スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コードギアスR2 最終回

コードギアスR2、とうとう終わってしまった。(・_・)

いやー、よく考えると長かったなぁ。
最初に放送が始まったのが2年前だっけ?
(2006年10月から2007年3月)

で、「えぇぇ?これで終わりぃぃ?!」と思った5ヵ月?後ぐらいに
2話放送。(2007年7月~8月)

ここでようやく結末が見れるんだと思ったら
またも「えぇぇ?これで終わりぃぃ?!」。
そしたら続編決定して・・・。


そっから半年以上まってようやく始まったR2。
ここの待ってた半年も長かったなぁ。


んで、ひょっとしたら今回も、「えぇぇ?これで終わりぃぃ?!」となって
最後は映画で結末、ってなったりせんやろね、と心配したが
ようやく結末が見れました。


放送が始まってから結末に至るまで、
さすがに2年間は長かったなぁ。(^ー^)



コードギアスって当初から4クールで描くつもりだったのかなぁ。
長すぎて最初の2クールには収まりきらないよねぇ(^^;

まぁ別にそれはそれでいっか。


とにかく、毎週日曜日のお楽しみがなくなってしまったぁ。
あー、来週からどうしようねぇ(・3・)

スポンサーサイト

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : コードギアスR2 コードギアス

やべっちFC、角澤アナはマジ告白?

やべっちFCの角澤アナがした告白はホンモノかなぁ?(^^;


昨日、いつも通りやべっちFCを見てたら最後に
角澤アナから重大発表がと言って何が始まるのかなーと思ってみてたら
「今日でいったん角澤アナがやべっちFCを離れます」と発表が。

んで、やべっちにうながされた角澤アナが
「お世話になりました。堀池さんも矢部さんも・・・。
それから前田アナ・・・、ずっと好きでした」


えっ?!w( ̄o ̄)w


まぁちょっと間をおいて笑いもおきたし、ナイスボケかと思った。
でも、角澤アナは全然笑ってない(^^;
本人が「なんちゃってー」って言うとか、やべっちが「面白すぎ」とか
ツッコミが入れば笑えるけど、それもなし。


そのままよくわからないまま放送時間が終わったんだけど。
角澤アナの顔がマジだったし、
矢部も「きれいに終わろうと思ったのに」とよくわからないコメント。


突然の出来事に見てるこっちもビックリ(^^;
録画してあったから、なんども見返して見たけど
やっぱり角澤アナの顔に笑顔はないしぃ。



うわー、これマジかなぁ?
それとも思いっきりだまされチックかなぁ?
さーて、どっちなんでしょーねぇ (^▽^;


テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

タグ : やべっちFC

33分探偵、最終回

33分探偵、最終回を見た。
終わっちゃったなーってのが感想ぉ。(-0-)

それから、いつも「ただいま8分です」とナレーションをやってる
志賀廣太郎さんが最後に出てきて小島よしおと踊ってたのが
印象的だったー。



33分探偵は驚きの連続だったなぁ。
たまたま初回を見たら、ツッコミどころ満載で予想以上に面白かって
そのまま毎週楽しみに見てた。

真犯人を突き止めたのはえっと2回やったかな。(^^;


水川あさみさんは最初は唯一まともな感覚で、六郎の暴走を
ツッコミ混じりで止める役、みたいな感じに見えたけど、
回が進むにつれてキレキャラ&壊れキャラになってったように
見えたのは気のせい?(^^;


そうそう、異例の速さでDVDも出るみたいだし、
結構みんな好きだったのねー♪
初回特典には携帯ストラップが付いてるらしく、
それだけでも欲しい(^▽^;)



これは続編をやってほしいと思ったのはひさしぶりー。
堂本剛くんもノリ気みたいだし、ぜひお願いっ♪(^ー^)


テーマ : ドラマ感想 - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : 33分探偵

矢島美容室

矢島美容室というビックリの結果だった、
とんねるずとOZMAのコラボ企画(^^;


