スポンサーサイト


グランパス、また引き分け・・・

グランパス、また引き分けました・・・(--;


これで9月28日瑞穂での浦和レッズ戦で1-1の引き分けだった
試合から、4試合連続の引き分け。
じつに1ヶ月ずーっと勝ってないし、負けてない。


しかし、首位の鹿島とは勝ち点1差で、今日の試合を入れてのこり5試合。
1ヶ月前のレッズ戦は「引き分けでもOK!首位戦線に踏みとどまったぜ」
みたいな感じだったけど、今はちょっとちがうかんじ。


首位戦線には完全に踏みとどまっていて、後は優勝するために勝ち続ける!
というところまで来ているのだなぁ、これが。


つまり「なんとか首の皮1枚つながったぜ」的な
首位争いに食らい付く時期はもう終わっているのだ。
グランパスは完全に首位争いに残ったのだ、しかも主役級で。

だから、こっからの1ヶ月は他のクラブに食らい付く1ヶ月じゃない。
他のクラブを突き放す1ヶ月なのだ。


そう、
食らい付く的な「敗者のメンタル」
  ↓
突き放す的な「勝者のメンタル」
への変更が必要だ。



たしかにマギヌンがなかなか戻ってこないのは痛いけどさぁ、
やっぱ強豪クラブって、怪我人でてもなんとか勝利するでね。

ほんと今年優勝せんかったら、いつ優勝するのさ(T_T;


マジ頼む!
優勝頼む、グランパス!

次節、11月8日(土)柏レイソル(日立柏サッカー場)。
他のクラブを突き放すメンタルで、かならず勝ってくれ!

テーマ : Jリーグ - ジャンル : スポーツ

タグ : 名古屋グランパス

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

