

PayPalって?

PayPalの登録をしてみた。


ネットで買い物をしたり、ネット通販を利用するときに、
支払い方法って、いろいろ選べるよね。


クレジットカード、代金引換、銀行振込、電子マネー。
まま、いろいろあるから自分の好きな方法で購入できる。


あとは、ネットオークション。
ヤフオクなんかだと、ヤフー決済とかをえらぶと、相手に自分の
口座番号とかを教えずに、安心して決済ができるってやつだよね。


んで、PayPalもそういった決済手段の一つなんだけど、
一番多く使われてるのは、ネットオークションのイーベイeBayみたい。


イーベイeBayっていうと、世界中の人があつまってオークションに
参加してるってイメージがあるよね。

んで、そうすると支払いとかは、世界中で共通の支払方法があると
当然便利。

そこでPayPalの出番だ。^^


あと、日本国内のネットショップだと、支払方法にPayPalを選択できる
ショップはかなり限られているけど、海外向けに販売したいショップなんかだと
PayPalで支払いができるショップもあるのだ。

あと、海外のネットショップが日本人への販売のため、日本語サイトを用意して
支払方法はPayPal、ってパターンもあるよね。


そんなわけで、PayPal登録してみた。

登録自体は無料。
買い物やオークションでの支払い時の手数料も無料。

カードの登録さえできればもうそれだけで使える♪


そうそう、PayPalを登録しておけば、相手からの入金も
受け取れるんだよね。


今後日本でも、どんどん支払方法にPayPalを選択できる
ネットショップが増えていくのかもねー。(^▽^)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : PayPal

R-1ぐらんぷり2009決着

R-1ぐらんぷり2009、いよいよ決着の時。

残りは二人。
現在TOPはエハラマサヒロの675点。


エハラマサヒロを残り二人が上回れないと、エハラの優勝が決まる。
はたしてっ!


9人目はあべこうじ。

若干ウザいの、って自分で言ってるネタを見たことあるけど
さーてどうなるのか。


・・・。


おおっ!
面白い!!


ひとりしゃべりって面白いもんだなって思ってしまった。



おおっ。
点数はどうなるのか?



97 93 95 93 94 95 96 !



うおおお!
きたかーーー?!(・0・)


663点!!

12点たりずーー。



さてーー。
のこり1人ーー。

最後は中山功太。

一度もテレビで見たことないけど、
いったいどんなネタを見せてくれるのか?


ネタは時報に合わせていろいろ話すネタ。


おおおっ。
おもしろい!
これは・・・最後におもしろいネタがガツーンと
きましたよ!!


いったいどうなるのか?


98 95 99 97 97 99 98 !!


ずぉぉぉぉぉ!!(。。)


683点!!


最後にキターーーーー!!

中山功太逆転!!
ぐぉぉぉぉぉぉぉ!!


すごい戦いだった。
エハラマサヒロはもうぼうぜんだが、それを破った
中山功太もすごかった!!



来年もおもしろそーー!
決勝の10人も残れなかった他の多くの芸人もみんな
また楽しませてよーぅ(^▽^)9

テーマ : R-1ぐらんぷり - ジャンル : お笑い

タグ : R-1グランプリ2009

R-1ぐらんぷり2009、後半

R-1ぐらんぷり2009、エハラマサヒロが現在TOP。

さーて、いったいどうなるのか。



続いて、鬼頭真也(夜ふかしの会)。


うーむ、聞いたことないな。
紹介を聞いてみると、本業は舞台俳優だそうだ。

舞台俳優でも、R-1ぐらんぷり2009の決勝まで
あがってくるんだから、すんごい実力の持ち主で
あることはまちがいない!


ねたは図書館。

いろんな本の紹介していく。


クスリと笑えるものもあれば、大笑いしてしまうネタも。
果たしてどうななのかーー?


・・・・・、645点!!



うーむ。
サイクロンZ以降は660点を超えてませんね。

高得点のながれはここまでなのかーー?


続いては、COWCOW 山田與志。

さぁどうだ!!



・・・おお!
おもしろい!
これは期待できる!


得点はーーー?



93 97 98 96 99 93 96 !!


ぐぉぉぉぉ!
キタかーーーーーーーー!!



672点!!!


ぐぉぉぉぉぉぉl!!

3点足りずーーーー!(・0・;)




すごい、すごい戦いだ!
すごすぎる!!


のこりは2名。

いったい誰が勝つんだぁぁぁ!!


テーマ : R-1ぐらんぷり - ジャンル : お笑い

タグ : R-1ぐらんぷり2009

サイクローンZ! R-1ぐらんぷり2009

サイクロンZ登場ーーーー!!

R-1ぐらんぷり2009、5人目はサイクロンZ!



今回のR-1ぐらんぷり2009で、一番応援している
サイクロンZ。

さーて、高得点が二人続いたあと。
この勢いに乗って、高得点をたたきだせるかー?(^^;



ネタは動きを別のように見せるかんじのネタ。

なかなか面白い。


会場の笑いは、爆発的ではないが。
審査員の得点はどうなのかーー?



92 95 97 91 95 95 97 !!



おお!
結構いいんじゃないかーー?!


合計は、662点!!

13点足りずーーー。(^^;




結構な高得点だったが、エハラマサヒロには13点およばず。




続いては鳥居みゆき。

1人しゃべりには定評があるが、どうなのか。



コックリさんネタで笑った笑った。^^



さーて、得点はどーなのかーー?


87 93 89 91 96 90 96 。


ちょっと厳しいかーー?

642点!


エハラマサヒロがまだTOP。
さすがにもう抜けないのか?

残すは4人。
いったいどーなる!

