

WBC監督は原?

ここんとこ話題のWBC監督人事。

日本シリーズ進出が、西武と巨人に決まり、日本一監督っていう
考え方からすると、もう西武・渡辺か巨人・原のどっちか。
みたいなかんじになってきた(・・;


で、先日渡辺監督が「自分はやらない」って言ったもんだから、
じゃーもう残ったのは原しかいないじゃない?
みたいな感じでしょうか(^^;


いやはや、二転三転。
現役監督はダメとかいろいろ言ってたけど、ここまでくると
そういった理由っては、後付のかんじがしてくるような(^^;


最初から最後まで「現役監督以外から」ってコンセプトが決まってれば
現役監督じゃないから選びました、ってなるんだけど、
あの監督にしようか、じゃー理由はこれこれこういうことで、
みたいなかんじで、選出理由に一貫性がないっていうか、ねぇ。(--;


でもまぁこんなに監督人事であれこれ紛糾するなんて思わなかったねぇ。
前回のWBCで王監督が選出されたときは、どんな感じで報道されたんだろ。



今度からは、サッカー日本代表監督みたいに
WBCが終わったら、「次回のWBCまでよろしく」って誰かと
2年契約結んだほうがいいんじゃーないかって思うのは
おれだけかなぁ(^^;

テーマ : 野球全般 - ジャンル : スポーツ

タグ : 野球日本代表 WBC

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

