで禁煙に成功しているし、
もうこれっきゃない!



よぉーし、やるぞー!

・・・なんかちがうな。


よぉーし、やめるぞー!(^▽^)○




テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 離煙パイポ 禁煙 禁煙グッズ

澤昌克が柏に移籍

南米ペルーリーグのシエンシアーノ所属、澤昌克(25)が柏レイソルに
移籍が決定したみたいだ。


澤昌克っていうと、いぜんちょこっとだけ、どこかのサッカー記事で見て、
それからサッカーアースで生の映像を見たことがある。


そのときは、リベルタドーレス杯に出てた。
んで、2007年には最優秀外国人選手賞を受賞してた。


なんでも帰化してペルー代表にこないかとペルー代表監督?から
お誘いがあったとかで、へえーと思って見てたおぼえがある。



Jリーグで活躍して、日本代表入りの夢を果たしてほしいねっ(^^)
あっ、グランパス戦では活躍しちゃダメよ(^ー^;



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080725-00000113-jij-spo

テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

タグ : サッカー 澤昌克

シガーフレンドで禁煙がラクにできそう

シガーフレンドという禁煙グッズも新発売してた。


シガーフレンドを飲めば、体内のニコチンを尿と一緒に排出してくれ、
そのおかげでニコチン中毒から脱出する!というものだ。


パッチタイプがニコチンを体内に取り入れるのとは反対に、
シガーフレンドは体内にたまったニコチンを出してくれる。

うーん、これはいい!(^^)



モニターの体験談を読むと、シガーフレンドは効果抜群だった。
40年タバコ吸ってた人がソッコーで禁煙に成功するなんてビックリ。
世の中にはいいもの作る人がいるんだね♪


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : シガーフレンド 禁煙

ニコラック禁煙効果は

ニコラックが新発売されていた。


ニコラックのパッケージを見たら、まじ禁煙できそうな気合が入るデザインだっ。
生まれたばかりのときは、だれもタバコをすっていない。
まさにその通り!


ニコラックを飲むのは、本気で禁煙したい人に限る!
というカンジ。
禁煙したいなら本気のやる気を見せてろっていうことだねー。


うむ、最近禁煙しようかどうしようかちょっと迷い気味だったから、
なんか気が引き締まったかんじだ!


1箱1000円になるまえに、本気で禁煙だ!


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : ニコラック 禁煙

エトー、移籍が白紙に

先日、エトー(バルセロナ)が年俸68億円でウズベキスタンのクルフチに移籍!
ってニュースを見たんだけど、どうもお流れになったみたい。



過去に例の無い、どえらい年棒だったけど、どうも本人はそうじゃないみたい。
アーセナル、インテル、チェルシーがオファー出すか?
みたいなこと言われてるけど、どうなるんだろうかねぇ。



今のトコ、ここが有力ってのはなさそうだけど、
移籍市場って意外と最後の最後にマジっすか?!みたいに決まることもあるし。
リーガにとどまるってのは、案外あるのかもなー。


なんて思案をめぐらせてると、結構たのしい♪
エトーがアーセナルのユニフォーム着てゴール!
で、カメラに向かって叫ぶ!

うぉー、すげーな、そのシーン。見てぇ!!(^▽^)


次は、エトーがチェルシーのユニフォーム着てゴール!
ランパードと一緒にコーナーフラッグ付近でガッツポーズ!見てぇ!!(^▽^)


次はエトーがインテルの・・・




そんなことばかり考える、ひとり真夏のストーブリーグでした(^▽^;)>゛




テーマ : 欧州サッカー全般 - ジャンル : スポーツ

タグ : サッカー エトー バルセロナ

ロナウジーニョ、背番号は80

ロナウジーニョの背番号が80に決まったみたい。


先日バルセロナからACミランに移籍したロナウジーニョ(ブラジル代表)。
これまで背番号10番が代名詞みたいなかんじだったけど、
移籍先のACミランでは、セードルフ(オランダ代表)がすでに10番をつけている。


