

ベッカム、ACミランへ

ベッカムが欧州に帰ってくる。


ロサンゼルス・ギャラクシーに所属の、イングランド代表の
ディビット・ベッカムが、来年1月からACミランに
期限付きで移籍することが決まった!


ベッカムは最近ではイングランド代表にも復帰して
さてこれから、みたいなところに、MLSのシーズンオフに
欧州でのプレイってのはベッカム的にはOKなんかなぁ。


ACミランには、ピルロ、カカ、ロナウジーニョがFKを蹴れる。
これにベッカムが加わったら、いざFK右45度、20メートル!
ってなったら、誰が蹴るのかな(^▽^)



気になるのは期限が1月~3月までの短期間。
まぁMLS開幕までってことだから仕方ないけど
チームにフィットするまでには、いささか時間が短いような。

フィットしてきたころに期限終了~。
みたいにならんやろね。
と思うのはおれだけかな。(^^;

テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

タグ : サッカー

マラドーナ、アルゼンチン代表監督に

マラドーナが空席になっていたアルゼンチン代表監督に
就任する見通しだ。

いやはや驚いたねぇ。(^^;
マラドーナはいままで主要な大会とかで観戦してる様子は何度も
見てたけど、ここにきて代表監督に就任するとは思わんかった(・・)


Yahooのアンケートだと、半数がまったく期待してなくて、
あまり期待して無い合わせると、80%以上の人が
マラドーナに監督として期待して無いのがわかるしねー。



アルゼンチン国内でマラドーナって言えば、泣く子も黙る
神みたいな存在で、どんなわがままな選手だって
マラドーナが苦言を呈せば、したがっちゃう。
みたいなイメージがあるけど。


なんか野球日本代表の監督人事みたく、勝って当たり前の
国を率いるのは大変なプレッシャーなんだろうねぇ。
だから「おれやります」的な立候補者が少ないのかなぁ。


まぁ最近じゃメッシにあれこれいってたマラドーナだけど
監督となってチームがうまく機能しないときには選手のせいに
しちゃうんだろうか(^^;

国民もマラドーナの言うことにまちがいはないからみたいな
かんじで選手を批判しちゃうとか?

で選手側はマラドーナに監督をやめてほしいを思っても
マラドーナを批判すると、アルゼンチン国民から総スカンを食っちゃうから
なかなかそれもできない。

マスコミもマラドーナだから、選手起用がおかしいとか言えず
選手がマラドーナの期待に答えられなかった、みたいな
感じに書くしかなくなるとか(^^;


なーんか、そう考えてると、マラドーナが代表監督で成功しようが
失敗しようが、国内でのマラドーナの威厳は落ちないし、
失敗してもマラドーナ自身のキャリアには何の傷もつかない
みたいな気がしてきたのは、おれだけかなぁ(^^;

テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

タグ : サッカー マラドーナ

チームバチスタのドラマ

チーム・バチスタの栄光、ドラマで見ているんだけど面白い♪


最初は映画を見に行こうと思ってたんだけど、都合が合わず
そのうち放映期間が終わってしまった(^^;

まぁそのうちDVDで見るかぁ、って思ってたらドラマでやるって
聞いてびっくりした。

よくあるのは、ドラマが終わってから映画化されるケース。
まったく逆のケースだけど、それじゃぁ映画ですでに展開とか
結果とかわかっちゃってるんじゃない?(--:


そしたら映画とはちがう結末!みたいなことを言うもんだから
じゃードラマを見てみようかなと。

で初回は「ふーん、推理もの?」って感じだったけど、
先週の2回目を見たら、伊藤くんと仲村トオルの対照的な
役柄は、アクティブなんとかとポッシブ???
なんだっけ?(^ー^;


対照的な二人が、いろんな人から対照的な方法で話を聞きだして
いくってのがわかり、第二話はぐっとおもしろく感じた。

はてさて、今週はどうなるのか。
今から第三話を見ます♪(^ー^)

テーマ : チーム・バチスタの栄光 - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : チーム・バチスタの栄光

