

グランパス、連敗脱出

グランパスがようやく勝った!


ここんとこ先制されてそのまま終了していくパターンを
繰り返していた我らが名古屋グランパス。


柏との対戦で2-1勝利!
連敗を2で止め、ひさびさの勝利を手にした。


ACLでも勝ってなかったから、4月初勝利!
次節も頼むぜ、名古屋グランパス!(^▽^)9

テーマ : 名古屋グランパス - ジャンル : スポーツ

タグ : 名古屋グランパス

中日また負け

中日ドラゴンズがイマイチ調子にのれないかんじだ。


開幕はみごとにダッシュした我らが中日ドラゴンズだが、
ここ最近の試合結果をみると・・・。


先制はするも、中盤・後半に追いつかれて逆転負け、みたいな。(--;


中継ぎがうまく機能しない、

追加点がとれない、


などなどいろんなことが言われてるけど、
まぁどっちもなかんじがするー。



中継ぎエースがあわられれば、あとは守護神・岩瀬につなぐだけ。
うーむ。


それにしても落合監督がやりたかった野球って、これなのかぁ?


ちょっとは打たないと勝てまへんでぇ^^;

とにかく明日は勝ってくれ!
中日ドラゴンズ!(^▽^)

テーマ : 中日ドラゴンズ - ジャンル : スポーツ

タグ : 中日ドラゴンズ

園遊会に呼ばれるには

天皇陛下とじかに会って話をする、モーグルの上村愛子の
ニュースがやっていた。


天皇陛下とお話できるなんて、普通の人じゃ何をどうしたって
無理なことだけど、やっぱ日本を代表する選手だと
できるわけだよねー^^;


この天皇とお話しするニュースって、ちょくちょくみかけるよね。
数ヶ月に1回の割合とかでやってない?

たしかちょっと前には北京五輪柔道男子100キロ超級の
金メダリスト、石井慧が天皇陛下と話してるニュースを
みた覚えがあるよ。


んで、この天皇陛下とお話するにはどーしたらいーんかな?
と思ってしらべてみた。


まず天皇陛下との会合?みたいなやつのことを「園遊会」と
いうんだそうな。

この「園遊会」、春と秋に開催されてるんだって。
もっとやってる気がしたけど、年に2回だったのねー。



んで、招待される人は約2000人!! (゜□゜;



そんなにいちゃ、さすがに全員とは話せんやろなー^^;



園遊会にはどういった人が招待されているかというと、
いわゆるセレブみたいな、地位も名誉もある人だけがよばれる
んだって。


各界の功績者とその配偶者およそ2000人。
うーむ、○○協会会長、とか名誉会長とかまでいかんと無理ぽい^^;


だれを招待するかは宮内庁から依頼された総務省が各省庁に
聞いて決めるから、名誉ある地位にいて官公庁とも仲がいい人ね。


ぐぉぉぉ。
一般人が天皇陛下と直接お話する・・・。


結論:不可能!!(^▽^;)

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

タグ : 園遊会 天皇陛下

アドリアーノ引退?

アドリアーノが引退か?とちょっと前からささやかれいる。



アドリアーノといえば、インテルのFWでブラジル代表。
ごつい体で猛突進でDFをひきずる感じにドリブルして
重戦車とも言われてるよねー。


以前は引退しちゃった元日本代表・中田ヒデとパルマで
チームメイトだったのも記憶に新しい。


インテルで帰ってきたクレスポとコンビを組んだときには
すんごいことになるぞこれ、と思ってみたのはいつだっけ
かなぁ(^^)


アドリアーノはまだ27才。
いろいろへこまずまだまだがんばって欲しいところだ(^▽^)9

テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

タグ : サッカー

転職サイトからのメール

転職サイトからメールがきた。



先日興味本位で今の年収が世間の年収とくらべて
見合ってるのか?