で、どーすんのかなー。
と思ってたら、セードルフはそんまま。

ロナウジーニョは・・・

80番?!(; ゚ ロ゚)



あんれまぁほれ、でっかい数字になっちゃったねー(^^;

たしかロナウドも99番とか付けてたっけ?
まぁあれは9番を並べたものってカンジだったけど、
80番ってのは、どんな意味があるんだろーなー。


どーもピンとこないのはおれだけかなぁ?(^ー^;





http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080722-00000028-spnavi-socc

テーマ : 欧州サッカー全般 - ジャンル : スポーツ

タグ : サッカー ロナウジーニョ ACミラン

MP3の文字化けを直す方法

ずーっと前から気になってたこと。

それはMP3をスティックプレイヤーに移して聞こうとすると、
なぜか文字化けしてるときがあること。


ファイル名を直しても、変化なし。
ってことは、MP3ファイル自体にタイトルとか埋め込み情報があるんだなーと。


今のPCはプロパティ見ても詳細情報は非表示にしてある(重くなるので)。
たしかそれを元に戻せば、タイトルとか変更できるやろ、とも思ったが、
どこで非表示設定をしたか・・・よく思いだせん(^^;


しゃーないで、教えてOKwebとかyahoo知恵袋とか見てみるも、
あんまこれといった答えなし。

したら、MP3のIDタグ書き換えソフトがある、と書き込みあり♪


でもそのソフト、右クリックメニューに追加されることになっちゃうのよね。
いや、常にそんな機能使わんからさー、右クリックメニューはかんべんしてよ。
MP3をドラッグすりゃ、タグ情報とか出てきて、さくっとそこで変更する、
みたいなのプリーズ。


とか思ってたら、IDタグ変更可能な代表的なソフトの中にWINAMPって!

まじっすか?!∑( ̄Д ̄;)
winampなら、今まさにネットラジオ再生中ですけどっ♪


そんなわけで、ファイル情報を表示、ってやってみたら、見事にタグ情報が出た♪
もち、そこには文字化けしたタイトルがあったんで、しっかり書き換え!
再生してみると、おおーー!!出来てる、直ってる!!



またちょっとかしこくなった1日でした♪(^ー^v)





テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : MP3 文字化け

デルボスケ、スペイン代表監督に就任してた

デルボスケがスペイン代表監督に就任したのを知らなかった(^^;


デルボスケって言えば、やっぱレアルで銀河系軍団を率いて
チャンピオンズリーグ、リーガを制覇した記憶が強いね。


チャンピオンズリーグを制して、横浜国際競技場(現:日産スタジアム)に
トヨタカップのために来日。ジダンやラウル、ロベカルとかなつかしー。


なんたって、横浜まで観に行ったからねー。
あれ、何年前だ。
もう6,7年前かなぁ。
うわー、もうそんなに経ったんや。


場内アナウンスが選手紹介の最後に「監督はデルボスケっ!」って、
叫んでたのを思い出すなぁ。


でも、ここんとこかなり久しくデルボスケをメディアで見てなかったので、
・・・顔が思い出せない(^^;

思い出そうとすると、チェルシー監督に就任したばかりのスコラーリが
出てきて、ちっとも思い出せないのはおれだけかなぁ。(^^;

テーマ : 欧州サッカー全般 - ジャンル : スポーツ

タグ : スペイン サッカー

時をかける少女を見た

時をかける少女をテレビで放映してので、見た。



最初はみるつもりはなかったけど、
テレビから「日本アニメ界の才能が集結し・・・」とか言っていたので、
じゃーいっちょ見てみるか、と思って見始めた。


したら、


激オモローじゃん!(゚ロ゚屮)屮


どうなるんだろうって、ハラハラしながら最後まで見てしまった。



前半は、タイムリープっていいなぁって。
後半は、「ああー、どうするの?どうするの?」「功介がっ!うそっ!」
「あー、使っちゃったよ」ってドキドキしっぱなし(^▽^;




