スポンサーサイト


マラドーナ、アルゼンチン代表監督に

マラドーナが空席になっていたアルゼンチン代表監督に
就任する見通しだ。

いやはや驚いたねぇ。(^^;
マラドーナはいままで主要な大会とかで観戦してる様子は何度も
見てたけど、ここにきて代表監督に就任するとは思わんかった(・・)


Yahooのアンケートだと、半数がまったく期待してなくて、
あまり期待して無い合わせると、80%以上の人が
マラドーナに監督として期待して無いのがわかるしねー。



アルゼンチン国内でマラドーナって言えば、泣く子も黙る
神みたいな存在で、どんなわがままな選手だって
マラドーナが苦言を呈せば、したがっちゃう。
みたいなイメージがあるけど。


なんか野球日本代表の監督人事みたく、勝って当たり前の
国を率いるのは大変なプレッシャーなんだろうねぇ。
だから「おれやります」的な立候補者が少ないのかなぁ。


まぁ最近じゃメッシにあれこれいってたマラドーナだけど
監督となってチームがうまく機能しないときには選手のせいに
しちゃうんだろうか(^^;

国民もマラドーナの言うことにまちがいはないからみたいな
かんじで選手を批判しちゃうとか?

で選手側はマラドーナに監督をやめてほしいを思っても
マラドーナを批判すると、アルゼンチン国民から総スカンを食っちゃうから
なかなかそれもできない。

マスコミもマラドーナだから、選手起用がおかしいとか言えず
選手がマラドーナの期待に答えられなかった、みたいな
感じに書くしかなくなるとか(^^;


なーんか、そう考えてると、マラドーナが代表監督で成功しようが
失敗しようが、国内でのマラドーナの威厳は落ちないし、
失敗してもマラドーナ自身のキャリアには何の傷もつかない
みたいな気がしてきたのは、おれだけかなぁ(^^;

テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

タグ : サッカー マラドーナ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