Jリーグ、秋-春シーズン制に移行近い

かねてから話が出ていた、Jリーグの秋-春シーズン制移行。


元来アジア地区の多くは、3月ごろ~12月ごろまでを
1シーズンとしている。

で、欧州とかなんとだと、9月ごろ~5月ごろまでを
1シーズンとしてるわけで、よく2007-2008シーズンとかいう
表記を見かけるわけだ。


で、このシーズンのずれってのは、まぁ慣習のちがいなんだろうねぇ。
欧州では、9月に学生が入学式をやるからね。
これが日本だと4月。

いわゆる年度ってやつだよね。


ワールドカップがあるのは6月。
これはシーズンの最後の最後に行われるってことだよねー。

野球のアジアシリーズが日本シリーズが終わってから、
そのシーズンの最後の最後にやるってのと同じだね。


んで、この1シーズンの期間がアジアと欧州だとずれてるってこと
なんだけど、このずれが問題になるのはいつも移籍のときってかんじ
かなぁ。

1月の移籍期間に、日本から欧州に移籍すると、日本でシーズンを
終えた直後のオフ期間に、シーズンまっさかりの欧州に行くことに
なるわけだし、逆もしかり。


日本で欧州に合わせて、秋-春シーズン制に移行すると、
積雪の多い地域のクラブで試合が出来るのかって問題。
J1だと札幌とか新潟とかね。

でもまぁこれって、ドイツ:ブンデスリーガだと
冬季の積雪期間(12月-2月)の休止期間が設けられていて
問題を回避してる。


だから気にすることないと思うんだけど、今んとこJリーグ各クラブの
7割が条件付きで賛成してるとか。


新しいことを始めるときには反対はつきもの。
やってからわかることもあるし、
まずはやってみましょっ♪(^ー^)

テーマ : Jリーグ - ジャンル : スポーツ

タグ : サッカー

WBC監督は原?

ここんとこ話題のWBC監督人事。

日本シリーズ進出が、西武と巨人に決まり、日本一監督っていう
考え方からすると、もう西武・渡辺か巨人・原のどっちか。
みたいなかんじになってきた(・・;


で、先日渡辺監督が「自分はやらない」って言ったもんだから、
じゃーもう残ったのは原しかいないじゃない?
みたいな感じでしょうか(^^;


いやはや、二転三転。
現役監督はダメとかいろいろ言ってたけど、ここまでくると
そういった理由っては、後付のかんじがしてくるような(^^;


最初から最後まで「現役監督以外から」ってコンセプトが決まってれば
現役監督じゃないから選びました、ってなるんだけど、
あの監督にしようか、じゃー理由はこれこれこういうことで、
みたいなかんじで、選出理由に一貫性がないっていうか、ねぇ。(--;


でもまぁこんなに監督人事であれこれ紛糾するなんて思わなかったねぇ。
前回のWBCで王監督が選出されたときは、どんな感じで報道されたんだろ。



今度からは、サッカー日本代表監督みたいに
WBCが終わったら、「次回のWBCまでよろしく」って誰かと
2年契約結んだほうがいいんじゃーないかって思うのは
おれだけかなぁ(^^;

テーマ : 野球全般 - ジャンル : スポーツ

タグ : 野球日本代表 WBC

中日、終戦

負けましたー。(TーT)


クライマックスシリーズ、第2ステージ第4戦。
中日は敗れて、今シーズンの日程が全て終了したー。


いやはや、シーズン3位だったけど、よくがんばりました(^^;
我らが中日ドラゴンズの底力を全国の野球ファンに見せることが
出来たんじゃないかなぁ。


来シーズンは再び日本一、頼むぜ。落合監督♪



で気になるのは、川上憲伸とウッズの動向やね。
川上憲伸はFAでメジャー、ウッズは契約しない。
みたいなことが言われとるけど・・・。

なんたって、エースと4番やでね。
いっぺんにいなくなったらどうなっちゃうのか(・・;


ウッズは今年、得点圏打率が悪かったけど、ホームランはチーム1.
ウッズのホームランに何度助けられたか。
って感じがするんだけど、どーなるんかなぁ。


いずれにせよ、抜けた穴は確実に埋めんと来季はおぼつかん。
おれは生涯、中日ドラゴンズ!(^▽^)9

テーマ : 中日ドラゴンズ - ジャンル : スポーツ

タグ : 中日ドラゴンズ

グランパス、また引き分け・・・

グランパス、また引き分けました・・・(--;


