

エンゲルス監督解任

浦和レッズのエンゲルス監督が、今シーズン限りで解任に
決まったようだ。


先日の清水戦の敗戦で、今シーズンの無冠が決まったレッズ。
以前からエンゲルス監督については選手と合わないとか
なんとかいろいろニュースにはなっていた。


で、次期監督とも目されているフィンケ氏がリーグ戦を観戦するなど
異様な状態続いているって報道されてたけど、まだ今シーズンは
残り2節ある段階で、解任が決定してしまったのね。


エンゲルス監督といれば、京都の監督をしてた印象が結構強いなぁ。
浦和では2004年からブッフバルト監督との二人三脚でレッズを
指揮してて、2008年の今シーズンはオジェックが解任されて監督に。


その後は、やっぱ浦和が無冠に終わったのが痛かったのかなぁ。
んでも、まだACL出場圏内(リーグ3位以内)もねらえる位置にあるのに
このタイミングで解任ですかぁ。

これは次期監督として有力なフィンケ氏を契約するために、
2年契約のエンゲルス監督を解任する必要があったとか、
そうゆうことがあるのかもねぇ(・・)

まぁいずれにせよ、監督人事ってのはいろいろむずかしそうだよねぇ。
グランパスもいつも監督か選手かみたいになってることが多い
イメージがあるから、まずは一丸となって優勝してくれ!

がんばれグランパス!!(^▽^)9

テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

タグ : サッカー 名古屋グランパス

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

