

韓国ウォンの値下がり

今度韓国へいくことになった。

一度韓国へいったことがあるけど、もう何年前のことだろう。
けっこくおもしろいところだったなぁという記憶があるていどだ。



たしか韓国のお金はウォン。
1円=10ウォン、100ウォン=10円。
つまり、買い物する時は、表示価格の10分の1で計算すれば
ほぼOK。みたいな。


で、事前に韓国で買いたいものをネットで調べてて、
値段をみてみる。
75000ウォン・・・7500円かぁ。

試しに今のウォン為替レートを調べてみると・・・
0.63?

けいさんすると・・・、4 821円?!( ̄□ ̄;)!!
10分の1じゃない?!


いつのまにこんな安く買える様になったのか?
換算率のチャートを見てみた。

1年前からじょじょにさがってきてて、ここ3ヶ月は
急落もいいとこ。

3ヶ月前の8月下旬は、記憶どーりに、100ウォン=10円だったけど
今は100ウォン=6.3円。


こりゃすごいな(^^;
結構変動しながら下がってきた感じだ。
でもこれあと半年したら、ズコーンともとのレートに戻り
そうな気がするのは気のせいかなぁ(^^;

まぁとにかく韓国行って買い物するなら今!!
レッツ訪韓♪(^▽^)

テーマ : お金の知識 - ジャンル : 政治・経済

タグ : 韓国

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

