

エリクソン、コートジボワール代表監督に

コートジボワール代表監督に、元イングランド代表監督もつとめた
エリクソンが就任することになった!!


エリクソンと言えば、スウェーデン人でありながら、イングランド代表史上初の
外国人監督としてチームを率いたことがあまりにも有名だよね^^

その後はメキシコ代表監督とかマンチェスターシティの監督をした記憶が
あるけど、今ひとつ成績を残した記憶がない...。


で、ここにきて、このタイミングでコートジボワール代表監督に就任とは、
これは驚いたなぁー^^;


コートジボワール代表っていうと、ドログバ。
ドログバっていうと、コートジボワール。
ドログバって言うとチェルシーのエースFW!

コートジボワール代表はもちろん今年2010年南アフリカワールドカップにも
出場する。
だが同じG組には、ブラジル、ポルトガルの2強がいるんだよね。
どう見てもこの2カ国がグループリーグ突破の本命で、
コートジボワール、北朝鮮はここにどう食い込むか。


コートジボワールはこの時期での監督交代だけど、コンセプトとか
戦術とかの浸透はどうなるんかなぁ。

いろいろ難しい面もあるけど、それよりも監督交代を選んだってことかなぁ。

日本代表に当てはめて考えてみれば、
「岡田じゃダメだって!岡田で挑むぐらいなら他の監督に変えたほうが、まだまし!」
みたいな感じなのかなぁ^^;


まぁそのへんは、言わずとしれたエリクソンだから、W杯ではコートジボワール代表で
あっと言わせてくれるんじゃないかーー?(^▽^)


んで、
ワールドカップ南アフリカ大会終わったら、日本代表に電撃就任!
みたいなっ♪

なーんてね^ー^

テーマ : 欧州サッカー全般 - ジャンル : スポーツ

タグ : ワールドカップ

東のエデン 劇場版II Paradise Lost、観た!

東のエデン 劇場版II Paradise Lost、ついに観てきた!(^^)


前回は12月にみたので、あれから実に三ヵ月半。
いやー、待ったなぁ。ホントに待ったよ、いやマジで(^ー^;

東のエデン 劇場版II Paradise Lostの予告もぐっとがまんして
むかえた本日。


一応、予想としてセレソンNO.12は、江田元総理!とか、森美咲の姉!とか、義兄!とか
「ええ、まさか!うそやろそれ...」みたいなすんごく身近な人物じゃないか?
おまけにサポーターでもある! みたいなことをいろいろ予想しながら
東のエデン 劇場版II Paradise Lostの上映開始!



東のエデン 劇場版II Paradise Lostの感想としては・・・、
ふふふ、たまりませんなぁ^▽^


東のエデン 劇場版Ⅰ The King of Edenを見返したくなったから、
早くDVDの発売日にならんかなーっと♪


東のエデン 劇場版1 The King of Eden スタンダード・エディションの発売日っていつ?

テーマ : 東のエデン - ジャンル : 映画

タグ : 東のエデン

グランパス、Jリーグ開幕ガンバに勝利!

名古屋グランパス、今シーズンの開幕戦、ガンバ大阪に見事に勝利!
やりましたーー!!!(^▽^)/


グランパス、今年は、今年こそは優勝頼む!
トゥーリオ、金崎夢生、千代反田と加入し、いよいよ開幕!


玉田のゴールで先制!
同点に追いつかれた時は天皇杯の悪夢がアタマをよぎったが、そのあと
よくこらえてくれたー。


最後は金崎の突破からケネディーー!!!


グランパス、2-1で見事にアウェーのガンバ戦で勝利!
まずは1勝、優勝に近づいたぜ!!

さー、来週はホーム開幕!
2連勝頼むぜ
我らが名古屋グランパス!!(^0^)9

テーマ : 名古屋グランパス - ジャンル : スポーツ

タグ : 名古屋グランパス

