

落合監督、WBC監督要請断ってた

われらが中日ドラゴンズの落合監督が、
3月の「第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」の
日本代表監督就任を断っていた。(゜□゜)


しかも就任要請は北京五輪のあとにあったそうだ。
WBCの監督には北京五輪開催前の時点で、すでに星野監督に
就任要請があったとのことだったが・・・。


やっぱここにきて、北京五輪でメダルなしで終わってしまった
星野ジャパンへの世論は無視できなかったということかなぁ。(^^;

そして日本シリーズで勝利したことのある「短期決戦に強い」監督を
選ぼうということなんだろうかー。


でもまぁいろいろ報道を見てると、山本浩二コーチとかも
「短期決戦の戦い方がわかった」と言ってたし、星野ジャパンに
WBCを任せても、北京五輪の反省を生かしてWBC連覇を達成して
くれそうな気もするしなぁ。


星野監督、山本・大野両コーチの3人で、再び記者会見して
「WBCでは必ず日本を優勝させます!北京で学びましたから!」と
いって、がっちり握手!

その様子をみてみんながどう反応するか。
はてさて、監督人事はどうなるんだろうねぇ。(^^;


なんかでも、このままズルズルと監督が決まらず
月日がながれてきそうな気もするんだよねぇ。

そしたら、11月ごろに
「星野監督、オリックスの来期監督に電撃就任!」
「WBC監督人事は白紙に!」
とか、なったりして・・・(^▽^;

テーマ : 中日ドラゴンズ - ジャンル : スポーツ

タグ : 野球日本代表

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