と思って年収比較をしたさいに、これもためしにとおもって
自分のスキルとかも登録してみた。

で、スキルと合致する求人があればメールがくる。みたいな^^;



まぁはっきりいってこういうのは全然期待してなかった。
スキルが合致するっていっても、細かいとこまでは気にせずに
大枠だけあってたらどんどnメールがくる、、みたいな。


そう思ってたら、今日メールが来てた。

内容を見てみたら、スキルに合ってるものがちゃんときた。
あらまー、最近の転職サイトってすごいのね^^

これならちょっと転職も前向きに考えようかなと
思ったり思わなかったりぃ♪(^▽^)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 転職

北野誠、CBCで謝罪してた

北野誠がどんどんテレビ・ラジオのレギュラーを
降板してるのは昨日話したとおり。


北野誠は無期限の謹慎になるみたいだ。


で、CBCラジオの「ゴゴイチ」だが、昨日ラジオで聞いた時は
普通にしゃべってて、「あれ?いつもどおりやん」って思ったんだけど、
結局最初と最後は聞けなかったんだよね。


今日、中日スポーツ見たら、番組の冒頭で涙ながらに謝罪を
してたそうな。

次々と番組が終了したり、降板したりしてるけど、
CBCのゴゴイチは4月末までは続けるらしい。

北野誠は毎週月曜日に登場だから4/27が最終日かなあ。
はてさてラストはラストで一体どうなるんだろうか(^ー^;)

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

タグ : 北野誠

北野誠、CBCはOK?

北野誠が次々とレギュラー番組を降板しているようだ。


松竹芸能の発表によると、北野誠が芸能活動を休止し、
無期限謹慎するそうな。

それをうけて長年やってきた北野誠の名物番組もさよならの挨拶もなしに
あっさり終わっているとかいないとか。


なんでも
北野誠がラジオで不適切な発言をしたということなのだが、
一体何が原因なのか説明がないことでネットでもちょっとした
さわぎになっているとニュースもある。

13日は生放送のテレビ、ラジオも休んだみたい。


んで今日の昼間。
いつもどおりCBCラジオを聴いていると、昼からの「ゴゴイチ」に
北野誠が普通に出てるやん!

これたしか生放送じゃなかったっけ?(・・)


あわててCBCラジオのHPを見てみるも特に注目すべき
ことは書いてない。


あんれまぁほれ。



仕事の都合で最後まで聞けなかったけど、最後は
どんな感じで終わったんだろうか。
気になるのはおれだけかなぁ(^^;

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

タグ : 北野誠

グランパス 浦和に敗戦

我らが名古屋グランパス。



なんとなく波に乗れてないのか乗れてるのかよくわからない
チーム状態だけど、今日は浦和戦だ。

グランパスは浦和とは結構相性がいいんだよね^^。
しかもホームだとよく勝つ♪


何年か前に豊田スタジアムで浦和戦を見に行ったときに
しっかり勝利した。


今の浦和はノリノリってワケでもないし、これならグランパスが
勝利して、勢いにのるきっかけになってくれるかも。

浦和相手なら気合も入るし!


そう思ってたんですけどー。
0-1で敗戦・・・。(--;



開幕の勢いはどこへ行ったーー!!



なんか・・・攻撃力不足っていうか・・・。

前半に失点したパターンだと、どうもうまく行ってないなぁ。



後半に巻き返しても先制された状態だと、相手に守備を固められると
もうお手上げー。みたいになっちゃうよねー。


うーむ。
とりあえず、悪い流れはここまで。
次はガツーンと勝ってくれ!グランパス!(^▽^)9

テーマ : 名古屋グランパス - ジャンル : スポーツ

タグ : 名古屋グランパス

異常な暑さ

三重県の亀山市で29.9度を記録するほど、今日は暑かった。


昼間、半袖ですごしたぐらい暑かった。
7時のニュースでも大きく放送されていた。


しかしまぁ、ココ最近の気温の高さはすごいよね。
いったいいつになったら平均気温に戻るのか?

このままの状態だと、5月には30度突破して夏日連発ですよ。


いやはや。
ほんとどうなることやら^^;

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

タグ : 異常気象

中日、広島マツダスタジアムで勝利

我らが中日ドラゴンズ。


快進撃で首位をキープしている中日ドラゴンズ。
今週末は、新しくなった広島市民球場→マツダスタジアムだ。


マツダスタジアムは日本ではめずらしく左右非対称のスタジアム。

左右のポールまでの距離がちがう球場はみたことがあるけど
スタンドの大きさが非対称のスタジアムは初めてだ。


ナゴヤドームみたくスタンドが一周つながってるドーム球場を
見慣れてるせいか、今回のマツダスタジアムのように、
一見スタンドが宙に浮いてるように見えると新鮮でかっこいい!