ちょっと前から、おかげでしたでちょこちょこ企画自体は放送してたけど
最終的には一体どーなんのかなぁと思ってたら、予想外の結末だった(^^;


感想としては、はねとびの悲愴感より曲のインパクトは無かったけど、
見た目のインパクトがすごかった。
しかも設定が、ネバダカラキマシタとか、石橋が次女11才って
無理がありすぎだしワキ毛見えすぎ!とか突っ込みどこ満載(^^;


笑ったのは、曲の最後の歌詞で、PAO PAO PAOって歌ってるときに
憲さんが、PAO ポニョ PAOって歌ったのが笑えた。
あれはアドリブっぽいけど、さすが♪


なつかしい矢島工務店みたく、番組内でコントやってくれると
うれしいんだけどなぁ♪
やってくんないかなぁ。(^▽^)


テーマ : フジテレビ - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : とんねるず OZMA 矢島美容室

川崎ジュニーニョ、帰化ならず

川崎フロンターレのジュニーニョの、
日本国籍取得がお流れになったみたいだ。

前々から日本人に帰化するかってニュースは見てたけど、
どうも日本語が話せないってことが一番のネックだったみたいで、
帰化して日本代表入りを切望していたジュニーニョ本人には
残念な結果になった。

うーん、
関係省庁での面談で「生年月日は?」と聞かれても、
日本語が理解できなかったのがダメだったみたいね。

今まで帰化したサッカー選手の例から、
帰化するには日本語が話せるってのは必須の条件だと思うんだけど、
ジュニーニョがそれを知らないはずはないし、どのぐらい日本語を
話すことができるんだろうか。

極簡単な挨拶程度なら話せるが会話までは出来なかったのかなぁ。


まぁ結局、過去にブラジル代表として試合に出たことがあるから、
日本国籍を取得しても、日本代表としては出場できないらしい。
なんかそのあたりもクリアなのかよくわからなかったなぁ。


なんか、日本国籍を取得するのは簡単そうにみえて
結構むずかしいんだなぁと感じたニュースでした。

テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

タグ : 川崎フロンターレ

麻生新総理、期待度は?

麻生太郎新総理が就任。
これで麻生内閣がスタートした。


さて、麻生総理の期待度はどれくらいなのか?

ちょうどYahooでアンケート取ってた。


で、途中経過をみると、
1位、期待度  0 (29%)
2位、期待度100 (17%)
3位、期待度 10 (10%)

と、まぁこんなかんじだった。


いやはや、期待度ゼロが約3割。
続いて期待度100が約2割。


期待してる派と期待しない派、
はっきり分かれちゃってるってかんじだろうか。


そうそう、福田前総理も同時に辞任したみたいなんだけど
在任期間がちょうど365日だそうで、安部元総理から引き継いだのは
ちょうど1年前だったのねー。なんて偶然。


そんなわけで、今後総選挙とかあるんでしょーかーねー?(・・)

テーマ : 政治・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

タグ : 内閣総理大臣 麻生太郎 政治

グランパス、千葉に敗れ首位を明け渡す

名古屋グランパス、千葉に負けて首位から転落ー。

第26節が昨日行われ、名古屋vs千葉(フクダ電子アリーナ)は
1-2で逆転まけ(--;


しかも、小川のゴールで先制しときながら後半の2分、3分に
立て続けに失点。

ここんところ、強いチームに見られるような何が何でも絶対勝つ!
みたいな勝者のメンタルが出てきたかーと思ってたけど・・・。


マギヌンの故障も痛いのかなー。
全治3-4週間だから復活は、
10月19日(日)第29節 横浜Fマリノス戦あたりかなー。


さて、次節は今週末28日。
第27節はいよいよ天王山、瑞穂での浦和戦。

頼むわー、まじ頼む。
今年優勝せんかったら、いつ優勝するねんーー!(T▽T)9

テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

タグ : 名古屋グランパス

ジュセリーノ予言、岡崎ではすごかったのね

ジュセリーノの大地震予言。
今年2008年9月13日に来るって言ってた地震は結局こなくって、
東海地方に住んでるウチラはほっと一安心したわけだけども。


んで、ジュセリーノ大地震予言で、震源地と予言された岡崎市では
防災グッズがいつもの2倍以上売れたり、当日は遠くに旅行に
行ったりと、少なからずいろんな方面で影響があったみたい(^^;

