

星野ジャパン、韓国に敗れる

北京五輪、野球の準決勝、日本vs韓国。
日本(1次リーグ4位)は杉内が先発したが、
終盤抑えの藤川、岩瀬、が打たれ、韓国(1次リーグ1位)に2−6で敗れた。


またも日本、準決勝で敗退。金メダルの夢かなわず・・・。
本日のもう1試合、キューバvsアメリカの敗者と3位決定戦を行うことになった。


今回の北京五輪が最後となる野球。
星野監督を先頭に最強メンバーで臨んだが、銀メダルにも届かず。


Yahooのアンケート 「韓国戦、日本代表の戦いぶりは何点?」でも
10点満点で0点が60%、なんと0点~3点で90%を占めている。

やはり韓国戦での敗戦は・・・日本国民にとってはショックが大きかったようだ。



3位決定戦も、キューバかアメリカが相手。
どちらと対戦してもきびしい戦いになる。


もし銅メダルも逃すことになった場合は、
星野監督の采配や各選手の調子、はては選手選考にいたるまで
日本国内ではいろんな議論を巻き起こるんじゃなかろうか。

星野監督はそれを一喝する迫力があるが、はてさて結果はどうなるか。


3位決定戦は、明日22日11:30 (日本時間)から試合開始。
がんばれニッポン!




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080822-00000121-jij-spo

テーマ : 北京五輪 - ジャンル : スポーツ

タグ : 北京五輪 星野ジャパン

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