これで9月28日瑞穂での浦和レッズ戦で1-1の引き分けだった
試合から、4試合連続の引き分け。
じつに1ヶ月ずーっと勝ってないし、負けてない。


しかし、首位の鹿島とは勝ち点1差で、今日の試合を入れてのこり5試合。
1ヶ月前のレッズ戦は「引き分けでもOK!首位戦線に踏みとどまったぜ」
みたいな感じだったけど、今はちょっとちがうかんじ。


首位戦線には完全に踏みとどまっていて、後は優勝するために勝ち続ける!
というところまで来ているのだなぁ、これが。


つまり「なんとか首の皮1枚つながったぜ」的な
首位争いに食らい付く時期はもう終わっているのだ。
グランパスは完全に首位争いに残ったのだ、しかも主役級で。

だから、こっからの1ヶ月は他のクラブに食らい付く1ヶ月じゃない。
他のクラブを突き放す1ヶ月なのだ。


そう、
食らい付く的な「敗者のメンタル」
  ↓
突き放す的な「勝者のメンタル」
への変更が必要だ。



たしかにマギヌンがなかなか戻ってこないのは痛いけどさぁ、
やっぱ強豪クラブって、怪我人でてもなんとか勝利するでね。

ほんと今年優勝せんかったら、いつ優勝するのさ(T_T;


マジ頼む!
優勝頼む、グランパス!

次節、11月8日(土)柏レイソル(日立柏サッカー場)。
他のクラブを突き放すメンタルで、かならず勝ってくれ!

テーマ : Jリーグ - ジャンル : スポーツ

タグ : 名古屋グランパス

WBC監督はノムさんか

WBC野球日本代表の監督人事。

連日報道がされとりますが、日本一監督になって
代表監督をやってもいいんじゃないか的な見方を
されていた、我らが中日ドラゴンズの落合監督。


その落合監督が「ノムさんがいい」と楽天の野村監督を推した。
しかも「いまさら日本一監督なんて無理」とも発言。



ノムさんなら頼まれたらいやとは言わないかなぁ。
どうなんだろうなぁ。

今まで自分でやるって言うのはバレンタイン監督ぐらいしか
いなさそうだしねぇ。(^^;


いやはや、これはノムさんで決まりかぁ(^^;
王さんの線もまだあるような気もするよねぇ。


さーて、どーなるのかなぁ(^ー^)

テーマ : 野球全般 - ジャンル : スポーツ

タグ : 野球日本代表

WBC監督、星野は辞退

いよいよ星野で決まりかと思われたWBC野球日本代表の
監督人事。


ところが星野がNPBに、辞退を伝えたそうな。
星野自身のホームページでも家族の問題もあってWBC監督には
ならない旨を表明したみたい。(・3・)


いやはや、これでNPBも困ったねぇ。
北京五輪の敗退後のすごいバッシングがあってから
時が経って星野ジャパン再び、みたいになってたけど・・・。

完全に白紙にもどったねぇ。


ノムさんには「出来レースや」といわれたり、イチロー・松坂に
遠まわしに星野ジャパンに反対されたりと、
これからどーなるんかなぁ。


こーなったら、やっぱ王さんになるのかなぁ(^^;

テーマ : 野球全般 - ジャンル : スポーツ

タグ : 野球日本代表 WBC

キミハブレイクの影響

キミハブレイクを見た。

「人気芸人が他では絶対やらない勝負コント&勝負漫才を持ってきた」
っていう番組紹介コメントが面白そうだったからだ(^^)


レッドカーペットみたく1、2分でネタをやるんじゃなくて、
5分間?きっちりネタ見せするっていうコンセプト。
それも人気芸人が。みたいな。


もうしょっぱなの サンドウィッチマンからめちゃ笑った!
そのあとTKO、アンジャッシュ、ますだおかだ、と、
どとうの攻撃に顔がイタイ・・・(T▽T)


キングオブコント優勝が後輩への圧力じゃん、みたいなかんじで
さわがれたバッファロー吾郎も出てきた。

出演させただけでテレビ局に抗議がくるんじゃないかーと心配したけど、
キングオブコントもキミハブレイクもどっちも放映はTBSだから
そのへんはTBSもドンと来い、みたいなかんじなんかなぁ(^^;


普段、レッドカーペットばっか見てるから、持ち時間が長いネタは
新鮮だった。
でも、この長さが原点だから、新鮮って感じたのはいかにショートコント
みたいな短時間ネタに慣れてしまってるかってことなのかなぁ。