テーマ : R-1ぐらんぷり - ジャンル : お笑い

タグ : R-1ぐらんぷり2009

R-1ぐらんぷり、エハラマサヒロ

R-1ぐらんぷり2009。
優勝した中山功太の反響が日に日に大きくなっているみたいだね。^^



さてそんなR-1ぐらんぷり2009。

さっそく続きを振替ってみましょー。^0^


バカリズムが爆発的な笑いをさそって、ものすごい
高得点をたたき出して、現在TOP。


続くのはエハラマサヒロ。


・・・。


おもしろすぎ!!(^ー^)
しかもリズムもよくって聞きやすいっていうか
吸い込まれるかんじ。



バカリズム面白かったが、果たして得点は・・・?



93 98 97 98 98 94 97 !

これもキターーー!!


合計は・・・っ?!!



675ーーーーーーーーーーーーーー!!!(。。)
超えたーーーーーーーーーーーーー!!!


わずかにバカリズムを3点上回ったーーーーー!!
ずおぉぉぉぉぉぉぉ!!!



まさかの展開!

バカリズムの得点を抜くのはむずかしいと思っていたら、
次のエハラマサヒロがあっという間に抜き去ったーーー!


すすす、すごすぎる!!



エハラマサヒト本人も、どビックリ!
司会の雨上がり決死隊の二人もびっくり!


そして抜かれたバカリズムはボーゼン・・・。(・・;)


二人続けて高得点。
いったいここからどうなってしまうのか?

続いてはーー?



テーマ : R-1ぐらんぷり - ジャンル : お笑い

タグ : R-1ぐらんぷり2009

20世紀少年、第2章を見た

20世紀少年、第2章を映画館で見てきた。


大人気、大ヒットの20世紀少年。
ニュースでも大ヒットの裏側みたいな番組をやっていた。


そんな20世紀少年、第2章を見てきた。
第1章をDVDでも見て予習はばっちり。
いざ映画館へ!


・・・。



いやー、あっという間の2時間20分でした。
面白さ満載で最初の20分であっというまに引き込まれた
20世紀少年、第1章。


今回の20世紀少年、第2章はいろいろと考えながら見てた。
というか、考えながら見てないと付いていけないかんじだった(^^;

いったい誰がどこで、なにとつながっているのか。
予想しながら、かつ展開にもついていきながら見てた。



見終わっての感想は・・・、20世紀少年、第1章とちがって
次々に展開したので、復習が必要だね(^^;


なんかこのあとの展開を予想すればするほど、いろんな人が
あやしく見えてくるんだよねぇ。


で、20世紀少年、第2章の次。
20世紀少年、第3章。

ラスト最終章の20世紀少年、第3章は2009年秋の公開予定みたい。
はやくみたいよーぅ(^▽^)

テーマ : 20世紀少年 - ジャンル : 映画

タグ : 20世紀少年

エヴァンゲリオン劇場版:破の前売りチケット

エヴァンゲリオン劇場版:破の公開日も決まりまして。
6月27日が今から待ち遠しいよねぇ(^^)


エヴァンゲリオン劇場版:序では、テレビ版のヤシマ作戦を
中心に描かれていた。

でも今回公開日が決まったエヴァンゲリオン劇場版:破は
テレビ版と大きく変更されているようだ。

もともと、劇場版はテレビ版の単なるリメイクではなく、
新展開を見せる、みたいなことが言われていたけど、
今回のエヴァンゲリオン劇場版:破がその新展開への
分岐点になるみたいね。


その分岐点の証拠が、ポスター画像に描かれている
見たことない女の子ってわけだね。


いったいどう展開するのか。
楽しみだよねー(^^)



で、注目のエヴァンゲリオン劇場版:破の前売りチケットなんだけど
3月14日に全国の公開劇場かプレイガイドで発売される。

もちろん注目は、限定版の前売りチケット!

3月14日はアスカバージョン。


ぐぅーー欲しい!
はげしく欲しい!!


近所の映画館へ買いに行こうかな・・・。


3月14日、土曜日だな・・。
混むだろうなぁ。
猛ダッシュだろうなぁ。


あー、どうしよう(^^;
まぁいいや、とりあえず公開日まであと4ヶ月ちょっと。
楽しみだーーー♪(^▽^)

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : エヴァンゲリオン劇場版

エヴァンゲリオン新劇場版:破、公開日決定

エヴァンゲリオン劇場版:破の公開日がついに決定した!!


2009年6月27日!!


ついにエヴァンゲリオン劇場版:破が公開だ!!



いやー、待ちましたよ。
待ちくたびれました。
待ちすぎて、もう忘れてました(^^;
(↑忘れてたほうがイライラせずにすむかも)


あのエヴァンゲリオン劇場版:序が公開されたのが、
2007年9月。

じつに、1年半もたってます。今の時点で(^^;

当初は2008年初春予定だとか、いろいろ情報があったけど、
ついに公開日が決定しましたねー♪



前回のエヴァンゲリオン劇場版:序では、テレビ版よりも
映像がものすごくきれいに再現されていた。

今回のエヴァンゲリオン劇場版:破もすんごい映像になるんだろうか。


それよりも、エヴァンゲリオン劇場版:破のポスター画像を
見たら気になることが。
見たこと無い女の子が右下にいるのだ。 (・・;)

制服も綾波やアスカたちとまったくちがう。

この娘はいったい・・・?


そういえば、エヴァンゲリオン劇場版:序の最後に次回予告の映像が
流れてたとき、眼鏡をかけた子が出てきたけど、それがこの子って
ことだろうか。


あと、そのポスター画像。
エヴァンゲリオン劇場版:序のポスターに、あとからその子を
追記したみたいなかんじ。

でも。。。
最初っから、右下にこんな大きなスペースあいとったんや?


そう思ってエヴァンゲリオン劇場版:序のポスターみたら、
スペースは空いてた。

・・・ん?