メジャーリーグを参考に球場を改修するケースはよく聞くが、
ドドーンとメジャーっぽく出来るケースはなかなか無いよね。

外野のフェンスからグランドレベルでみれるのぞき穴もあるし。
なかなかうらやましいぞ、広島ファン!(^0^)



そんなマツダスタジアムのリーグ戦、こけら落とし。
我らが中日ドラゴンズは、和田、森野にホームランが
出て、順調に得点を追加。

11点を取って楽勝勝利。
今日も勝ちました♪

強いぞ。
我らの中日ドラゴンズ!(^▽^)9

テーマ : 中日ドラゴンズ - ジャンル : スポーツ

タグ : 中日ドラゴンズ

FC2に広告が!

今日、突然このブログに広告が表示されたっ!


いつもどおりブログを書こうと思って、自分のブログを
開いてみたら、

「んー?」


ブログのテキストより下の部分、つまりブログ拍手のマークより
下がなかなか表示されない。

いつもこんなことないのになー。


んでしばらくして表示されたのが、google アドセンスみたいな
テキスト広告が3つ。


えええーーー。



なんでおれのブログに広告がっ?!(。。)


ブログに広告が表示されるなんて、おれもクリック広告で
お金をかせごうなんて考えてないよーーぅ。
やめてー。


あわててFC2からのメールを見てみるが、広告が表示されるとか
まったくそんなメールは来てない。(・・)


設定画面を見てみる・・・。
特にそんなんない。


もっと見てみる。
「アマカイの表示」みたいなところが。

なにこれ?

どうもこのアカマイの表示を表示しないようにすればいいらしい。
設定を変更すると、ほ。直ったOK♪


どうも、画像の表示を早くするためのシステム導入のため
広告収入をゲットする計画みたい。


うちのブログには画像なんてほとんどないから別に高速化しなくても
なんら問題ないんで、さっさと広告表示はカット♪

ふぃー、一件落着(^▽^)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : アカマイ

グランパス、ニューカッスルと引き分け

ACLチャンピオンズリーグ2009。
予選リーグの3戦目が7日、行われた。


我らが名古屋グランパスは今回は、オーストラリアのクラブ、
ニューカッスルとの対戦。

グループEの首位に立つ我らが名古屋グランパス。
今回もホーム瑞穂陸上競技場で相手を迎え撃つ。


もちろん名古屋グランパスが特に問題なく勝ってくれると思ったが
そうはいかなかった。

普段のJリーグとは対戦選手の大きさがちがったせいか
前半に失点。


後半は先発・花井に代えてエース玉田。
FKで同点に追いついたが、前節の北京に続きまたしてもドロー。
うーむ。


結局グループリーグ折り返しの3戦を終えて、勝ち点5.
得失点+2で首位にはいるが、北京、ニューカッスル・ジェッツも
勝ち点差1、蔚山現代も勝ち点差2だ。


リーグ2位に入ってないと決勝トーナメントに進めない。
3戦終えて勝ち点4は欲しかったので、なんとかノルマは
クリアしているが、早めにグループリーグ突破を決めてほしいもんだね。


