

エメルソン、J復帰ちかい

元浦和レッズのFWエメルソンが、来季から導入のアジア枠での
浦和復帰を熱望しているらしい。


エメルソンと言えば、浦和からカタールへ10億ぐらいの移籍金で
移籍してって、その後カタールに帰化してカタール代表として
ワールドカップ予選に出てた。

でも、ホントは予選に出れなかったはずなのに。
みたいな記憶があるけど。


結局、ユース時代にブラジル代表として試合に出たことが
あるらしく、帰化しても他の国で代表として出場はできないそうな。
だから今はカタール代表からもはずれてるみたいね。


んー、そーいやあ、
一時期日本に帰化して日本代表入り、みたいな話題も
あったっけ?
よく覚えてないな(^^;


浦和側はエメルソンを獲得する気は無いみたいだけど
実績があるから他のJクラブは結構獲得に動くんじゃないかなー。


どーなるかはわかんないけど、
来季からはアジア枠で笑うクラブ、泣くクラブと
さまざまなのかもしれんねー。(^ー^)

テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

タグ : Jリーグ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