アスカって・・・
エヴァンゲリオン劇場版:序の時に、描かれてなかったんや(・・)



あ、そーか。
エヴァンゲリオン劇場版:序にアスカは出てこなかったもんね。

カオルくんは、最後の最後にちらっと出てきたもんね(^^;


そんなこんなで明日につづく♪(^▽^)

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : エヴァンゲリオン

R-1ぐらんぷり2009、バカリズム

ピン芸人日本一決定戦、R-1ぐらんぷり2009。


さーて、敗者復活の夙川アトム、岸学の2名が終わって
岸学がトップ。


R-1ぐらんぷり2009、3人目の登場、バカリズム。
学校の先生ネタ。

バカリズムの先生ネタは何度かみたことがあったが、
R-1ぐらんぷり2009のネタは見たことがなかった。


都道府県のパネルを使ったネタ。

「持つとしたら」っていうのが最高におもしろい!!


笑いに笑ってネタ終了!
おもしろすぎ!(^0^)



注目の得点は・・・?


ずぉぉぉぉぉおお!!
94、96、95、100、97、92、98。

672点!!


司会者の雨上がりも言葉を失うほどの高得点!!(。。;)



ここ、これは・・・
優勝は・・・バカリズムで決まりじゃないか?(^^;
ぐらいの高得点だ。



まじっすか。
これは・・・あとから出てくる人達も大変だよ。


ぐわーー。
バカリズムやりました!

優勝へ大ジャンプ!


さーて、次の芸人どうぞ!!(^▽^;)/

テーマ : R-1ぐらんぷり - ジャンル : お笑い

タグ : R-1ぐらんぷり2009

R-1ぐらんぷり2009、ジャック・バウワー

ピン芸人日本一決定戦.
それはもちろん「R―1ぐらんぷり2009」。

そしてR-1ぐらんぷり2009の決勝戦。
決勝に勝ち進んだ10名による決勝大会が行われたっ。


さーて、注目の一番手。
夙川アトムの業界人ネタが終わって、得点は622点。


続いては夙川アトムと同じく敗者復活から勝ち上がってきた
岸学。

24、ジャック・バウワーのモノマネで知っている人も多いんじゃ
ないだろうか。

いつもはコンビで24ネタを披露して笑わしてくれているが
ピンでどうのように笑わしてくれるのか?


そうこう行ってるうちにネタが始まった。


おお、ジャック・バウワーだ。
ひとりでツッコミなしでやるのか?


ネタが始まったらそんな心配は吹き飛んだ。
たくさんわらった。

本人もネタをやりながら笑いをこらえているように見えたけど
気のせいだったかな(^^;


注目の得点はー?


634点!!



夙川アトムの622点を抜いてトップに!



ジャック。バウワーやるぜよ!!(^▽^)

テーマ : R-1ぐらんぷり - ジャンル : お笑い

タグ : R-1ぐらんぷり2009

R-1ぐらんぷり2009、前半戦

ピン芸人日本一決定戦「R―1ぐらんぷり2009」の決勝戦。
結果は中山功太が優勝。


でも中山功太が優勝するまでには、ハラハラドキドキの
展開がずーっと続いていた。

はてさて、今日はそんなR-1ぐらんぷり2009を振り返りましょー♪



まずR-1ぐらんぷり2009、決勝の出場者10名を出場順に
見てみようっ。
ちなみに、出場の順番は事前に抽選で決まってるんだよね。


1:夙川アトム
2:岸学
3:バカリズム
4:エハラマサヒロ
5:サイクロンZ
6:鳥居みゆき
7:鬼頭真也(夜ふかしの会)
8:COWCOW 山田與志
9:あべこうじ
10:中山功太


・・・以上10名。



さて、トップバッターの夙川アトムと2番手の岸学は、
敗者復活からのR-1ぐらんぷり2009決勝進出。



はてさて、まずはトップバッターの夙川アトム。

最近おなじみのバブル時代のような業界人ネタ。
これが面白い!(^0^)

よーく聞いてないと、何のことかよくわからんときも
あるから、自然と耳をすますんだよね^^;

たくさん笑ってネタ終了ー♪



得点は・・・、622点!!



最初からなかなかの高得点!!
審査員の堺正章はなんと96点を付けた!!



そんなかんじで始まったR-1ぐらんぷり2009。
いったいどうなるのかっ?!(^▽^)9

テーマ : R-1ぐらんぷり - ジャンル : お笑い

タグ : R-1ぐらんぷり2009

R-1グランプリ2009、中山功太が優勝!

R-1グランプリ2009。
ついに今日が決勝当日。


いったいだれが優勝するのか?
ピン芸人のナンバー1はいったいだれなのか?


ついに雌雄を決するピン芸人たちの頂上決戦。
R-1グランプリ!!


昨年12月から始まったR-1グランプリ2009の予選。
予選3回戦や敗者復活戦を終えて、決勝進出者が10名。

この10名には敗者復活から勝ち上がった2名も含まれている。



M-1グランプリがなじみのあるところだけど、R-1のシステムは
M-1とはちょっとちがうのだ。

まず、決勝進出者は全員1回しかネタをやらない。


つまり、M-1のようにフファイナルリスト3組で再度ネタ見せ!
的なことはやらない。


決勝の10人が1人ずつネタを披露して得点が付けられ、
点数が1番高い1人がそのまま優勝なのだ!