まぁ自分もその日は仕事休もうと思ってたわけだけどね(^ー^;


あと、
岡崎市の災害本部にも「地震が起こるのか」「避難勧告は」みたいな
問い合わせもあったそうですわ。


去年、ジュセリーノの予言の話をしても、まわりの人は
ぜーんぜん聞いたこと無い、なにそれ?って言ってたけど
その後、1年間で結構浸透してたのねー。(^^;



まっ、何事もないのが一番かな。
健康な今日にカンパイ♪ ( ^ー^)/▼☆▼\(^▽^ ) ルネッサーンス




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080923-00000002-maiall-soci

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 地震 予言 ジュセリーノ

全日本ご不満放出選手権、面白すぎ

全日本ご不満放出選手権というHPを見た。



なんでも、個人の不満を何でもいいかたぶつけてちょっていうサイト。
さっそくぶつけてみたー!


「お金なーーい!!」って(^ー^;



おもしろいのは、キャラクタのトブ太くんの動きやね。
不満を書いて、不満注入ボタンを押すと、
書き込んだ不満がぐんぐんトブ太くんに注入されていく(>▽<)♪


その後、トブ太くんが何メートル飛んだか出てくる。
分布図は、トブ太くんが大量にいてちょいキモカワ(・ー・;



こんなサイトもあるのねー♪

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 全日本ご不満放出選手権

グランパス、新潟に勝利し首位キープ

昨日のJリーグ25節。
われらが名古屋グランパスは、瑞穂陸上競技場にて新潟アルビレックスと対戦。
2-0で勝利した!


試合は、またも小川の先制弾。
そしていつもの後半の杉本弾♪
強い勝ち方をしてくれました。

心配なのはマギヌン。
たいしたことがなけりゃいいけど。(・・)


まぁでも、キテます(^ー^)
ついに悲願の初優勝へ一歩一歩近づいてます♪


この調子で頼むわー。
がんぱれ、グランパス!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080921-00000038-sph-socc

テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

タグ : 名古屋グランパス

中日、4年ぶりにBクラス

おぉう!
われらが中日ドラゴンズが4位に!

昨日、広島との直接対決に敗れ、
あろうことかAクラスから転落するとは!( ̄□ ̄;)


Aクラスから落ちたのは実に4年ぶりらしい。
そりゃまぁ、今年はリーグ優勝もして完全優勝をねらってたし、
西武から和田も移籍してきたし・・・。


先発はいない、中継ぎもいない、主軸は打てない・・・。
無い無いづくしで困ったなこりゃ・・・(--;


とりあえず今は4位でもいいや、
最終的にAクラスを死守してくれれば。

今の戦力では、クライマックスシリーズも勝ち抜けとは
よう言わん(^^;

Aクラス死守で今年はよしとするので、中日ドラゴンズのプライドを
見せてくれっ!


p.s. 憲伸の復活はまだー?

テーマ : 野球全般 - ジャンル : スポーツ

タグ : 中日ドラゴンズ

名古屋港水族館のクーが死去

今朝、名古屋港水族館のシャチのクーが亡くなった。


ちょうど先月、名港水族館に行って、イルカやクーを見ようと思ってたら、
クーは病気療養中で見れないよ、って張り紙がしてあった。


秋・冬には回復して見られるかなーと思ってたんだけど、
そのまま亡くなってしまった。
これでクーの元気な姿をナマで見ることはなくなってしまったのねー。


とても残念だけど、名港には他にも素敵な仲間たちがたくさん
泳いでいるので、気を取り直してまた名港に行くことにしよう(^ー^)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080919-00000010-maip-soci

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 水族館 名古屋港水族館 名港水族館

モウリーニョのインテル、CL初戦勝利

いよいよ、今シーズンのチャンピオンズリーグが始まった!


