

石井慧がプロ転向発表

柔道北京五輪男子100キロ超級金メダリストの石井慧が、
プロ格闘家への転向を正式に表明した。


これまでプロ格闘技に転向するのか転向しないのか
その動向が注目されていた石井。
ここんとこ柔道の大会にも出場してなかったしね。

で、10月31日に全日本柔道連盟に強化指定辞退届を提出。
ついに正式にプロ格闘家への転向を発表した。


石井は「おおみそかの「Dynamite!!」には出場しないとのこと。
まぁ準備期間が短いからねぇ。

これまでいろんな人が総合格闘技に転向していったけど、
いきなり数ヵ月後に試合に挑む傾向が結構あったもんね。
で、実際の試合は期待はずれ。みたいな。


それが避けられるので、石井の判断は賢明なかんじかなぁ。


ひとつ気になるのは、参加する主戦場。
DREAM、戦極の両総合格闘技団体に加え、米国のUFCと
どこに参戦するのは決まってないことだ。


格闘家に転向する場合、大型契約が結ばれるケースが多いけど
石井の場合それがまったくないんだろーか。

いやぁ、それはなさそうだしなぁ。(^^;


まぁどこに参加するにせよ、金メダリストの惨敗する姿はみたくない。
まだ21才、鍛える時間はたんまりある。
がんばれ、石井!(^▽^)9


テーマ : 格闘技 - ジャンル : スポーツ

タグ : 総合格闘技

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