次節は4/22。
アウェーでニューカッスルと再び対戦!
次はすっきり勝って一気にグループリーグ突破に近づいてほしい。

がんばれ!
我らが名古屋グランパス!(^▽^)9

テーマ : 名古屋グランパス - ジャンル : スポーツ

タグ : 名古屋グランパス

荒子川公園の花見

荒古川公園で桜をみてきた。


荒古川公園は、港区の名港ちかくの公園。
たまたま友達がこのそばにすんでいて、それで
友人何人かでおじゃますることになった。


初めて行った公園だったけど、川の両岸にずらーっと
桜が咲いていて、家族連れもすごく多かった。


公園そばの駐車場はどこも満杯でぜんぜん停めれなかった。
ようやく駐車場の空きを見つけて停めたけど、
予想を超えるほどの人気だった。


荒子川公園はとても広くて川の両岸に公園がつくられていた。
しかも両岸に遊歩道があるので、遊歩道で桜を見ながら歩き、
橋で対岸に渡り一周して帰ってこれる。


桜がちょうど今が満開。
時折葉桜になっているのもあったが、まったく気にならない割合だった。

風がけっこうあったけど桜が散るほどの時期には達していないし
ほんとに今が見ごろだ。


もしどこにお花見に行こうか迷っているなら荒古川公園。
みんなにおすすめしてみよっ(^▽^)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : お花見

グランパス、初黒星

グランパス、今シーズン初黒星を喫してしましたー。


開幕から負けなしで、上位につけている我らが名古屋グランパス。
初参戦のACLアジアチャンピオンズリーグでもグループリーグ突破
はすんなり出来そうな勢いだ。


そして週末4日。
J1第4節 アウェー等々力陸上競技場で川崎フロンターレと対戦!

1-3で今期初の黒星で撃沈 してしまった。


グランパスはこれまでの試合と同じスタメン。
今日も玉田とダビのツートップだ。


試合は前半23分、左サイドから小川が切れ込み、
クロスをマギヌンが合わせて先制ゴール!!

だがその1分後に追いつかれたのが痛かった。
さらに5分後にCKから失点し逆転。


後半にも1点を追加さて万事休す。
グランパス、負けてしまいました。


うーん。残念。
次節はがっつり勝ってくれ!
がんばれ名古屋グランパス!!(^▽^)9

テーマ : 名古屋グランパス - ジャンル : スポーツ

タグ : 名古屋グランパス

中日、開幕3連勝

開幕から連勝中の我らが中日ドラゴンズ。


今日は開幕3連戦、横浜ベイスターズとの3戦目。

注目の先発は・・・
チェンでした!

中田はいったいいつ出てくるのか?!(・・;)



さて中日は初回。
森野の一塁線への痛烈なヒットで2,3塁。

ブランコが四球で歩いてフルベース。
だが続く和田は三振。

ここで無得点だと流れに乗り切れないなぁって
思ってたら、今日も先発の6番ルーキー野本が
見事に四球で押し出し先制!

7番藤井が内野安打でさらに1点。

おまけに谷繁のタイムリーで2点追加!


いきなり初回に4点を先制!
いやー、強い!
強いってのはいーことだぁ!(^0^)


あとはチェンがしっかり押さえ、その後は継投でぴしゃり。
6回に好調藤井が2号ホームラン!!


結局6-0で我らが中日ドラゴンズの勝利!
しかも開幕3連勝!

この勢いで、まじ優勝だぁ!!
がんばれ我らの中日ドラゴンズ!
強いぞ我らの中日ドラゴンズ!!! (^▽^)9

テーマ : 中日ドラゴンズ - ジャンル : スポーツ

タグ : 中日ドラゴンズ

中日、開幕2連勝

我らが中日ドラゴンズ、昨日開幕戦を見事勝利でかざった♪


そして今日、横浜ベイスターズとの2戦目。
見事我らが中日ドラゴンズが6-0で開幕から2連勝!
やったね強いぜ、我らが中日ドラゴンズ!!(^^)


昨日の開幕投手は驚きの浅尾。
今日は、当初は開幕かとうわさされていた吉見。

その吉見。
調子はイマイチだったようだけど、見事に要所を締めたピッチング。
その勢いのまま、3安打完封勝利をかざった。

いやー、大国柱の川上憲伸が抜けた穴を開幕2戦で
若手が見事に埋めてくれました。


打線のほうも昨日に続いて好調!
テレビの実況は相変わらず「中日らしくない野球」と言っていたが
勝てばそんなことは吹っ飛びますな^^


初先発のルーキー野本が6番ライトに入った。

そして2回にその野本がまさかのプロ初安打が先制2ラン
ホームラン!

いやびっくり!


さらに新4番ブランコがタイムリー!