いろいろ見たいカードや応援したいクラブ、注目のグループに期待の選手と
楽しみが目白おし♪(^^)

その中でまず注目してるのが、今シーズンからモウリーニョが指揮をとる
インテル。
チェルシーではCL制覇できず、昨シーズンは序盤でクラブを追い出されて
しまったけど、そのモウリーニョがインテルをどこまでビッグイヤーに
近づけることができるのか?


またここんとこセリエAを3連覇してるインテルだけど、チャンピオンズリーグ
制覇からは40年以上遠ざかってる。

昨日のCL初戦のアウェー戦で、パナシナイコスに2―0で勝利し、
順調なスタート。
はたしてモウリーニョとインテルの悲願達成なるか?!(^^)


あーそうそう、アドリアーノがインテルに復帰し、
しかもゴールを決めたのはうれしいニュース♪
今年もみんながビックリするようなゴールをたくさん見せてほしい(^ー^)

がんばれ、インテル&モウリーニョ♪

テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

タグ : チャンピオンズリーグ インテル

ボケて、なかなか面白い

ボケて、というサイトを見た。


意外とおもしろかった(^^)。

サイトの内容は、1枚の写真に対してボケる。
たったそれだけなんだけど、面白い。


例えば、握りこぶしを握ったルイージの写真に対しては
「今度マリオって呼んだら殴るからな」とか。

なんだろう。
バラエティ番組とかで芸人が出てきた写真に対して
「それって、○○みたいな感じになってますよ!」みたく、
ボケたツッコミをする。
といった感覚で見れるって感じなのかなぁ。


で、こういったコミュニケーションサイト?は
他にも以前からもあったらしい。
へぇぇ、知らなかったなぁ。(・0・)



そんなわけでとにかく面白い。
大笑いするネタもあれば、クスっと笑えるボケもある。

「ボケて」は、定期的にチェックすることにしよっと♪(^-^)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : ボケて お笑い

台風13号の進路

台風13号が近づいて来てる。


このままの進路・速度だと、
明日17日午後3時ごろに沖縄本島の北西海上に到着するみたい。
そいであさって18日からは九州にくるそーな。


当初は左(つまり西)に向かってたから、日本にはぜったい来ないと
思ってたら、向きをがっつり変更して日本に向かってきた。

いやー、集中豪雨さわぎもあったし、いろいろ災害が気になるなぁ。
なるべく上陸しない方向でお願いします。(--)
 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 台風

ジュセリーノ予言、大地震こないけど・・・

ジュセリーノの大地震予言、
9月13日から2日たつのにまだ地震が起きない・・・。

これは、はずれたってことかな(^^;


おぉぉぉっ。
ジュセリーノが世界貿易センタービルのテロをを予言していたっていう
テレビを見て、ソッコーでジュセリーノの本を買って、1年も前から
「地震が来る、来年の9月13日だ。この日は仕事休もう」って
思い続けてきたけど・・・。


こなかったじゃないのー、ジュセリーノォ!(。´Д⊂)



でもまぁ、冷静に考えると大地震に見舞われんかったわけだから
来なかったなら来なかったでよしとするべきだよね。

どっかのサイトに書いてあったけど、予言で多くの人の防災意識が高まったって
見方もあるしね。

これからは多くの人に有意義で幸せな予言もたくさん頼むぜ、
ジュセリーノ♪(^▽^)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 地震 予言 ジュセリーノ

日本地図

借力(チャクリキ)というHPを見た。

どういったサイトかと言えばまぁ、県境の書いてないまっさらの日本地図に
自分の記憶を頼りに、各都道府県の境界線を引いていくといったかんじかな。

で、出来上がったらそれをUPする、と。


まぁ日ごろから自分が住んどるまわりの都道府県しかよくわからんし
中部以外の関東、九州とかはどこに何県が配置がまったくわからん(^^;

