スポンサーサイト


WBC選考、中日の全選手辞退

WBCの選手選考で、中日の4選手が全員出場を辞退した。
けっこうさわがれているみたいだ。
KYとか、信じられんとかね。


まぁでも我らが中日ドラゴンズのファン心理としては
どっちの意見もわからんでもないんだよなー。

北京五輪では我らが中日ドラゴンズからは、4人選手された。
川上、岩瀬、森野、荒木。台湾代表のチェンも入れれば5人。


北京五輪の結果を受けて、
中スポの投稿欄に多く載ってた中日ファンの意見でおぼえているのは、
「川上は中継ぎタイプじゃないのに酷使されて、結果壊された」

「岩瀬はシーズン中から不調だったのに、なんで選出した。
しかもあんなに何イニングも投げさせるなんて」

「森野はようやくチームに復帰したばかりなのになぜ選出する。
シーズンをあきらめろとでも言うのか」

「荒木も去年までの調子じゃないのに、選出の必要があるのか?
他にもっと打てる二塁手がいるだろ」

「結局、巨人からは不調の上原を選出して、目立った主力は選出せず。
その後上原は五輪後復活。中日は選手を壊された。もうかんべんしてくれ」

「岩隈や小笠原、金本を選出せず中日ばかり選出するのはなぜ?」

とまぁ
こんなかんじかなぁ。(^^;


だから、いくらなんでももう中日から選手をドカーンと選ぶのカンベンしてよ。
っていう心理かなぁ。
北京五輪の時、いやっていうほど協力したやん。と。



はてさて、逆にだ
もし、これが「巨人の全選手が辞退!」だったら自分はどう思うか。
「はぁ~?!ふざけんなよ、なんだそれー。中日なんか4人も
出しとんのに、ゼロってどうゆう事?(--#) 」
「つか、他の球団も協力しとんのに、それでシーズンインなんて
ひきょうすぎるやろ!あほか!」
と思うやろね(^^;


中日ファンは「もう出したくない」。
中日以外のファンは「なにそれ?!」。


どっちも理解できるんだよねー。(^ー^;


ひとつよくわかんないことがあるんだけど、岩瀬と森野のほかに
浅尾と高橋聡文が選出されてるみたいだけど。
この若手中継ぎ投手2名が選出され理由がよくわからんのだよねー。

浅尾も高橋も今シーズンは苦しい投手事情で、中継ぎ&セットアッパーで
なんとか踏ん張ってくれたんだけど、岩瀬のような絶対的な存在じゃ
ないんだよね。


中継ぎは
最優秀中継ぎの阪神:久保田にまかせたほうがいーじゃないかなぁ。
浅尾、高橋なんて久保田の足元にもおよびません(^^;
いちおういろんな選手を選出しとこうといったかんじだろうかなぁ。


そういえば、浅尾、高橋にように過去の実績が少ない投手は
今年の中田みたく来年も活躍できるかどうかはわかんないんだけど、
選出の際はそのへんのことは考えてたりするんだろーかなぁ?

といったことを心配するのはおれだけかなぁ?(^▽^;

テーマ : 中日ドラゴンズ - ジャンル : スポーツ

タグ : 野球日本代表

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

