

野球日本代表、今後はブラジル方式で

なんだかんだでいろいろ盛り上がって閉会式を迎えた北京五輪。
そんなかメダルを逃した星野ジャパンが帰国し、記者会見を行ったそうな。


で、帰国前から言われてたことなんだけど星野監督に、
来年3月の第2回WBC監督要請が来ているらしい。

しかもこれ、オファーは北京五輪の開幕前って話なんだよね。
星野監督はその時「北京五輪も始まってないので待ってほしい」と
言ったみたいで保留にはなってたみたいだけど。


メダルを逃して日本中がショックを受けているこのタイミングで、
「次のWBCも頼むわ」とは言いにくいだろうなぁ。(^^;

でも「北京五輪開幕前からの規定路線だった」って言われると、
これまた不思議と「そーなんだ、じゃあまぁいいかな」と
なんとなーく思えてくるのはなぜでしょ(^ー^;


んー、それは星野ジャパンのリベンジを期待してるとこが
あるからかもしれないなー。
こんどはガッツリとメンバー選考して、選手一丸、チーム一丸で
世界一頼むぞ星野監督!、みたいな。



まぁ監督が誰になるにせよ、
五輪じゃ2000年のシドニーでプロ選手がマジ参加してから
日本は金メダル取れてなかったそうだから、WBCは優勝してほしいね。


ほら、サッカー王国ブラジルだって、五輪では金メダルとったことないけど
ワールドカップ5回制覇しとるやん。

これから野球日本代表は、
このブラジル方式でいくってのはどうかなぁ?(^▽^;)♪



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080825-00000020-dal-base

テーマ : 北京五輪 - ジャンル : スポーツ

タグ : 北京五輪 野球日本代表 星野ジャパン

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