だから記憶だけではっきり県境なんて書けるわけない(--;


そこを無理やりやってみた人々がUPしてるけど、これがまたすごい。
ある程度できてる人もいるし、突っ込みどころ満載の人も。


まぁそんなわけで、自分も簡単にやってみたけど・・・
やっぱ無理っす・・・(++;)

だって都道府県の数だって、よくおぼえてない。
47?48?49?(・へ・;;)うーむ・・・・


よし、考えないようにしよう。
結論→東海地方だけわかればよし!(;´▽`A``

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 日本地図

グランパス、ガンバを撃破し首位キープ

グランパス、今日のJリーグ24節のガンバ大阪に勝利!
YE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S!!


前半10分の小川のゴールを最後まで守りきり、1-0で勝利!
これで首位をキープ♪


上位陣の、浦和vs大分、鹿島vs川崎がともに引き分け。
これで我らがグランパスは勝ち点で1歩抜けたっ(^▽^)


とーにーかーくー、今年こそ優勝頼むわ!
もう今年優勝できんかったら、次いつやねーん!
がんばれ、グランパス!!(*´∀`*)9

テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

タグ : 名古屋グランパス

ジュセリーノ予言、大地震まであと1日

ジュセリーノの予言が明日にせまってきた。


ブラジルの予言者、ジュセリーノをTVでみたのはいつのことだろ。
アメリカの貿易センタービルのテロを的中させた番組内容は
ショッキングだった。∑(゜□゜)!!


ソッコーでジュセリーノの本を買って読んでみると、
本の中で、この東海地方に大地震がくると書いたるやん!( ̄□ ̄;)

  ちなみに、本に書いてある今までに的中した予言や、
  今後の予言を見ると、はっきり言ってビビります(@_@;

    
んで、本の中で、明日9月13日、ここ東海地方(愛知県岡崎市)に
マグニチュード8・6の地震が発生する。
これによって3万人の人が家を失い、600人以上の死者が出る。
という予言をしているんだが・・・。



ジュセリーノの本を読んで、1年近くこの日を来るのを
ずーっと待ってたけど、いよいよ明日ってとこまで来た(・・;

去年はだれもその話を知らなかったけど、
最近意外と名古屋ではこの9月13日の大地震予言のことを
知っているひとが多い。(・・;


一応、中国かもしんないってのが救いでもあるんだけど
ほんとうに大地震に見舞われるのか。



とりあえず、深夜や早朝に地震が来るかもしんないから
今夜はパソコンが揺れてもダイジョブなよう
すこし固定して、念のため電源も切って寝よう。


なにごとも無いことを祈ります・・・。 (-人-)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : ジュセリーノ 地震 予言 9月13日

ナベツネWBC監督、王に変更

WBCの監督人事はまだまだ動きがないものの、
巨人の渡辺恒雄球団会長がソフトバンクホークスの王監督に
白羽の矢を立てたようだ。


渡辺会長は「ワンちゃん(王貞治監督)に頼むしかない。
コミッショナー以下が土下座して頼むしかない」と言ったそうな。
Yahooには「お前が土下座しろ」ってコメントが最も支持されてたけど(^^;


渡辺会長といえば先日は北京五輪で野球日本代表監督の星野監督を
強烈プッシュしていたが、変更したみたいねー。

「人間の中では星野が一番と言ったが、WBCや五輪には神様が必要。
長嶋(茂雄)君は病気だし、いまや神様はワンちゃん一人」とのこと。


さって、どうなるのかねー。(^▽^;

テーマ : 野球全般 - ジャンル : スポーツ

タグ : 野球日本代表

ウェストハムって、誰が指揮してたの?