これ、2006年に映画で公開してたのね。
知らなかったー。
こんなにおもしろいなら、劇場で見るんだったなー!(^◇^;


ブルーレイ版も発売になるみたいだし、DVDが欲しくなった、マジで。(・・;


はてさて、魔女おばさん(芳山和子)の
「タイムリープはよくあることよ」って言って、
真琴と同じようにタイムリープした過去の(未来の)人を
追い続けていることにもビックリしたけど、

やっぱ一番おどろいたのはあれでしょ。



千昭がケータイで、

「おまえ、タイムリープしてね?」って真琴に言ったとき。



で、明らかになる真実。
そして、真琴も魔女おばさんと同じ運命をたどることに・・・。

でも、どーやって未来に走ってくんだろ?(^^;
そういう気持ちを持ち続けるってことだろーか?(^^;



時をかけるタイムリープは、すんごいうらやましいけど、
結局なんどやり直しても、未来で起こることは変えられないのかねぇ。
とも感じた。(´・ω・`) ショボン




真琴がタイムリープできるようになったきっかけの理科準備室。
で、その理科室の黒板に書いてあった、


「Time waits for no one」
          ↑( ゚Д゚) ハァ?



日本語訳は、「時間は誰も待ってくれない」。



時間はどんどん進んでくから、ボケッとしてたら後悔するよ。


映画の内容からして、こんなカンジの解釈でヨシ?
と思ってるのはおれだけかなぁ。(^ー^;

テーマ : 今日見たテレビ番組 - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : 時をかける少女

エトー、年俸68億円でクルフチに移籍

バルセロナ(スペイン・リーガエスパニョーラ)の
FWサミュエル・エトー(カメルーン代表)が、
ウズベキスタンのクルフチと年俸4000万ユーロ(約68億円)で
移籍に合意したそうな。ちなみに契約期間は1年だけ。



で、最初は、「68億円。ふーん」

と思っていたけど、よく読んだら68億円は移籍金じゃなくて、
年棒だった!( ̄□ ̄;)!!


ちょ、おま、年棒68億?!

どこの国家予算だね、それは(^^;


ロナウジーニョがACミランに移籍したが、移籍金1500万ユーロ(約25億円)、
年棒は、650万ユーロ(約10億7000万円)。


それに比べると、なんつー年棒だ(・・;



なんか、ACL(アジアチャンピオンズリーグ)でも、
ウズベキスタンのクルフチは、鹿島と当たるらしい。


いやー、どうなるんだろうねぇ。
エトーの2008-2009シーズンは、アジアで注目されるのかなーと
思うのはおれだけかなぁ(^^;

テーマ : 欧州サッカー全般 - ジャンル : スポーツ

タグ : バルセロナ エトー

野球日本代表、75%が納得せず

北京五輪の野球日本代表、24人が発表された。

そのメンバーに驚いたり、うなずいたり、日本中がおおーとなった
ニュースじゃないかなぁ。


で、yahooに気になるアンケート結果があった。
「野球五輪代表メンバー24人はベストメンバーだと思う?」っていうやつ。
 ↓
http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/quiz/quizresults.php?poll_id=2444&wv=1&typeFlag=1


結果は、

思わない⇒75%
思う   ⇒25%


うーん、75%の人がベストメンバーじゃないやん!って思ってるのね(^^;

そりゃまぁいろいろ意見はあるわーね。
自分の応援する球団の選手を入れたほうがいいとか、
この選手がなぜ選ばれたの?
調子わるい選手じゃなく調子いい選手を選べ、とか。
一つのチームから持ってきすぎだろ、ペナントはどーするんだ、とか。(^^;



それだけ、チームや選手に対する想いが強いってことなのかな。

先日、サッカーの代表発表でも似たようなかんじだったけど、
選手選考の是非って、どーしてこう注目をあびるのかなぁ(^^;