時間が短いにはテンポがいいから見やすいなぁ。
時間が長いとダラダラしてしまりがないなぁ。と思ってたけど
時間が長くても面白いコンビは面白いなぁと気づいた感じ(^^)


それに番組を録画して見れば、面白くないと思ったコンビは
早送りすればいいしね(^ー^;


あ、そうそう。
コンビ紹介の時に「M-1ファイナリスト」とか言ってたのはうれしかった。

ファイナリストになるのはすんごいことだから、これからも「ファイナリスト」って
いう紹介はどんどん使ってほしいなぁと。
芸人さんたちも「ファイナリストです」って自分でそれを売りにしてほしいな。


そうすれば、世間も「さすがファイナリストだけあっておもろいわー」とかなって
ファイナリストの価値や肩書きが向上するんじゃーないかなぁと思うのは
自分だけかなぁ(^ー^)

テーマ : 今日見たテレビ番組 - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : お笑い

中日、CS第1ステージ突破

9回表、ウッズ2ラン、キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!


いやークライマックスシリーズ第1ステージを突破しちゃったよ!(^▽^)

先発吉見が粘って、ずーっとゼロ行進。
阪神は9回から藤川を投入。


試合中継は地上は20時で終了。
BSが見れないのでここからはネットのテキスト速報頼み。(^^:

9回代打立浪がヒット!
バッテリーエラーなどで、2アウト3塁。


追い込まれたウッズ。
頼むっ!


速報画面が更新。
その画面に「ウッズ、2ランで中日先制!」


ウッズ、サ━━━(゚ロ゚*)イコ━━(゚ロ゚*)━━━ウ!!!


明日から巨人戦や。
がんばれ我らが中日ドラゴンズ!(^ー^)9

テーマ : 中日ドラゴンズ - ジャンル : スポーツ

タグ : 中日ドラゴンズ

イチローがWBC星野に反対

星野監督でほぼ決まりじゃないかと言われている
WBC野球日本代表監督人事。

これにシアトルマリナーズのイチローが反対意見を言ってるみたい。
「現役監督から選ぶというのは難しいでは、
本気で最強チームをつくろうとしているとは思えない」
だって。


うーむ、たしかになんとなく王さんの「現役では無理でしょ」
みたいな意見に「まぁそうかもねー」ってなんとなく
思ってしまってた。

イチローの言うとおり、前回の2006年WBCではソフトバンクの
王さんが監督をやって、優勝したもんね。


はてさて、これで監督人事にどう影響をおよぼすのか。
いやー監督人事から目がはなせないね。(^^;

テーマ : 野球全般 - ジャンル : スポーツ

タグ : 野球日本代表 WBC

CS、中日1勝1敗

クライマックスシリーズ第1ステージの第2戦。
昨日と同じく京セラドーム大阪で行われたが、
われらが中日ドラゴンズは、阪神に7-3で敗れた(--;)


試合は、先発のチェンがいきなり初回にあびて失点、
さらに鳥谷のスリーランをくらって4点のビハインド。


途中、中村ノリのタイムリーやウッズのホームランで追いかけるも
やっぱねぇ。
初回の4点が痛かったー。(TーT)


んまぁ、とにかく明日が最後の勝負。
頼むわ、中日ドラゴンズ♪

テーマ : 中日ドラゴンズ - ジャンル : スポーツ

タグ : 中日ドラゴンズ

クライマックスシリーズ、中日先勝!

クライマックスシリーズ、セ・リーグ第1ステージが始まった。
で、われらが中日ドラゴンズはしっかり阪神タイガースに
勝ちましたー。(^▽^)


4回にウッズのタイムリーで1-0と先制。
6回には、森野がアッチソンからライトスタンドにソロホームランを放ち、
さらに1点を追加!


投手陣は先発のエース川上が七回まで投げて被安打4とエースの貫禄。
その後、浅尾、岩瀬とつないで、阪神打線を0点に抑えた。


テレビ見てたら、クライマックスシリーズはセ・リーグ、パ・リーグとも
第1戦を勝ったチームがほとんど勝ち抜けるらしい♪


おしゃー、この勢いで明日も勝つぞー!(^□^)9

テーマ : 中日ドラゴンズ - ジャンル : スポーツ

タグ : 中日ドラゴンズ

WBC監督はやっぱり星野か?