M-1のファイナル3名に残って決戦!方式もハラハラドキドキやけど
R-1の一発勝負、すべてはこの1回だけ!方式も面白いよね。


見てるほうもドキドキだけど、やってる芸人さんたちはもっと
どきどきやろうね(^^;

さっきはちょっと緊張してたけど、1回やったから次は思い切り行きます!
なんてインタビューはないってことだもんね(^^;

さっきは激おもしろかったけど、さーて最後の決戦はどんなネタで
くるんだー。
みたいなことがないんだもんね。

なんかそう考えると、一発勝負って、
勢いで押すことも出来るし、押し切れない気もするし、
またむずかしーとこだなー^^;


そんなこと考えながらついに始まったR-1ぐらんぷり2009。
個人的にはサイクロンZを応援したいところ。

さて、今日はここまで。
また次回、R-1ぐらんぷり2009をくわしく見ていくことに
しましょっ(^▽^)

テーマ : R-1ぐらんぷり - ジャンル : お笑い

タグ : R-1ぐらんぷり2009

花粉症、ついに飛散

スギ花粉の飛散が始まったというニュースがやっていた。


いやー。
花粉症が、ついに今年も花粉症の時期がやってきてしましたか・・・。(--;


毎年この時期になるとニュースでも取り上げられるのが、スギ花粉。
いやーなすぎ花粉による、花粉症の時期がきてしまいましたねぇ。


杉花粉はだいたい毎年2月中旬から下旬ごろから飛び始めて
4月初旬から中旬ごろに飛散がおわるんだよね。

でも・・・毎年ゴールデンウイークぐらいまでグスグスしてますけど・・・。


花粉症について調べてみたら、花粉症にはスギ花粉のほかにも
花粉症があるんだな。

で、スギ花粉の時期がおわりそうな3月下旬からヒノキの花粉も
飛び始めるのだ。


んで、ヒノキの花粉もまたやっかいなんだ、これが(--;


ヒノキの花粉がなんでやっかいかというと、花粉の形がスギ花粉に
似てるので、スギ花粉に反応するひとは、ヒノキの花粉にも
反応しやすいのだ。

だから、ヒノキの花粉の飛散がおわるまで、グズグズするってこと。

テレビじゃ「スギ花粉は少ないでしょう」っていってるのに、ぜんぜn
鼻水が終わらないんですけど・・・っていうひとは
ヒノキの花粉に反応してる可能性が高いらしいよ(^^;


まぁしかし、
戦後の政策で日本全国に杉の木が植林さえたおかげで、日本全国の
いたるところ、山っちゅやまに杉の木があるっていうこの現状・・・。


だれかなんとかしてくんないかねぇ。(^▽^;)

テーマ : 気になったニュース - ジャンル : ニュース

タグ : 花粉症

バレンタインの逆チョコ

昨日はバレンタインだった。


バレンタインといればもちろん女の子から男の子へチョコレートを
送るのが通例というか慣例だよね。

毎年、このバレンタインデーの時期になると、もらえるのかな?
もらえないのかな?ってそわそわしてる男子も結構いるんじゃ
ないかなぁ(^^A)

で、結局夕方の時間になってもチョコがもらえなくて
落ち込む男子を何度見たことか(^ー^;



ま、そんなこんなで義理チョコだったり、本命チョコだったり。
そして中にはマジ告りチョコもあるよね。



ニュースをみてると「逆チョコ」って言葉がチラホラ出てくる。


これって女の子もチョコが食べたいという意見を反映したのか
バレンタインに男の子からもチョコを送るってことみたい。

喜ぶ女の子は多そうだけど、1ヵ月後にはホワイトデーが
あるんだよねー。

バレンタインデーに逆チョコでチョコを交換、でホワイトデーも
またチョコを返す?(・・;



他には男の子が女の子に告白するときにバレンタインデーを
使うってのもそのうち普通になるのかもねぇー。

そうすると、バレンタインデーにそわそわするのは男子だけじゃ
なくなるかもねっ(^0^)



ま、今後どーなっていくのか。
新しいイベントが生まれるのは時代の流れでしょーかー?(^▽^)

テーマ : 気になったニュース - ジャンル : ニュース

タグ : バレンタインデー

日本代表、どうよ?

引き分けに終わったワールドカップ南アフリカ大会、アジア予選。
オーストラリア戦。


このオーストラリアとの戦いを見ていた日本代表サポーターの
みんなの試合の評価はいったいどうだったのか気になるところだ。

オーストラリアとは0-0との引き分け。
チャンスも作っていた。

だが決定的チャンスはなく、シュートもわくをはずした数がおおかった。
オーストラリアはアウェーで引き分けで上々、みたいな(^^;

ホームで敗戦したらあわや更迭かと騒がれていた岡田監督にも
いったいどういった感じの評価なのか、

オーストラリア戦その試合翌日の新聞やニュースをみていると
痛い引き分けとかこれじゃダメとか、いろいろ書いてあった。


そんななか、我らが日本代表のサポーターはどう思ったのか?


さっそくYahooのアンケートを見てみよう!!(^0^)

5点 21%
6点 16%
0点 14%
3点 13%
7点 11%
4点 11%

といったかんじ。


こ、これは・・・・われましたね(・・;

まず、5点、6点が多い。
この採点は「まずまず及第点」「オーストラリアによくやった」「まぁ悪く無い」
といった感じだろうか。


次に多いのが0点、3点。
0点は「結局ダメ」「いいかげんにしろ」「いいから勝て」といった感じ?

3点は「がんばったけど・・・ゴールがねぇ」「あそこまえ攻めたらゴールがないと」
といったかんじかなぁ。決まらなくてもフィニッシュシーンがもっと多かったら
5、6点になる評価なのかなぁ。

あとの7,4点も同じような感じだと思う。


こうやってみると、サポーターの評価もわれてるんだねーってことが
よくわかるね。


一方は「そりゃ勝ってほしかったけど、まぁオーストラリア相手だしね」という
評価をし、

もう一方は「あの状態で引き分けじゃもう絶望、いいかげんにして」という
評価って感じだろうか。


ネットのニュースでは、65%の人が岡田監督の解任を希望してて、
残りの35%の中にも「誰がやっても一緒」という悲観的な意見も
あるみたいだ(--;


さて、日本代表の次戦は3月28日、埼玉でのバーレーン戦。
次はゴールシーン満載でズコーンと勝ってくれ!
我らが日本代表!!(^▽^)9

テーマ : サッカー日本代表 - ジャンル : スポーツ

タグ : サッカー日本代表

日本代表、コメント

我らが日本代表が戦った、ワールドカップアジア予選。
オーストラリアとの対戦は0-0引き分けに終わった。


はてさて、結果として0-0に終わったオーストラリア戦。
選手のオーストラリア戦後のコメントをいろいろ見てみた。

中村俊輔のコメントで気になったところがあったので
ちょっと抜き出してみよう。(^0^)


「センタリングでニアに入るというのが
代表の引き出しになったのはよかった」


・・・ん?(・・)


これまでは、攻撃のさい、クロスの時にニアに入ることが
あんまなかってこと?

