スポンサーサイト


mixi同窓会

今日、中学の時の友人が、突然ウチを訪ねてきた。

「ええ?まさか?」って思ったけど本物だった(^ー^;


なんせ会うのは中学以来、当時の面影は・・・半分ぐらいかなぁ。
普通に仕事とかで会ったら、絶対わからんわ。
ってかんじやった。


営業の仕事の合間に、地元のなつかしい家をまわっとるそうな。
おまえは「あの人は今」とかの調査会社かっ(^^;


でもまぁ近所の同級生が今はもう地元に全然おらんとか
どこどこに引越したとか、誰々に会ったとか、昔はこうだったとか
なつかしい昔話に花が咲いた♪


で、その友人は中学の時に自分が遊びに行った家は大体行ったらしい。
でも、さすがに記憶にも限界がある。


だで、卒業した地元の小学校とか中学校に行って、同窓会名簿を
見せてもらえばいーんじゃないかと提案してみた。
おお、行ってみるわと言ってたので、今後の報告が楽しみ。


それにしても成人式がなつかしいなぁ。
成人式が終わったあと、地元の7、8人があつまってお昼食べに行って
カラオケも行って、小学生や中学生の時のなつかしい話を、
時間を忘れてしゃべりまくったもんなー★


そういれば、同窓会の「ゆびとま」とかあったなぁと思い出して
小学校見てみたけど、自分が何年卒業なのか逆算できず(笑)


mixiでも学校を探してみたらこっちは誕生年だったけど、
早生まれの人はどうすりゃいーのか?(^ー^;



同窓会とかでは、○年卒業生って言い方が一般的なのかなぁ。
でも、○年卒業なのか、○年"度"卒業なのかわかんない。
同窓会行ったことないからかしゃん(・・;


そんな人にもわかりやすく、
卒業年じゃなくて、何年4月~3月生まれとかにしてくれれば
わかりやすいんじゃない?

と思うのはおれだけかなぁ(^▽^;)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 同窓会

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