WBCは星野監督で決まりのようだ。

来年3月に開催される第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の
日本代表監督をどうするか、監督選考などを議論する「WBC体制検討会議」が
都内のホテルで開かれて、出席者の“満場一致”で内定したそうな。



さぁーこれは大変なことになりましたよ。
王さんは「現役監督はむり」と言ってノムさんや落合監督の
線を抹消。


あとは・・・星野?(^^;



北京五輪後のあのバッシングはすごかったからねぇ。
このまま今月末に星野監督でWBCを戦います!と
発表されたとき、日本国民はどう反応するのか?


はてさて、ほんとどーなるんでしょー(^^;

テーマ : 野球全般 - ジャンル : スポーツ

タグ : 野球日本代表

日本代表、ウズベキスタンと分ける

ワールドカップ南アフリカ大会、アジア最終予選第3節の
日本vsウズベキスタン戦が埼玉スタジアムで行われたが、
結果は1-1のドローだった。


ウズベキスタンはここまで2連敗、日本戦でようやく勝ち点1をひろった。
対してわれらが日本代表は・・・勝ち点4でオーストラリアに続いて2位
ではあるが、なんだかしっくりしない結果だったね(・・;


さーて、Yahooのアンケートはどーなってるのかなー。
10点満点で、

1位 0点 31%
2位 3点 18%
3位 1点 16%

という結果だった。



岡田監督自身、「アジアに負けてたらワールドカップでは勝てない」と
いうのがモットーで、昨日のカザフスタン戦で敗れたら辞任するつもり
だったそうな。

次戦11月19日、アウェーのカタール戦に敗れたら辞任するとかしないとか。


しかも、カタール戦のあとは2月11日オーストラリア戦まで試合はないので
代表監督交代しても時間はあるとからしい。


いやはや、どーなるんかなぁ。
とにかく次戦はがんばれ、日本代表。

テーマ : サッカー日本代表 - ジャンル : スポーツ

タグ : サッカー日本代表

リア・ディゾンのできちゃった婚

リア・ディゾンが、妊娠してたことをライブで発表した(・・;
しかもすでに今月10日に結婚&挙式を終えていたそうな。


うわー、びっくりだねー。
日本での活動も2年目を迎えて、今回初の全国ツアーをしてたんだけど
まさかの発表だー。

リア・ディゾンのVanillaをここんとこよく聴いてたから、
いろいろびっくり!


しかも妊娠4ヶ月だそうな。
しばらくお休みして、また復帰するらしいけど・・・。

全国ツアーもやっておっしゃこれからやでーってかんじで、
なんだかもったいないっていう意見もあるやろなぁ(^^;
これまぁ、リア・ディゾンの事務所も「うぉぉぉい!」って
さけんだのかなぁ(^^;


お相手は20代後半のスタイリストらしい。
スタイリストさん、リア・ディゾンの事務所に「すんません」て
あやまってたりしてね(^ー^;

まぁなにわともあれ、結婚おめでとー♪(^ー^)


テーマ : ◆ リア・ディゾン - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : リア・ディゾン

年金特別便、来たる

年金得別便が届いたっ!絵文字名を入力してください


年金得別便っていう名前はニュースで見た事があったけど、
まさか実際に自分に届くとは思わなかった(^^;

というのは、年金得別便は年金をもらってるお年寄に
あんたの年金はこれだけだよ、みたいなかんじの
通達がくるんだと思ってた。

だから自分の所にくるわきゃない、みたいな(^^;


封筒の中身を見てみるを、過去の支払った年金の「期間」が
わかるようになっていて、
○年○月~○年○月までの○ヶ月間は厚生年金でした、
みたいな感じで書いてあった。


んで、それに対して、正しいのかどーかの返答をくれといったかんじ。
また、国民年金の未納があるかは記載がないから、年金得別便ダイヤルで
聞いてねって書いてある。


なるほどー、年金得別便ってそういうものだったのね(^^;
よくよく思い出してみたら、年寄だけじゃなくて、みんなのとこに
送られるって言ってたようなきがするね(^ー^;


あ、そうそう。
なんで今頃きたのかなーと思ってたら、年金得別便は
19年12月から20年10月にかけて順次発送するので、人それぞれ
届く時期がちがうそうな。

てことは、ウチには期間ギリギリで届いたのねー。


で、返答はいつまでにしてって書いてないけど、
今月中のほうがいーんかなぁー?(^ー^;

