

ワールドカップ A組 フランス vs ウルグアイ

ワールドカップ A組 フランス vs ウルグアイ。


ワールドカップ開幕戦で、南アフリカ、メキシコが引き分け、さあどうなるA組。

ワールドカップ1998を制したが、今大会ワールドカップ2010では、
チームがまとまらないと噂のフランス。
ワールドカップでは、フォルラン、スアレスが旋風を起すかウルグアイ。


ワールドカップ開幕日の2戦目は、開幕戦の南アフリカとちがって、
フランス、ウルグアイ、たがいに攻めてに欠ける内容だった。

カウンター狙いのウルグアイだが、フランスがどどーっと後ろから押し上げて
せめてくるわけでもなかったので、お互いに攻撃が単調な感じだった。

ワールドカップ2戦目は、0-0のスコアレスドロー。
ワールドカップ2010で、フランスは「まとまれば」と多くの解説者が言ってたけど
まだまとまってないみたいね。
ワールドカップグループリーグを突破すればまとまりそうな気がするけど、
どうなんでしょ^^;

ウルグアイのロデイロは、2試合出場停止のC・ロドリゲスの代わりに召集されたのに
いきなり次戦出場停止。悔いのないようになーー^^;;

テーマ : サッカーワールドカップ - ジャンル : スポーツ

タグ : ワールドカップ

ワールドカップ A組 南アフリカ vs メキシコ

ワールドカップ2010 南アフリカ大会。

ワールドカップ開幕は、開催国の南アフリカが登場、メキシコと対戦。


ワールドカップ開催国の南アフリカ、ジンクスで開催国は初戦は負けない、
開催国はグループリーグを必ず突破する。結構プレッシャーだよね^^;

ワールドカップ2002の日本も同じような状況だったもんねー。



ワールドカップ開幕戦。

メキシコが押し気味で進めるも、開催国パワーで南アフリカが先制!
ワールドカップのジンクスにも負けない、これがホームの力か!(^0^)

ワールドカップ開幕戦の結果は、1-1の引き分け。
ワールドカップ開幕戦はみどころたくさんで、おもしろかったー。

テーマ : サッカーワールドカップ - ジャンル : スポーツ

タグ : ワールドカップ

FIFAワールドカップ2010 南アフリカ大会、開幕!

ワールドカップ2010 南アフリカ大会がついに開幕!

サッカーワールドカップ、2006年からこの4年間、ずーっと待ち続けたぞ。

W杯が始まるまでのこの1ヶ月も長かったなぁ^^;


ワールドカップ、全64試合。ワールドカップ前回は40試合見たから、今回は50試合をめざそう。^^


そんなわけで
ワールドカップ開幕!!

テーマ : サッカーワールドカップ - ジャンル : スポーツ

タグ : ワールドカップ