サッカーにしろ、野球にしろ、
やっぱ、メダルの期待が大きいからだろうなぁ。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080718-00000022-dal-base

テーマ : 気になったニュース - ジャンル : ニュース

タグ : 北京五輪 野球日本代表

SPYSEEで人物検索

SPYSEEという検索サービスがあるのを始めて知った。


検索したい人の情報を、ネット上から調べまくって表示するってかんじで、
「あのひと検索「 SPYSEE」というやつだそうな。


実際に人の名前で検索すれば、顔写真やプロフィール、関係の深い組織、
つながりのある人物、関連動画などをネット中から探しまくって表示すると。
ネット上に情報の多い有名人の場合は、かなり正確・詳細な結果が出て驚く。
ということだったのでさっそく試してみた。


テスト人物は「碇シンジ」。
表示された内容は・・・、おおーすごいじゃないか!

人物相関図は(知識がないと)よくわからんとこもあるが、
そのほかの情報はネットから引っ張ってきただけとは思えない出来。


Wikipediaで正確な情報を見るのとちがい、結構集約してあるかんじがあるので、
ササーっと調べるには、ちょうどいい感じ。


表示される画像も、関係ないものは消せたりするから自由度もあるけど、
その人物にこだわりを持った人がいじりだしたら、またいろいろ取り沙汰されるんじゃ
ないかと思うのはおれだけかなぁ(^^;


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080716-00000077-zdn_n-sci

テーマ : 気になったニュース - ジャンル : ニュース

タグ : SPYSEE

バスジャック14才少年逮捕、東名高速で

今日、愛知県の東名高速上り線を走行中のJR東海高速バスを
14才の少年がナイフを使ってバスジャックし、逮捕されたそうな。


しかも走行中高速バスから「おれはバスをジャックした」と、
自ら110番通報したみたい。


その後、愛知県警が東名高速道上り線を走行している高速バスを発見し、
岡崎市内の美合パーキングで停止させ、説得。投降したしたところを、
午後1時56分、監禁、銃刀法違反容疑で少年を現行犯逮捕したとのこと。


で、バスの車内には運転手と乗客10人が乗っていたが、けがはなし。


バスジャックした14歳は山口県内の市立中学2年生で、
家出をしていたようだ。
「ただ走りたかった」だけらしいが・・・。


山口から愛知まで行って、手持ち金が尽きたのか?(^^;


まぁ詳細はよくわからんけど、なんだか最近そんな事件が目立つような気がする
今日この頃だと思うのはおれだけかなぁ。

テーマ : 気になったニュース - ジャンル : ニュース

タグ : バスジャック 中学生

change 最終回を見た

CHANGEの最終回を見た。

あの超ロングスピーチはすごかった。
あんな政治家がいたら、政治を見る目も変わるんだろうなーって思った。


今回のキムタクCHANGEは放送開始時期がずれてたりと
いろいろ試行錯誤したみたいだったけど、期待にそぐわぬ面白さだった。(^^)


だからドラマはおもしろいねっ♪

テーマ : テレビドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : ドラマ

夢占い、逮捕される夢

今朝、すごくリアルな夢をみた(^^;


よくわからんけど、警察に逮捕される夢だった・・・。
で、新聞にドドーンと顔写真が載ってて、その写真がまたどっから持ってきたの?
って写真で(^^;

逮捕される朝(これもよくわからんけど)、その新聞をおとんが読んでて、
カベにそのどっから持ってきた?写真が貼ってあって、
おかんがこの写真のほかに
全部で6枚持って来いって警察に言われた。と言ってた。


で、新聞には自分が今まで見たことも無い写真もあった。
いつのまに撮ったん、この写真?!
隠し撮り???みたいな(^^;