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

タグ : 年金

F1日本GP、中嶋一貴15位

F1第16戦日本GP決勝が富士スピードウェイで行われ、
予選4番手だったフェルナンド・アロンソ(ルノー)が優勝した。

アロンソは前戦の第15戦シンガポールGPに続き、連勝。
ここにきて速いアロンソを続けて見ることができたと
感じた人もおおかったんじゃないかな。


んで、われらが中嶋一貴は14番手グリッドからスタートするも、
スタート後ぎばらくして、接触コースオフなどで、
結局15位FINISHだった(^^;


まぁー、日本GP+スタート直後+中嶋=1988年の鈴鹿を思い出すね。
父・中嶋悟(ロータス・ホンダ)は6番グリッドからスタートも
スタートでエンストして、表彰台の夢が消えたあのレース。(TーT)


そんなわけで、中嶋一貴にはスタート直後になにも起こらなければ
上位に行けると勝手に変な応援をしていたら、1周目・・・。


一番くやしかったのは中嶋一貴本人だと思うけど、
次戦19日の中国GPで借りを返してくれっ。

がんばれ中嶋一貴♪(^ー^)

テーマ : F1グランプリ - ジャンル : スポーツ

タグ : F1グランプリ

三浦元社長、なぜ?

ロス疑惑の三浦和義元社長が、ロス市警本部の留置施設で自殺した。
遺書は見つかっていないそうだ。


これで、事件の真相というか結末はわからなくなってしまったわけだけど
三浦元社長の発言を聞いていると、徹底抗戦の構えだっただけに
なぜ?という疑問ものこるところだよね。


今朝の新聞を見ても、「逃げられないと観念した」「あきらめた」など
三浦元社長が問われている自らの罪からは逃げ切れないと
感じた結果なのではないかという意見が多かった。


さらに、かぶっていた帽子にかかれた単語が、別れのメッセージに
なっているという意見も、覚悟をもっていたんじゃないかと
拍車をかけているようだ。


結局、ロス疑惑は疑惑のまま終わってしまったということでしょうか(^^;

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

亀田大毅、復帰ちかい

亀田大毅の復帰戦が11月6日、後楽園ホールで行われる。
復帰戦の前売りチケット約2000枚は完売したらしい。


亀田大毅といえば、去年10月の内藤戦。
反則をくりかえしたあげく、判定負け。
「負けたら切腹」と言っていたが、結局負けてしまった
あの亀田大毅だ(^^;


あれからもう1年たつのね。
試合の映像がYoutubeでさかんに流れてたのがなつかしいね。


チケットは当日券を残して売り切れたみたい。
で、当日券は30枚あるらしいが、なんで当日券を残すのかなぁ?

VIP用かと思ったら
当日券は1万円、5000円、3000円の各10枚。


うむ、謎の売り方だが、ボクシングはこれが普通なのかなぁ(^^;

テーマ : ボクシング - ジャンル : スポーツ

タグ : 亀田大毅

日本代表、FIFAランク32位へ

FIFA(国際サッカー連盟)から、最新の世界ランキングが発表された。

われらが日本代表は3つUPして32位。
かわらずアジアではトップのランクだ。
他のアジア勢は、オーストラリアが34位。韓国は55位だった。


ワールドカップ予選で次にあたるウズベキスタンは70位。
昨日キリンカップで対戦したUAEは110位だったかな。


日本の前後のランキングを見ると、

30位 ポーランド(0)
31位 デンマーク(+5)
32位 日本(+3)
33位 コロンビア(-4)

こんなかんじ。


ふむ。
古豪というかなんというか、ヨーロッパや南米に日本代表が遠征に
行ったときは、このぐらいのレベルにある、とよくわかるんじゃないかなぁ。


だで、以前オシムがなるべく強豪国と試合を組んでくれと言ってみたいに
これからは、デンマークやコロンビアなどと試合をすると、日本代表が
鍛えられていいんじゃないかなぁ。

と思うのはおれだけ?(^^;