言われてみればクロスのときにニアで合わせてゴール!
ってシーンはおあんま思い出せないねぇ(・・)

どっちかって言ったら、ニアに選手がいない(^^;
もしくはニアに入るとみせかけてゴール正面でまつ。
(で、ニアにいた相手DFにクリアされる)

というシーンをよく覚えてるなぁ。(・・;


あと、さいしょっからファーで待ってるとかね。
(で、ニアにいた相手DFにクリアされる)


うーむ、クロスの時はニアとファーに1人づつ入るってのは
基本だと思ってたけど、日本代表はそういう形を最初から
持ってなかってことだよね。
あのコメントは。(・・;


そうだったのか。
やろうと思っててうまくいってなかったんじゃなくて、
最初からその形はなかったのか・・・。(・・;


えーっと・・・。


思い出してくるなぁ。
深くえぐってクロス入れても、あっさりとニアのDFにクリア
されて、ゴール前に1人で待ってたワントップのフォワードが
うなだれて自陣にもどるシーン・・・。


ちょっと気になるんですけど、
途中で入った大久保は、長友が深くえぐってクロスを入れるときに
ニアに入るとみせかけて入らずゴール前でクロスをあわせようとして
あっさりニアのDFにクリアされたシーンがあったんだよね。

「ニアに飛び込まないのねー」って見てて思ったからよく覚えてるんだけど。

てことは、長友はニアへのクロス攻撃を忠実にしかけたが、
大久保はそうじゃなかったってことかねぇ。

うーむ、このへん。
チーム戦術の浸透度が気になるよねぇ(^-^;

さて、次回はみんなの評価をみてみることにしようかな。(^▽^)

テーマ : サッカー日本代表 - ジャンル : スポーツ

タグ : サッカー日本代表

日本代表、オーストラリアと引き分け

サッカー日本代表、オーストラリア戦は引き分けで終わりました。


2010年ワールドカップ南アフリカ大会、アジア最終予選A組、
第4戦の日本代表vsオーストラリア代表。

このオーストラリア戦で敗れると更迭かとかまでさわがれていた
岡田監督。結果は0-0の引き分けにおわり、今後も日本代表の
指揮をとることが決まったわけだね(^^)


さーて、今回のオーストラリア戦。
大事なワールドカップ予選。ついにやってきたグループ首位の
オーストラリア代表との対戦。

先週のフィンランド戦は大勝したが、オーストラリア相手にどこまで
やれるのか。
勝つのか、負けるのか?


そんなピリピリ感のなかで始まったオーストラリア戦。

試合開始直後からオーストラリアのディフェンスラインの裏への
パスでゴールをねらう!

玉田のおしいシュートもあるも結局得点とれず。

両サイドバックも積極的な上がりをみせ、ゴールがどんどん
近づいていくかんじ、いいよー。(^^)

しかしなかなかゴールゲットならず・・・。


前半途中からは一進一退の展開。
日本代表はショートパスを主体にペナルティエリア近くまで
いくが・・・そこからがなかなか入れない。

一方のオーストラリアは、2~3人のドリブル突破から
ゴールをねらう。


そのまま前半終了。


後半開始。


しかし前半と展開は特にかわらず・・・。

12分過ぎ、松井に代わって大久保投入。
惜しいシュートを一本放つも、その後はこれといって
あまり目立つ動きもなさげ・・・。


結局、そのまま試合終了。
0-0で引き分けた。


うーむ、これはいったいどう判断すれはいーんだろうか(^^;
みんなの評価はどうだったのか気になるところ。
続きはまた明日~。(^▽^)

テーマ : サッカー日本代表 - ジャンル : スポーツ

タグ : サッカー日本代表

経済産業省のセキュリーナって

経済産業省のセキュリーナを初めてしった。


今日、たまたま見かけた広告映像に、
ブライスみたいなドール2体が歌って踊って、みたいな
画像が流れてた。


その時はなにも思わなかったけど、しばらくしてあることに気が付いた。

それは端っこのほうに、経済産業省の文字があったのだ。(・0・)


なにこれ?



そう思ってクリックしてみると、セキュリーナsecurinaという
二人組の新人歌手で、オーデションで選ばれたっていうかんじの
オープニング。

んでこの二人組みと経済産業省がどうかかわっているのか?



正解は、経済産業省が作ったネットセキュリティのサイトだったのだ!


いやはや、まさか国がこんなポップでキュートなサイトで
ネットに潜む脅威を理解してもらおうというサイトを
作るとは考えもせんかったよねー(^^;


お堅いサイトじゃ誰も見向きもしませんからと、何かゆるキャラみたいな
キャラクターをこさえて、まずはキャラに親しみをもってもらって
とにかく目を向けてもらおうという試みはよくあるけど。

まさか人形を使うとは思わなかった。
しかも新人アイドルがデビューしたっていう設定をしっかり守って
それにそって、デビュー曲のPVをこのサイトで流してるのだ(^ー^)


PVを聞いてみると・・・、んんーもうちょっとリズムよく
せめてサビだけでも覚えやすく作ってほしかったなーってかんじ(^^;


まぁでも、まだ始まったばかりのこの試み。
世間で話題になれば、経済産業省もまずは安泰なんじゃ
ないだろうかねぇ(^▽^)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : セキュリーナ securina

スコラーリ解任!

スコラーリ解任!


