

星野WBC辞退、監督は原?

野球日本代表が挑む来年のWBC。

北京五輪で敗退し、WBCの監督人事が注目されていたが、
五輪で野球日本代表を率いた星野監督は自身のWebサイトで
WBCの監督には就任しないことを発表した。


これによって、WBCでの星野監督再登板はなくなったわけだが、
そうすると俄然注目されるのは、だれがWBC監督になって
野球日本代表を率いるのかということ。

新聞やニュースを見ると、ソフトバンク王監督の再登板や
楽天:野村監督など、日本一になったことのある"実績"のある監督の
名前が目立つみたい。


日本プロ野球組織(NPB)の加藤は先日の会見で監督人事について
「可及的速やかに」「だらだらと引っ張らない」というようなことを
言っていた。


現任監督であれば、所属球団の了承も必要だし。
かといって引っ張るわけにもいかないNPB。

ここで浮上してきたのが、巨人:原監督。
ペナントレースで首位阪神を猛追しており、奇跡のメイクミラクルを起こせば
一気にWBC監督への道が開けるとか開かないとか・・・。

確かに原監督は第1次政権で1度日本一になっていたはず。
実績は文句無いわね。


じゃぁもしも原監督で決定したとき、日本国民は納得するのか?
納得しないのか?
さーて、監督人事は一体どうなるんでしょー♪(^ー^;)


テーマ : 野球全般 - ジャンル : スポーツ

タグ : 野球日本代表

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

WBC監督

星野仙一WBC監督辞退表明 ネット上では火ダルマ状態協約改訂など審議…WBC監督は協議されず星野監督、WBC監督は受諾しない方向星野仙一WBC監督辞退表明 ネット上では火ダルマ状態 星野WBC辞退、監督は原? WBC日本代表監督、要請されても受けない…星野仙一氏...