テーマ : サッカー日本代表 - ジャンル : スポーツ

タグ : サッカー日本代表

日本代表、UAEと引き分け。キリンカップ

キリンチャレンジカップ、UAE戦が新潟ビッグスワンで行われた。
ワールドカップ南アフリカ大会アジア最終予選も間近に控え、
大事な一戦だ。


で、結果は1-1の引き分けドロー。


前半からいいかんじで攻撃も出来てたし、後半はとくに
相手の動きがにぶくなったところでパスもかなり回るように。

最後は香川が決めて先制。
最後にカウンターから1点もらってドローに終わった。


で、いつもの日本代表とあまりかわらないように見えたけど
みんなはどー見てるのかなぁとyahooのアンケートみてみた。


10点満点評価で、

0点 21%
3点 17%
5点 16%

となってた。



さて、次回ワールドカップ予選は15日のウズベキスタン戦。
みんなはどんな採点を下すのかー。
がんばれ、日本代表。

テーマ : サッカー日本代表 - ジャンル : スポーツ

タグ : 日本代表

柔道石井、格闘家転向せず?

石井慧が格闘家転向を記者会見で否定した。
まずは大学卒業が目標だそうな。


そーかぁ。
石井って大学在学中だったのね、知らんかった(・・:
なんか柔道とかオリンピック出る人って、社会人チームに
所属しとるっていうイメージが強かった。


んでまぁ、肝心のプロ格闘家転向はまだ考えてないって
否定してたけど、どうなるかなぁ。


たしかにこれまで格闘家に転向した柔道家は、30才前後で
転向してるから、気がついたら結構トシになってる。
30過ぎのプロ野球選手がメジャーに挑戦するのに
なんだか似てるようなかんじがするね(^^;

でも石井はまだ21才。
今転向しても、すんごく息が長い活躍ができそうだなぁ。


かりにロンドン五輪に出場すると、そん時25才。
あー、ロンドンで金メダル獲ってからプロ転向してもいーんじゃないか?

そう思うのはオレだけかなぁ(^ー^;

テーマ : 格闘技 - ジャンル : スポーツ

タグ : 柔道 格闘技

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破、来年初夏公開

ヱヴァンゲリヲン新劇場版「破」の公開日程が発表され、
来年初夏の公開がようやく決まった(^ー^)


いやはや、去年の9月に公開された『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』から
はや1年。
今回発表された2作目の「破」、当初の予定では今年2008年の初春だったと
記憶してたけど、それが2008年の年内中に変更されんたんだっけ?(^^;


結局、4部作は3年間でやる、みたいなかんじかと思ってたけど、
今んトコ2年に1作ペースやね。(^^;


でもまぁ、1作目の公開からもう1年たったんやなぁ。
1年たつの早かったねー。

んで、2作目「破」は、こっからさらに1年ほど待たなかんのだけど、
不思議と1年間待つのは苦にならないカンジがするのは、
エヴァだからなのかなぁ♪(^▽^)>゛

テーマ : 映画 - ジャンル : 映画

タグ : エヴァンゲリオン

キングオブコント、予想通りバッファロー吾郎優勝

キングオブコントを見た。
バッファロー吾郎が優勝した。


数日前、1時間30分ほどの決勝8組+準決勝で敗れた数組の
特集をやってたので、それも見た。

そこで久しぶりに、バッファロー吾郎の名前を聞いた。
吉本天然素材いらいかなーってぐらいひさしぶりに。

その特集で採点方法をみておどろいた。
準決勝、決勝でやぶれた芸人たちが採点する方法だ。

バッファロー吾郎は芸人にすごい人気で信者がたくさんいるそうな。
しかも採点者には吉本の芸人が半分以上いるんだから、
バッファロー吾郎に投票するんじゃないの?
って思って、その採点方法にビックリしたのね。(^^;


でもまぁさすがにテレビだし、あからさまに採点がおかしくなることは
ないだろーと思って。


結果は、バッファロー吾郎470点。
A組で1組だけとびぬけた点数だったねー。


Yahooのコメント見たら、すごい書き込みだった。

・審査方法が明らかにおかしい
・吉本が有利に決まってる
・吉本の若手が大先輩以外を支持するわけがない
・バッファロー吾郎つまらなかった
・松っちゃんも「学芸会」と言ってたのになぜ
・芸人が内輪でやればいい
・やらせ
・できレース


すごい反響デス(^^;


一番おどろいたのは、数日前の特集番組でも言ってたんだけど
バッファロー吾郎は今さらブレイクする気がないと思ってたら、
「麒麟みたいに声をかけられてブレイクすることにあこがれる」
「エンタやレッドカーペットに呼ばれたい」
みたいなことを本気で言ってたこと。