いきなりまさかのニュースが飛び込んできた!!(・・:


2008-2009今シーズンから、イングランド:プレミアリーグの強豪で
世界のビッグクラブの一つでもあるチェルシーの監督である
ルイス・フェリペ・スコラーリ監督が解任されたっ!!


ルイス・フェリペ・スコラーリと言えば、まだ覚えているひとも
多いんじゃないかなぁ。

そう、2002年の日韓ワールドカップで優勝したブラジル代表の
監督だったのが、ルイス・フェリペ・スコラーリ監督だ。


その後、クリスティアーノ・ロナウド率いるポルトガル代表監督になり、
2006年のドイツワールドカップで、ポルトガルを4位に導いた名将中の
名将だよね。


そして今シーズンは注目のチェルシーの監督に就任。
いかにスター軍団をまとめるのか注目をあびてきたわけだ。


今シーズンのチェルシーは確かにぶっちぎりの勝利で
プレミアリーグを牽引しているわけではない。

首位は、ポルトガル代表でともに戦ったクリスティアーノ・ロナウド
擁するマンチェスター・ユナイテッドだ。


チェルシー側はスコラーリ監督の解任理由を成績不振としているが、
ドイツ:ブンデスリーガのブレーメンのような中位にいるわけではない。

首位のマンチェスター・ユナイテッドとは勝ち点7差の4位だ。


しかし、世界の名だたるビッグクラブの一つに成長し、リーグ制覇は
至上命題のようなクラブからすると、スコラーリのこの成績では
満足できないんだろうなぁ。


昨シーズン、モウリーニョからグラント監督になったけど、
グラントは最後まで結構がんばった。

だからもう少し長い目でみてもいい気がするけど、まぁそんな
悠長なことは言ってられないってことなんだろうねぇ(^^:


さて、当のスコラーリだけど、今後の注目は次にどこの監督に
なるか。

勝手な予想だけど、今シーズンはもう監督はしないと思う。
来シーズンはスペインのクラブで指揮をとってる。
と思うのだけど、はてさてどうなるのかなー。(^▽^)

テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

タグ : サッカー チェルシー

オーストラリアの6月

ワールドカップの招致合戦がそのうち始まるかな的なことは
先日のニュースでも報道があったところ。


さて、今日はオセアニア地区からアジア地区に所属を変更し、
今週には日本代表とワールドカップ予選で激突する
オーストラリアを調べてみた(^^)


オーストラリアといえば、まぁ2006年のドイツワールドカップ。
6分で3得点されて悪夢の逆転負け。

サッカーの歴史に残るこのワールドカップの敗戦は、ずっと
語り継がれるんだろうなぁ。


それはさておき。
オーストラリアといえば、気温が日本と逆。
つまりワールドカップの開催される6月は冬。


冬って言えば、ドイツのブンデスリーガで冬季中断期間が
数週間あったり、代表GK川口が所属してたデンマークリーグだと
1ヶ月以上あいたりすんだよね。



そんなわけで、オーストラリアの冬ってどのくらいの気温なのか?



シドニー:最高17℃、最低8℃
ケアンズ:最高26℃ 最低18℃
ゴールドコースト:最高21℃ 最低11℃



あらま、意外と高いやん!!(。。)

開催デキるやん!(。。)



じゃあじゃあ、
雨季とかあるんじゃないの?



オーストラリアは、1月から3月がすごく雨が降る。
あとはダイジョブ。



おお!
こここれは・・・、気候的には条件が整ってるじゃないですか(^^;


大陸持ちまわりは2014年で終了だけど、大陸的にも
オセアニア大陸ってのはいいかもねー。


さーて、2018年、2022年。
ワールドカップ開催地はどこだぁ?(^▽^)

テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

タグ : サッカー日本代表 ワールドカップ

電子タバコ、まじスゲーー!!

電子タバコが大人気らしい。(^^)


電子タバコって言葉だけ聞くと、なんだか007シリーズの
ちっさなメカが仕込まれたタバコみたいな気がするけど
そうじゃーないんだな(^^)

いや、そうとも言えるかも?

というのも
電子タバコの性能のすごさ!


ぉお!!(゚ロ゚屮)屮


電子タバコを知らない人、まずは説明を見ると、
そのすごさが一目瞭然!!

そんなふうになってるの?! って絶対言います!!(^0^)


なにがすごいって、
電子タバコは充電式なんだけど、


な、な、なんと、
USBから充電できる!!
 ↓

 電子タバコ「ミスモ」



禁煙パイポとちがって、ちゃんとタバコの先で火が点灯。
しかも、煙もでる!!

禁煙の時につらいのはやっぱ煙を吐き出すって行為だよね。
いやー、すごい商品があるもんだねー。(^^)


これで麻生総理がタバコ代をねあげしても
ダイジョブってひとが増えるのかもねー(^▽^)9

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 電子タバコ

OpenOfficeのコピーが重い

OpenOfficeのコピーが重いのだ・・・。


マイクロソフトのOFFICEシリーズ。
世界的にも有名なOFFICEシリーズだ。

ワードにエクセル、アクセスやパワーポイントなど。


マイクロソフト以外のソフトメーカーのオフィスシリーズは
マイクロソフトのオフィスシリーズと互換を持っているものが
多いってとこからも、絶大なる支持を得てるってことなんだろうねぇ。



で、実際のところ、マイクロソフトのワードやエクセルを使ってるのかと
いうと、お金がなくて買えないから使ってない(^^;

このままだせっかくもらったエクセルファイルが読めないし、
表を作ろうと思っても、オフィスソフトがなーい。


そこで登場するのがオープンソースのフリーソフト(^ー^)


マイクロソフトのオフィスシリーズとの互換からOpenofficeを
使っているんだけど、バージョンを上げたらちょっと困った
問題がおきた。


Calcで、どーもコピーをすると、重くなるのだ。


コピーした直後から数秒間、固まったみたいになる。
表計算のいいところって言ったら、ささーっとコピーして
ぺたぺたして、はいー完成。みたいな。

それがコピーしたとたんに止まるんだな(・・;


なんとかならんのか。
そう思って調べたら、同じ状況に悩んでるひとがいた。


その人たちが解決した方法は、「常駐ソフトを切る」こと。


常駐ソフトを切ったら、あっさり治ったそうな(・・)


そんなわけで常駐ソフトを一つづつ切っていった。
でも・・・変化なし。


最後にブラウザ(sleipnir)を落としたら・・・、治った!!