ジャンフランコ・ゾラがウェストハムの新監督になることが
ほぼ決定したみたい。

で、好成績を残せば、かつてジャンフランコ・ゾラが現役時代に
プレーしてたチェルシーの監督か?みたいなニュース記事もあった。


それよりも気になったのは、
アラン・カービシュリー前監督の辞任にで、ウエストハムは
監督不在だったってこと。


んー?
プレミアってもう開幕して3戦ほど終わってるんだけど、
今までだれが指揮してたの?(・・;
コーチが指揮してたの?(・・;
監督なしでコーチだけ決定なんてありえんでしょ(・・;
つーか、指揮官不在で開幕むかえちゃうの?(・・;


と思って調べてたら謎が解けたっ☆
前監督アラン・カービシュリーは、今月の9月3日に辞任したばっかだった(^^;

そーだよねー、いくらなんでも指揮官不在で開幕むかえるわけ
ないよねー(^▽^;アハハハ


開幕直後に「監督不在で」って見たから、監督不在のまま開幕を迎えたかと
かんちがいしちゃった(^0^;)
辞任したの知らんかったしね。

でもまぁいろいろ調べたおかげでウェストハムについて知識増えたで
よしとしましょっ♪(´▽`;)>゛


テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

タグ : プレミアリーグ

星野WBC辞退、監督は原?

野球日本代表が挑む来年のWBC。

北京五輪で敗退し、WBCの監督人事が注目されていたが、
五輪で野球日本代表を率いた星野監督は自身のWebサイトで
WBCの監督には就任しないことを発表した。


これによって、WBCでの星野監督再登板はなくなったわけだが、
そうすると俄然注目されるのは、だれがWBC監督になって
野球日本代表を率いるのかということ。

新聞やニュースを見ると、ソフトバンク王監督の再登板や
楽天:野村監督など、日本一になったことのある"実績"のある監督の
名前が目立つみたい。


日本プロ野球組織(NPB)の加藤は先日の会見で監督人事について
「可及的速やかに」「だらだらと引っ張らない」というようなことを
言っていた。


現任監督であれば、所属球団の了承も必要だし。
かといって引っ張るわけにもいかないNPB。

ここで浮上してきたのが、巨人:原監督。
ペナントレースで首位阪神を猛追しており、奇跡のメイクミラクルを起こせば
一気にWBC監督への道が開けるとか開かないとか・・・。

確かに原監督は第1次政権で1度日本一になっていたはず。
実績は文句無いわね。


じゃぁもしも原監督で決定したとき、日本国民は納得するのか?
納得しないのか?
さーて、監督人事は一体どうなるんでしょー♪(^ー^;)


テーマ : 野球全般 - ジャンル : スポーツ

タグ : 野球日本代表

グランパス、大分に敗退・・・

マジかーー!(T△T)

ナビスコカップ準決勝第2戦。
初戦を1-1で引き分けたわれらがグランパス。

決勝に進むには得点が絶対に必要だったが、
結果は大分からゴールを奪えず0-1で敗退・・・。


またもウェズレイにやられてしまった。
ピチブーコールがなつかしいわい。(-.-;


11月1日の国立に行きたかったなー。(TдT)ウワーン



まぁ終わったことは仕方ない。
こーなったらリーグ優勝しかないっしょ。
頼むぞピクシー!
がんばれグランパス!!(ノД`)9

テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

タグ : 名古屋グランパス

日本代表、交代選手と息合わず? バーレーン戦

サッカー日本代表が、アウェー、バーレーンで
ワールドカップ南アフリカ大会のアジア最終予選に挑んだ。


結果は3-2で日本代表の勝利。(^ー^)♪


なのだが、試合終了間際。残り5分のところで続けざまに2失点。
後味が悪かったのもたしかだったなぁ。


中村憲剛のミドルシュートが相手DFに当たり、ラッキーな3点目が
入って誰もがホッとしたんじゃないかなぁ。
見てるこっちも勝利は確信してたけど、あの3点目で、
「あー勝ったわ。このまま3-0で勝つし、もう寝てもいいかな」と
思ったもん。

まぁその後、OGなどもあって1点差にまで迫られるわけだけど(^^;


で、気になったのは1失点目のシーン。
1.相手の選手がセンターライン付近でドリブル、それに気づきプレスに行く俊輔。
遅れて田中達也も飛び込むが、相手は右サイドにパス。
 →なんか全体がチグハグな感じ、エアポケットみたいな?