バッファロー吾郎はそんなブレイクとか考えてないと思ってた。
でも自分ではっきり言うとは・・・。(・・:


芸人続けてる限り、若手から絶大な支持を得ようとも
最終的にはブレイクしたいんだなー。
意外な発言におどろいたのでありました(^^;

テーマ : お笑い/バラエティ 全般 - ジャンル : テレビ・ラジオ

グランパス、東京Vにギリ追いつく

名古屋グランパスは第28節、東京ヴェルディと瑞穂で対戦。
ひさしぶりの地上波放送。

がっ。
結果は、1-1の同点ドロー。
試合終了1分前、ギリギリなんとか追いついた試合だった(--;


前節と同じく、ヨンセン、巻の2トップ。
マギヌンはまだ故障中で、玉田が左サイド。

まぁ前半はひどかったー。
開始20分ぐらいまでに2点ぐらい先制されてもおかしくなかったかんじ。
DFラインとボランチの間でボールキープされてきつかったー。


んでも結局前半40分にCKから失点。(--;

後半はガンガン攻める。
思いっきり攻めるっ!
たけど入らん!


ロスタイムが5分。
でも入らん!
残り1分、ようやくCKからヨンセンの同点ヘッドぉぉ!


とーりあえず負けはせんかった。
勝ち点1を積み上げて、2位キープ。
最後に同点に追いついたのが、今年グランパスが成長した証拠かなぁ。


まぁでも、疲れたわ(^^;
がんばれグランパス♪


テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

タグ : 名古屋グランパス

中日、CS進出決定

中日ドラゴンズが巨人に勝って、クライマックスシリーズへの進出が
決定した。


われらが中日は、今年は主軸の調子が上がらず、若手も台頭してこなくて
どうにもならんシーズンだけど、とりあえず最低限の結果という
感じがして、なんかホッとした(^^;


まぁでも今年はよく3位で持ちこたえたなぁと、いう感想かなぁ。
来シーズンはウッズと契約しないとか、はやくもいろんな話が
出てるみたいだけど、いったいどうなるのか。


とりあえず、いつも通り、優勝争いする強い中日を見せてほしい(^ー^)
がんばれ、中日ドラゴンズ♪

テーマ : 野球全般 - ジャンル : スポーツ

タグ : 中日ドラゴンズ

エメルソン、J復帰ちかい

元浦和レッズのFWエメルソンが、来季から導入のアジア枠での
浦和復帰を熱望しているらしい。


エメルソンと言えば、浦和からカタールへ10億ぐらいの移籍金で
移籍してって、その後カタールに帰化してカタール代表として
ワールドカップ予選に出てた。

でも、ホントは予選に出れなかったはずなのに。
みたいな記憶があるけど。


結局、ユース時代にブラジル代表として試合に出たことが
あるらしく、帰化しても他の国で代表として出場はできないそうな。
だから今はカタール代表からもはずれてるみたいね。


んー、そーいやあ、
一時期日本に帰化して日本代表入り、みたいな話題も
あったっけ?
よく覚えてないな(^^;


浦和側はエメルソンを獲得する気は無いみたいだけど
実績があるから他のJクラブは結構獲得に動くんじゃないかなー。


どーなるかはわかんないけど、
来季からはアジア枠で笑うクラブ、泣くクラブと
さまざまなのかもしれんねー。(^ー^)

テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

タグ : Jリーグ

中嶋一貴、来季もウィリアムズ

中嶋一貴が来季もウィリアムズに残留が決まった。

ウィリアムズが来季のドライバーラインアップを発表し、
今年と同じくニコ・ロズベルグと中嶋一貴のドライバー体制を発表した♪。


いやー、中嶋一貴にはがんばって欲しいと
ルーキーイヤーの今年、ずっと応援してきたけど
とりあえず来季もウィリアムズということで、ひとまず安心安心。


2世ドライバーのニコとのコンビ。
来季はニコをしのぐ成績を残してほしいよね。
あと2世ドライバーのピケ・Jrにも負けたいないとこだ。


あーそうそう。
佐藤琢磨の来季F1復帰、してほしいねー。

もうすぐF1日本GP。
がんばれ、中嶋一貴♪(^ー^)

テーマ : F1グランプリ - ジャンル : スポーツ

タグ : F1