うーむ、問題はブラウザだったのか(^^;



しかしまいったな。
Calcで作った表を、ブラウザで表示したネットへコピーしたいんだけど
なぁ(^^;


まぁ、なんか方法考えよう(^ー^;)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : openoffice

フィンランド戦の評価は?

サッカー日本代表のキリンチャレンジカップ。
国立競技場で行われたフィンランド戦は、
ご存知のとおり、我れらが日本代表が、5-1で完勝した。


さて、岡田ジャパンになってから、こんなにすっきり勝ったのは
結構ひさしぶりじゃない?
って感じがするひとも多いようなんだけど、いったいみんなは
どういった評価をしてるのか。


日本代表vsフィンランド戦、
気になる調査結果をのぞいちゃいまあしょー(^^)


Yahooのアンケート調査だと・・・

7点 19%
8点 17%
5点 17%
6点 16%

こうなってました。


うーむ、5~8点で70%ぐらいあります。


フィンランドはFIFAランクが55位と、日本代表よりもランクは下だけど、
上背があってフィジカルも強い。

そんな仮想オーストラリア相手にしっかり5点取ったので、
10点、9点、8点が多いと思ったら、意外と7点が一番多かったですねー。


まぁ、バーレーン戦のような、0点とか1点とかに投票してるひとは
あわせても10%もないので、酷評はされてないみたいだけど、
「OK、満点!」って思ってる人も、そう多くはなかったってことねー。


て、ことは、

フィンランド戦は勝ったけどオーストラリアはこんな
もんじゃない、まだまだ心配はぬぐいきれないぜ!
だから、辛口7点だ。

と思ってる人と、


フィンランド相手ならもっとやれたぜ!
だから辛口7点だ。


と思ってる人が多いのかもねー。(・・)



さーて、そのオーストラリア戦もいよいよ来週。
がんばれ日本代表!(^▽^)9

テーマ : サッカー日本代表 - ジャンル : スポーツ

タグ : サッカー日本代表

日本代表、フィンランド代表に激勝

サッカー日本代表のキリンチャレンジカップ、フィンランド戦が
昨日、国立競技場で行われた。

我れらが日本代表は、ファインランド相手に5-1の激勝!


アジア以外の相手で、こんなに得点差をつけて勝ったのは
結構ひさしぶりなんじゃないか?と思うぐらい、の激勝だった(^ー^)



さて今回のキリンチャレンジカップ、フィンランド戦。
戦前から散々言われていたのは、仮想オーストラリア。

オーストラリアといえばそう、来る2/11に、
2010年ワールドカップ南アフリカ大会、アジア最終予選の第4戦で
対戦が決まっているのは周知のとおり♪


オーストラリアと同じA組の我らが日本代表。
グループ内で1位争いをしてるんだけども、やっぱ思い出すのは
2006年ワールドカップドイツ大会グループリーグ初戦での
逆転負け。

新聞記事を見てると、「借りをかえす」「アジアの盟主の座」とか
とにかく対韓国戦のように、オーストラリアには二度と負けられない!
みたいな雰囲気がびんびん伝わってくるような記事が多かった。



そのオーストラリアとの対戦を来週に控え、昨日は仮想オーストラリアと
いわれたフィンランド戦。

オーストラリアと同じく上背では日本代表を10センチほど上回る平均身長。
強靭なフィジカル。久しぶりに名前を聞いたリトマネン。など、

フィンランドへの作戦が通じなきゃ、オーストラリアには勝てないぞ的な
意見も目立つ中、試合は始まった。



結果は5-1の爆勝。


この結果を予想できた人はなかなか居ないんじゃないかなぁ。(・・)
先月末のアジアカップバーレーン戦で0-1の敗戦。

そっから欧州組がガツーンと帰国して合流!っていうわけでも
なかったから、いったいバーレーン戦からどのくらいの上積みが
あるのかなぁって、見守る感じで観戦してた人も多いんじゃないかなぁ。


岡田監督いわく「オーストラリア相手ならもっと厳しくいかないと」との
ことだけど、バーレーン戦後のもやもや感を吹き飛ばすには
最高の結果だったと思う。


さて来週はいよいよ、そのオーストラリア戦。
ファインランド戦同様、爆勝たのむぜ、我らが日本代表!(^▽^)9

テーマ : サッカー日本代表 - ジャンル : スポーツ

タグ : サッカー日本代表

ワールドカップ招致合戦はじまる

ワールドカップ立候補地の締め切りが来て、いよいよ
招致合戦もこれから始まるようだ。


FIFAは、2018、2022年のサッカーワールドカップの開催地の
立候補を締め切って、明日にも正式な立候補地を発表する
予定だ。


我らが日本サッカー協会は、2002年日韓共催のワールドカップが
終わったときから、川渕キャプテンらが2050年までに日本での
単独開催をめざす、とか言ってたっけ(・・)

あれ?
2050年までにワールドカップ優勝、だったかな?
まぁいいや(^^;


ここ数大会は大陸持ち回りで開催されていくので、
2002年:アジア 日本・韓国
2006年:ヨーロッパ ドイツ
2010年:アフリカ 南アフリカ
2014年:南アメリカ ブラジル
という順序だ。


この先の2018年、2022年は未定だけど、いったいどういう
流れで進んでいくのか気になるところだよね。


さて、今回立候補したのは、我らが日本を始め計11候補地。

アジア:5候補地
日本
カタール
オーストラリア
インドネシア
韓国

ヨーロッパ:4候補地
サッカーの母国イングランド
ロシア
スペイン・ポルトガル(共催)
オランダ・ベルギー(共催)