そしてオープン戦から好調をキープして開幕一軍を
勝ち取った藤井が4回にホームラン!!


そんなわけで開幕連勝スタートした我らが中日ドラゴンズ。
ことしは優勝だ、中日ドラゴンズ!!(^▽^)9

テーマ : 中日ドラゴンズ - ジャンル : スポーツ

タグ : 中日ドラゴンズ

中日、開幕戦を勝利!

中日ドラゴンズ、見事今シーズンの開幕戦を勝利で飾りました!!



われらが中日ドラゴンズ。
昨年の悔しさを今年は晴らしてちょ。^^


そんな中日ドラゴンズ。
2009年今年の開幕戦はナゴヤドームで横浜ベイスターズとの対戦。

中日ドラゴンズの開幕投手といえばずーっと川上だったけど
今年はいったいだれが?

先発は・・・浅尾!


吉見じゃなかったのねぇ。
さすがおれ竜、落合監督。やってくれます。


しかしまぁ、この先発・浅尾がまたやってくれました!
見事なピッチングで横浜打線を1点に抑えて、見事に勝利!


中日ドラゴンズの新打線もがんばった!
昨年まで不動の4番だったウッズが退団。
中村紀も楽天に移籍してしまい、さぁどうなるのかなぁ。

しかーし。
そんな思惑は不要だった^^


新4番のブランコがなんと初打席でガツーンと1発!
先制ホームラン!
いやはや、ひざもとのボールをコンパクトに振りぬいたと思ったら
打球はセンターバックスクリーンへ一直線ーーー!!


さらに!
5番和田が2打席連続ホームラン!

おまけに3番森野もホームラン!!


スモールベースボールを目指すのかもしれないけど、
やっぱ野球の華はホームランだぜ!
そう思った人も多かったんじゃないのかな(^^)


そんなわけで、今年も開幕したプロ野球。
中日ドラゴンズが見事なスタートを切った。

優勝頼むぜーーー!
我らが中日ドラゴンズ!!(^▽^)9

テーマ : 中日ドラゴンズ - ジャンル : スポーツ

タグ : 中日ドラゴンズ

エヴァ、新アスカに?

映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」が大ヒット。
んで先日、2作目の映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』の
限定前売りチケットの販売があった。


映画の新劇場版の前売りチケットをゲットした話は
先日お話したとおり。


んで、今回。
6月に公開の『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』の
新たな場面写真が公開された!


写真は、碇シンジ、アスカ・ラングレー、
そしてエヴァンゲリオン初号機。


中でも注目は、アスカ。
自分も大好きなキャラなんだけど、このアスカが
なんと今回の劇場版では名前が変更されているらしいのだ。

アスカは、惣流・アスカ・ラングレー。
それが、式波・アスカ・ラングレー、となるそうな。


しかもアスカの名前が変更されている理由は、劇場版が公開
されるまでは明かせないらしい。

いやーこれはいったい・・・。
アスカとは別人なのか、それとも親がちがうのか?


いやー公開まで待てんわー!
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』公開日は6/27!(^▽^)



テーマ : 新世紀エヴァンゲリオン - ジャンル : 映画

タグ : エヴァンゲリオン

魔裟斗、引退発表

魔裟斗が突然、現役引退を発表した!


テレビをつけたら突然のニュースが飛び込んできた。
K-1MAX、世界王者の魔裟斗が突然の引退を発表する
記者会見をやっていた。


魔裟斗といえば、K-1MAXで世界王者に2度(2003年、08年)
輝き、格闘技一筋という姿勢ではなくて、酒も飲むし夜遊びもする
反逆のカリスマとして人気の高いファイターだ。

そんな魔裟斗が突然引退。
なんでも、燃え尽きて引退するより、
最も強い時に惜しまれながら引退する方法を選んだそうな。


魔裟斗の最後の試合は今年のおおみそかDynamaite。
対戦相手はまだ未定だが、なんとも惜しい話だ。

最後の試合、魔裟斗には思いっきり暴れて欲しい。(^▽^)

テーマ : 格闘技 - ジャンル : スポーツ

タグ : 魔裟斗 K-1

