スポンサーサイト


日本代表、FIFAランク32位へ

FIFA(国際サッカー連盟)から、最新の世界ランキングが発表された。

われらが日本代表は3つUPして32位。
かわらずアジアではトップのランクだ。
他のアジア勢は、オーストラリアが34位。韓国は55位だった。


ワールドカップ予選で次にあたるウズベキスタンは70位。
昨日キリンカップで対戦したUAEは110位だったかな。


日本の前後のランキングを見ると、

30位 ポーランド(0)
31位 デンマーク(+5)
32位 日本(+3)
33位 コロンビア(-4)

こんなかんじ。


ふむ。
古豪というかなんというか、ヨーロッパや南米に日本代表が遠征に
行ったときは、このぐらいのレベルにある、とよくわかるんじゃないかなぁ。


だで、以前オシムがなるべく強豪国と試合を組んでくれと言ってみたいに
これからは、デンマークやコロンビアなどと試合をすると、日本代表が
鍛えられていいんじゃないかなぁ。

と思うのはおれだけ?(^^;


テーマ : サッカー日本代表 - ジャンル : スポーツ

タグ : サッカー日本代表

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