アフリカ:1候補地
エジプト

アメリカ:2候補地
メキシコ
アメリカ



出揃いましたねぇ(^^)
さて、明日は各候補地の特徴なんかも見ながら
どこが選ばれるのか予想してきましょー(^▽^)9

テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

タグ : ワールドカップ

UFJは大人気

UFJ銀行へ行ってきた。

UFJのATMはいっつも人が多くて並んでるってイメージがある。
でも今日はそんなにこんでなかった。


んで普段は行かない窓口にほうへ行ってみた。
オサーンが立っていて、「本日はどのようなご用件でしょうか」とか
聞いてきた(・・)


とりあえず、整理番号を取って待とうかと思ってたけど、
先に聞いてくれたから用件を伝えたら、用紙を用意してくれた。

しかも整理番号の紙を取ってきてくれたから、呼ばれるまでに
用紙を書けば、待ち時間も少なくてすむってかんじだね(^ー^)


ひさしぶりに申込書を書いたので、ちょっと緊張(^^;
よくわからないとこは聞いてとりあえず書けた。


んで用紙をどうしようかなと思ったら店員が声をかけてくれた。
UFJ、サービスがきめ細かいねぇ。
お客さんが多いから、がっつりやらんとさばけないってのも
あるのかねぇ。


その店員はとても親切に教えてくれたんだけ、ひとつ気になることが。
それは、青木さやかに似てたこと(^^;
にっこり笑った口元がそっくりだった(^^;


しばらく待つと窓口に呼ばれた。
ここでいろいろ聞かれ、追加の項目を記入。

窓口の店員はテキパキとしてて、どんどん進めていく。
でもお客を置き去りにしていない。
UFJすばらしいじゃないの(^^)

店員はこちらに気を使っていろいろ説明してくれた。
でも一つ気になることが。

安めぐみに似てたこと(^^;
トシは35から40ぐらいだけど、安めぐみ似。

そういやさっきの青木さやか似の人も35前後だったなぁ。


なんて思いながら、再び待っていると、また呼ばれた。
どうやら処理がすべて終わったようだ。

3人目のひとも丁寧で、しかも気さくに話しかけてくれた。
UFJ、どんな店員にも教育が行き届いているなんて。
すばらしい!

でも一つ気になることが。

この店員が・・・・、あれ? 誰に似てるんだっけ?(・・;



思いだせん!

まぁいいや。UFJの店員は(いや行員か?まぁいいや)、
みーんな教育が行き届いていて、とっても安心して
手続きができたのがうれしかった。

さすがUFJ銀行。今後ともよろしくねー。(^▽^)9

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : UFJ銀行

免許の更新

免許の更新に行ってきた。
いろいろあってこの日になった。


ひさしぶりの免許更新。
そりゃそうだよね。
たしか前回は5年前?(^^;


まずは3150円の更新料のお金をはらって、続いて視力検査。
これが緊張するんだよねー(^^;)

最近メガネをかけたりはずしたりしてる身としては、
なんとしても「眼鏡使用」と免許証に書かれたくない(^^:

別に書かれてもいーんだけど、なんか悔しい。
今まで裸眼でがんばってきただけに、なんか悔しいのだ。


「次のかたー」


ドキドキ、最初は両目で。
ぐぉぉぉ!思ったより小さいやん!!

メンチを切りすぎるぐらい目を細め・・・見えた!
「上」 「ではこれは?」 「・・・右」


おしゃ!
続いて右目左目、片目づつ。
ちょっと見えないとこがあったけど、ちがうパターンに変えてもらって
クリアーできた(^^;


んでまぁ写真をとり、説明会へ。
最初にダラダラーっと説明を聞く。

ここで気づいたんだけど、説明を聞く部屋から机が消えた?

病院の待合室みたいな長いすに二人づつ座るように
変わったようだ。


でもこれがくせものだった。
背もたれがないので、ずーっとおなじ体勢で、どうにも腰や
お尻がいたい。

確かに居眠りはしにくいけど、この状態で1時間はきつい(^^;
せめて机があればまたいろんな体勢をとれるんだけどね。


あとVTRも前は小林克也がノリノリで説明してくれたけど
今回は福留さんがじっくりと聞かせる感じで説明してくれた。


そんなこんなで出来上がった免許証の写真は・・・。
もっとにっこりしときゃーよかったぁ(TーT)
五年間この写真かよ・・・。


なーんで免許の写真って、あーも悪人顔に写るんだろーねぇ(^▽^;)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 運転免許証

20世紀少年を読んだ

20世紀少年。
公開初日の劇場挨拶も盛況におわったっていうニュースが
やっていた。


いやはや、すごい人気だねぇ。(^¥^)


ま、なんだかんだ言いながら、自分もすっかり20世紀少年の
魅力にはまってしまったわけだけどー(^0^)

先日の金曜ロードショーでの20世紀少年。
やっぱ放送時間の関係でカットされてる部分も多数あろうから
いっかい原作を読んで見ようかと。


映画20世紀少年の第一章のところまで原作を読めば、
その先を知らなくていいわけだしね。


そんな感じでさっそく原作の20世紀少年を読んできた♪


感想は・・・、映画のまま。
まぁそうなんだけどね(^^;

細かいトコはちょこっと変わってたけど、ほとんど同じ。
しかも、金曜ロードショーでカットされてた部分も
原作の20世紀少年で読めた。

映画20世紀少年で聞き取れなかったセリフもよくわかったし。
映画の第二章をみるまえに、原作の20世紀少年を読むのも
ぜんぜんありだね^^


さーて、来週あたりに行ってきますか。
20世紀少年第二章を見にっ♪(^▽^)9


テーマ : 20世紀少年 - ジャンル : 映画

タグ : 20世紀少年