2.右サイドでドリブル。憲剛はボランチの位置。遠藤がプレスに行くかと思ったら、
サイドのスペースを埋めにいく。
 →サイドのスペースにはバーレーンの選手はいなかったし、阿部も余ってた。
  なんでボールを持った相手にだれもプレスに行かなかった?
  そこはだれがプレスに行くつもりだったの?

3.プレスがかかってない相手選手がグラウンダーでゴール前に早いパス。
ゴール方向に戻っていた今野だが、足を出さず見送る。
 →今野・・・。足は出せなかったか?届かない距離だったか?

4.パスが通る前で内田がカットしようと一歩前に出たが、相手にパスが通る。
 →今野が止めると思っていたので、躊躇したか?
  内田は体力的に限界だったか?

5.で失点。失点直後のスローVTRだと中澤が「何やってんだ!」みたいに
叫んだが、今野に言ったように見える。
 →今野の動きが中途半端だったか?
   それとも全体に向かって叫んだか?



まぁいずれにせよ、この失点シーンは
「あれ?それまずいよ。だれか行かんと。ちょ、おい?」という感じで、
やばくなーい?と思ってたら決められてしまった。(^^;

中澤も
「(失点シーンは)前から必ず行かなきゃいけないと思う。
ああやって16番(フセイン)がフリーになって、
簡単にクロスを上げる場面があってはいけない」
と言ってたしね。


全体の連携した動きの中で、交代選手との息が合わなかったのかなぁ。
とりあえず勝ったからよかったけど。
まさか憲剛の3点目がこんなに大きな意味をもつことになるとはねぇ(^^;


さて次回は10月15日、埼玉スタジアムでのウズベキスタン戦。
次はスッキリ勝ってくれい。
がんばれ、日本代表!(^▽^)9

テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

タグ : サッカー日本代表

本田圭佑、結婚してた 

VVVフェンロの本田圭佑が結婚してたそうな。


U-23日本代表、われらが本田圭佑(VVVフェンロ:オランダ2部)は、
オフィシャルサイトを開設して、今年7月22日に入籍していたことを
発表しましたぁ。


海外で2シーズン目を迎えて、食事とかメンタルとかいろいろ
大変なこともあるだろうから、結婚して奥さんにサポートしてもらって
フェンロで活躍し、まず来季1部昇格を目指してほしいなぁ(^^)


がんばった分だけ経験も積めるし、それを将来A代表で生かしてほしい♪
応援しとるでー☆(^^)


んで今22才、
サッカー選手って結婚が早いよねーと思うのはおれだけー?(^▽^;

テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

タグ : 本田圭佑

天気がイマイチ

最近の空模様はよくわかんないねぇ。
なんていうのかな、一貫してないっていうか。


残暑がきびしいとか言ってたけど、そんな暑くないんだよね。
それもこれも曇りの日が多くって、日差しがあんまないんだよね。


だから気温もあがらない。
西の空は曇天つづき。
でも湿気は少々あって、ややもするとじっとりする日もあり。


今日は晴れたなーって日はしっかり暑い。
そんな日はアイスがおいしい♪(^▽^)



ふむ・・・(-3-)
「大気が不安定な状態」はなんともしようがないみたいねー。^^;

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 天気予報

グランパス、大分と引き分け

ナビスコ杯の準決勝、第1戦。
われらが名古屋グランパスvs大分トリニータの一戦が昨日、
瑞穂で行われたのだが・・・。

結果は1-1の同点で終了。
まだまだわれらがグランパスには、「勝ちきる!」「守りきる!」という
常勝チームに見られる「やっぱココには勝てねぇ」みたいなオーラが
欲しいところかなぁ。(^^;