あと、「行き過ぎた○○○!」みたいな大き目の文字がおどってて、
ちょっと、完全プライベートじゃん!みたいな写真があって、
これが一番ショックだった。

ちょ、なんで知ってんのよぉ?!って。(^^;
(なんか芸能人みたい)



ほんとうによくわかんないけど、なんかの罪を告白して逮捕まちの朝、
みたいなカンジだったなぁ(--;



警察官に逮捕される夢は、
あなたが女性なら誰かに束縛されたい、早く結婚したいという気持ちの表れで、
あなたが男性なら自分の欲望や衝動と良心や理性が闘っている状況を暗示しています。



夢占いにはそんなことが書いてあった。

はぁ、まぁ、そんなもんでしょーかねぇ(^^;
まぁいーや、気にせずいきましょっ(^^;

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 夢占い 占い

ホームレス中学生で泣きました

ホームレス中学生のTVドラマ版を見ました。

マジ号泣です(TдT)。



今まで本がバカ売れしてたのは知ってたけど、ドラマの予告をみたら

麒麟の田村裕役の黒木辰哉くんが田村そっくり!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!


それで見る気になって、見てみた♪
お父さんの「解散」宣言により、公園に住むことになったことは知ってた。
当然おもしろおかしい話だと思ってたけど実際はぜんぜんちがいましたね。


お笑い番組を見るような気持ちで見始めたんですけど、それは最初の1時間まで。
真夏の公園生活で、汗とか体臭とかクツの臭いを気にしてるヒマもなく、
空腹の1ヶ月間が終わってからの展開は・・・。(´A`。)グスン



大好きなお母さんを亡くしたのがコトの始まりだったんですが、
小学生の田村少年には、お母さんの死はとてもショックな出来事で、
お母さんの闘病生活を思い出すシーンや、近所のおばちゃんの急死。


泣きながらかっぱ巻きを食べているところなど、
わたしは後半はずーっと泣きっぱなしでした。(TヘTo)



いつも笑って悩みなど何もないように見えるお笑い芸人にも、
こんなつらい過去を乗り越えてきてたんだと、
いろいろ考えさせられるドラマでした。


本屋で見かけたら、本を買おうと思います。




テーマ : テレビドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : ホームレス中学生 麒麟

プログレスGの効果・口コミさがしてます

プログレスGもすごいダイエットサプリみたいやわ。


他のダイエットサプリもないのかなーって楽天をうろうろしてたら、
プログレスGが出てきた。

アメリカのスーパーモデルが30キロ(!)やせるのに成功したサプリ。
マジっすかそれ(^^;


でも本気でプログレスGはすごいみたいで、
「10キロ以上やせてもOKな人だけ飲んでヨシ!」だって(^^;


そりゃダイエット効果絶大のはずだわね。
お値段しだいかなーと思ってたら、この手のサプリにしては意外と安かった。
ちょいおどろき、欲しくなった。これなら買ってもいいかなっ♪

テーマ : ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : プログレスG ダイエット ダイエットサプリ

ヴィルカーゲルって効果あり?

ヴィルカーゲルというダイエットサプリが人気を集めてるそうな。


楽天ランキングを何気に見てたら、ドーンと1位にいた。

これから本格的な夏だし、海にプールに大忙し。
そんな人にはやっぱダイエットは必要だよね。

そういう自分もちょっと下腹が気になるっ今日この頃。


効果ばつぐんらしいし、通販の価格みても結構安い。
いっちょやってみるか!(^0^)






続きを読む »

テーマ : ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : ヴィルカーゲル ダイエット

山本モナ批判がフジテレビに1200件

先日から報道されている、フリーアナ・山本モナと、巨人・二岡智宏内野手との不倫騒動。


これについて、山本モナがキャスターをつとめる「サキヨミ」を放送しているフジテレビに
山本モナの行動に対する電話やメールが相次いだそうな。


しかも1200件。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080712-00000000-dal-ent



んまぁなんだろうねぇ。

一番支持された意見が、
「関係ないのにわざわざ苦情の電話入れるやつの気がしれん。」

ま、そやね。
それに尽きますな(^^;


よくわからんのは、山本モナはいきさつについて説明したけど、
二岡からの説明がぜんぜんないとこかな。

ってことは、すべてモナの言ったとおりってことかね。


まぁ当人同士じゃないとわからんこともあるわねー。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 山本モナ

iPhone、ついに発売開始

iPhoneがついに発売開始したぁ!!


