スポンサーサイト


日本代表、カタールに完勝

ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会アジア最終予選、
アウェーのカタール戦。
3-0で日本代表の完勝でしたな(^^)


立ち上がりはカタールの素早い動きもめだったけど、
前半19分に右サイドバックの内田の縦パスにFW田中達也が、
右足一閃!
Gkの股間をぬけて、見事に先制ゴール♪

カタールDFは田中達也が後ろにいたことを知らなかったみたいな
ボールの見送りかたやったね。
「GKまかせた」みたいな(^^;

まぁあぁいったところが、日本と比べてまだ互角の勝負ができない
所以なんだろうかぁ(・・)


はてさて、今回の試合は中村俊輔がみずから「歯車に徹した」を
言うとおり、パス出しというか舵取りというか、一人の選手になってたね。

なんだかこれが功を奏したのか、連動性のある動きが多かったかんじ。
ゴール前にも入ってくる選手が多かったし、突破をはかる選手も
多かった。

1トップなのか3トップなのか。みたいなことも言われていたけど
ちゃんと機能してたよね。
いつもの試合なら、サイドをえぐってもゴール前には1トップの
一人だけ・・・これじゃ点はいらんて!みたいなこともなかったし。

この試合に負けたら更迭かー、みたいな報道もされてた岡田監督も
満面の笑み。完璧な試合運びだったんじゃないかなぁ(^^)

Yahooのアンケートも
10点 27%
9点 19%
8点 28%
7点 13%
と、87%が7点以上になってる。


辛口評価の人たちは、カタール相手なら当たり前ー。
みたいな感じで見てるのかもねぇ。


まま、なにわともあれ、無事アウェーのカタール戦を勝利。
なんか気になるのは俊輔の
「オシムさんがやってきたことが今、いい方向に来ている」発言。

コレを言っちゃうと、オシム待望論がまた再燃しちゃうんじゃないかと
思ったけど、次の試合は来年2月11日、ホームでのオーストラリア戦。
周りの騒音を気にせず準備ができるカタール戦の勝利だったねぇ。

がんばれ日本代表!(^ー^)9

テーマ : サッカー日本代表 - ジャンル : スポーツ

タグ : サッカー日本代表 サッカー 日本代表

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

