スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海外でケータイ使える?

韓国に行く日がせまってきた。
ドコモが来年2月ごろ発売予定のdocomo PRO series Nokia E71」を
発売中止にしたそうな。


これで思い出した。
今使ってる携帯電話はそのまま海外に持ってっても
使えないってことがわかった。


ドコモから海外でも使える携帯をレンタルすれば解決するんだって。
知らんかったー。
FOMAはFOMAカードを差し替えれば使えるもんねぇ(^^)


レンタルもおもしろいシステムになってて、ドコモショップで申し込みして
宅配便で無料で自宅に届けてくれるんだって。
んで返却は空港のドコモカウンターへ。
時間外は返却BOXへ♪

料金は、出発直前じゃなければ1日315円。
直前に借りると1日525円。
ちゃーんと出発日からの日数計算だから、
出発前日にFOMAカード差し替えても料金追加なし。


でも・・・、今の携帯もう変えたいしなぁ。
この機会に機種変更してもいいけど、高いしなぁ、


悩んだすえに出した答えは・・・。
Yahooオークションで携帯を競り落とす!

そんなわけで、韓国でも使えるSH903iをGET!
FOMAカード差し替えればすぐに使えるしぃ(^^)
韓国行きをきっかえにこれからはSH903iを使うぜ♪


といいつつ、データの移行を自分でやらなかんから
まだ前の携帯を使ってる自分はいったい・・・(^^;

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 携帯電話

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。