本日11日の朝7時、米アップルの携帯電話機「iPhone(アイフォーン)3G」を
ソフトバンク表参道店で先行発売したのだ!


さらに、正午から全国のソフトバンクショップと家電量販店で一斉販売されるっ!!


あぁぁ、欲しい!!


どうしよう・・・。あと1時間で発売開始だ・・・。

こっそり買いに行こうかしゃん・・・。(--;)


うーむ、どうしよう。
正午に行っても長蛇の列だろうし・・・。
とりあえず、いつでも行けるようお金だけはおろしとこう・・・(^^;



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : iPhone

プロピアが民事再生法適用申請

ヘアコンタクトで有名なプロピアが東京地裁に民事再生法の適用申請したそうな。

プロピアのヘアコンタクトと言えば、CMで有名だけど、
研究開発費の増加などが原因らしい。


一時期ハリウッドからも話があったとかいろいろいい話しか
耳にしなかったけど、トータル的な経営はうまく行ってなかったのね。


ヘアコンタクトのCMを初めてみたときはすごい衝撃を受けた。
プロピアのヘアコンタクトは究極の増毛法じゃないかって。


だから、民事再生法の適用申請のニュースを聞いたときは驚いた。


今後はスポンサーを募って経営を続けていく方針みたいだけど、
あれだけすごい技術なんだから、続けてほしいと思うのはおれだけかなぁ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : プロピア ヘアコンタクト 薄毛 民事再生法

あの日、僕らの命はトイレットペーパーよりも軽かった を見た

あの日、僕らの命はトイレットペーパーよりも軽かった、を見た。
(カウラ捕虜収容所からの大脱走)


1944年にオーストラリアで起きた日本人捕虜の脱走事件を描いたドラマだった。
大泉洋と小泉孝太郎が主演。この二人が出てるなら見てみようかと。
まぁ結構戦争もののドラマは見てる。
でも、捕虜収容所からの大脱走なんてあんま聞いたことないなーとも。


実際に見て、はじめてカウラ捕虜収容所を知ったし、そんな大脱走劇が
あったこともはじめて知った。いまから思うと、死を選択することはありえないと
感じるが、その当時はそうではなかったと思う。


このまま生きて帰れるかわからない。
仮に生きて帰っても非国民よばわりで、家族に迷惑をかけてしまう。
出征の時点で自分はもう死んだのだから、生き延びてもしかたない。


過酷な戦況から、何不自由ない捕虜生活でホッとしていた兵士たち。
でもその心の奥底に眠る想いが、最終的に突撃を決断させてしまう。



脱走事件は遅かれ早かれ起きたのではないかと思う。
そして、その当時の日本には、今の時代では考えれない
「生きて虜囚の辱めを受けず」という戦陣訓もあった。


そしてよく言われる、集団心理だ。
まわりとちがう意見を言ったためにのけ者になる、目立つことへの恐怖。
その心理が最後の投票に強く働き、ほとんどの捕虜が脱走に賛成してしまう。



今後日本が戦争に巻き込まれたときには、同じ悲劇は起きない。
そう思う人は多いと思う。でも、戦時下という特殊な状況では、
カウラ捕虜収容所と似たようなことになるんじゃないかとも思う。


これはそのときになってみないと誰にもわからないのだが・・・。


テーマ : テレビドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : 戦争 カウラ捕虜収容所 大泉洋

ピエール・エルメ マカロンって

ピエール・エルメのマカロンをもらった。 結構おいしかった(^^)