まぁ玉田、楢崎がバーレーンに行ってちゃってたし、中村直志が
出てなかったことを考えれば、ホームでも負けんかっただけでも
えーかしゃん(^^;


まぁ問題はチャンピオンズリーグみたいに、アウェーゴール2倍ルールってこと。
次戦で勝てばOKだけど、引き分けたときやね。
0-0じゃダメ、1-1なら延長へ、2-2以上で勝利♪


とにかく1点とらなかあかんってことははっきりしとるで、
まぁいいんじゃないかな。
次戦も玉田、楢崎はおらんけど、代わって入る選手はここで意地みせてくれ!
津田、巻、杉本etc。

第2戦は9月7日。
おーしゃ、勝って決勝へ頼むぞーー!(^▽^)9


テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

タグ : 名古屋グランパス

デトロイト・メタル・シティを見た

映画デトロイト・メタル・シティを見てきた。

原作も何も知らない。
知ってるのはテレビで見た予告編の一部と
主演が松山ケンイチだってことのみ。

でも、面白そうだったから観に行ってみた♪



結果は「面白すぎ!!」(^▽^)
もうねぇ、サイコー!

ひさびさ映画館で大笑いしましたわん。


んで、いろいろ調べてみると、原作は同名の大ヒット漫画で、
映画と同時にアニメ化もされていた。

あと、デトロイト・メタル・シティの中で出てくるレコード会社の
デスレコーズのホームページが出来てて、
おまけに映画の中でデトロイト・メタル・シティ(DMC)が歌ってた
歌をアルバム発売してた(^ー^;


でも、映画の中でクラウザー様が歌ってた
「satsugai!satsugaiせよーーー!!」ってとこの
フレーズが頭から離れない・・・。


やばい、アルバム買ってしまいそうです。
ファ~ック!!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : デトロイト・メタル・シティ

岡田ジャパンは大丈夫なのか

岡田ジャパンは大丈夫だろうか。


ワールドカップアジア最終予選ももうすぐはじまり、初戦9月6日には
アウェーでのバーレーン戦だ。


その岡田ジャパンは、流通剤大と練習試合を行って、0-1で敗戦。
別に敗戦したのはいいけど、どうもチームがばらばらなのが気になる。


仮想バーレーンを意識して、岡ちゃんは流通経済大に
いろいろお願いをしたそうな。
4バックを3バックに変更してもらい、GKが前線に大きくけり出すスタイルで。
しかも、中盤はマンツーマンでやってほしい。と。


だが、機能しなかったのはいつもとちがうスタイルだった流通剤大ではなく、
日本代表のほうだった。
結果、1点も取れず敗戦。



テレビじゃ「海外組が居ませんでしたから」と言っていたが、
果たして海外組が入って、なんとかなるものなのだろうか(^^;


やや心配なとこではあるが、バーレーン戦は近いぞ。
がんばれ日本代表!(^▽^)



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080901-00000304-sph-socc

テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

タグ : サッカー日本代表 岡田ジャパン

福田総理辞任!次は麻生さん?!

ちょ、おい!

1ヶ月前に内閣改造したばっかですけど?!(・・;)

工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工!!


テレビを見てたらいきなり画面が変わって、
「ここで福田総理大臣の臨時会見をお伝えします」といって、
福田首相辞任表明とかテロップが出てきた!


このまえちょうど、「自民党総裁選暗闘の歴史」を読んだばっかりで、
なんてタイムリーなんだっ、福田総理!


ってか、なんで辞めるのっ?
なんか「ねじれ国会で・・・」「野党が反対ばっかりだから・・・」とか
記者質問に答えてるが・・・。(゚〇゚;)


次はだれ?
麻生さんっ?!(;゚⊿゚)


うおい、どーなるのよこれから(^^;


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080901-00000968-san-pol

テーマ : 政治・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

タグ : 福田総理 総理大臣

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。