

年金特別便、来たる

年金得別便が届いたっ!絵文字名を入力してください


年金得別便っていう名前はニュースで見た事があったけど、
まさか実際に自分に届くとは思わなかった(^^;

というのは、年金得別便は年金をもらってるお年寄に
あんたの年金はこれだけだよ、みたいなかんじの
通達がくるんだと思ってた。

だから自分の所にくるわきゃない、みたいな(^^;


封筒の中身を見てみるを、過去の支払った年金の「期間」が
わかるようになっていて、
○年○月~○年○月までの○ヶ月間は厚生年金でした、
みたいな感じで書いてあった。


んで、それに対して、正しいのかどーかの返答をくれといったかんじ。
また、国民年金の未納があるかは記載がないから、年金得別便ダイヤルで
聞いてねって書いてある。


なるほどー、年金得別便ってそういうものだったのね(^^;
よくよく思い出してみたら、年寄だけじゃなくて、みんなのとこに
送られるって言ってたようなきがするね(^ー^;


あ、そうそう。
なんで今頃きたのかなーと思ってたら、年金得別便は
19年12月から20年10月にかけて順次発送するので、人それぞれ
届く時期がちがうそうな。

てことは、ウチには期間ギリギリで届いたのねー。


で、返答はいつまでにしてって書いてないけど、
今月中のほうがいーんかなぁー?(^ー^;

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

タグ : 年金

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