いぜんから人気らしい。ぜんぜん知らんかった。
マカロンといえばピエール・エルメ・パリなんだって。

しかも今は夏だから、ピエール・エルメのアイスが人気だとか。

雑誌に載っているピエール・エルメのアイスの写真を見たら、
押し寿司みたいな形のアイスだった。
モナカと言ったかんじか。(^^;


世の中にはいろんなスイーツがあるけども、このピエール・エルメ マカロンは
色とりどりなとこがウケてるんだろうかねぇ。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : ピエール・エルメ マカロン

コードギアス R2 第13話 いろいろとまさかの展開

コードギアス R2 第13話。


前回、シャーリーの記憶が戻ったとこで終わったんだけど、
今回はそのシャーリーが自分自身の記憶とどう向き合うか。
これがテーマみたいな感じでした。


実はルルーシュがゼロであり、自分の父親を殺したたの張本人だということ。
そして、カレンが黒の騎士団であること。

さらに疑問点が出てきますねー。
なぜナナリーがエリア11総督になっているのか。などなど。



で、今後、シャーリーはいろいろ悩みながらも
ルルーシュを信じていくんだなー。ふむ、一件落着。
またルルーシュは試練(?)を乗り越えたな。

と思って見てたんですが・・・・。


以前のような学園生活を望むシャーリー。
ルルーシュとの新しいおだやかな未来を望むロロ。


まさか、カレンより先にシャーリーが死ぬなんて・・・。(・・;



これは・・・どうするんでしょ(^^;
こっちがオロオロしてもしょうがないけど(^^;


オレンジの話に変えよう。
忠義はマリアンヌ様のため、マリアンヌを殺した犯人を捜すために
ルルーシュと手を組むことになったジェレミア卿。


なんか話の展開が速いのかなんなのか。よくわかんないけど(^^;
たぶん、白が黒になるスピードが速いからかなぁ。
敵から味方に、数分でガツンと入れ替わってしまうから
「え?え?え?」と思ってるうちに話が進んでしまう。
だから話の展開が速く感じるってことかなー。

まー、ゆっくり見返さないとついていけましぇん(^^;
よし、あとでもう一回みよ♪


はよ、来週になってちょ(^▽^)

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : コードギアスR2 コードギアス

梅雨明けちかい

昨日から暑い・・・。

これまでは窓を開けときゃなんとかなったけど、
もうなんともならんくなってきた・・・。


湿度が高くなってきて、窓から入ってくる風が、ぬるい。

ここんとこの散歩でも、朝も夕方も暑い。

でもまだ梅雨明け宣言はないなぁ。
もうすぐかねぇ。


来週末ぐらいにはでそうかなぁ、
梅雨明け宣言。

あー、水着まだ買ってない。
どーしよう。

まー、いいか。
なせばなる!・・・ならんか(^^;

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 梅雨明け

禁煙パッチは効果テキメン

ニコチネルパッチが大人気のようだ。


ニコチネルパッチを1枚もらって、ちょっと貼ってみたらめちゃ効いた!
その日1日、ぜんぜんタバコを吸いたくなかった!すごい!
みたいな書き込みも見かけた。


パッチタイプはやっぱすごいみたい。
しかもニコチネルパッチは、この間まで処方箋がないと買えないっていう
医者が出す薬だったわけで、そりゃ効くわなー。


たばこの代わりにパッチを貼るだけだから、手間もかからんし。
これでわずか8週間で禁煙できるってんだからかなり欲しいな(^^;


ちょうど昨日薬局に行ったときに、さらーっとさがしてみたけど
見当たらんかった。
今日は買い物でかけるので、その時にマツキヨでも見てきてみよっと。

そんでもなかったら、ネットで探してみたほうがはやいかもしんないな。
ネットならなんでも売っとるしね♪


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : ニコチネルパッチ 禁煙

