

コードギアスR2 第8話 ナナリーはわかっていた?

ルルーシュがゼロだということを、ナナリーは気づいているんじゃないだろうか?


ゼロは国外追放が妥当となったこと聞いたとき、
「私の一存で全ての罪を許すことはできませんものね」とナナリー。
スザクは「えっ?!」とおどろいた様子だった。


こうは考えられないかな。 
ナナリーは、ルルーシュがブラックリベリオン以来、行方不明なのを知って、もしかして
自分の兄がゼロなのかもしれないと思った。
そして、ルルーシュがゼロになった原因は、自分にもあると。


そこで、ルルーシュにゼロを辞めさせ、かつ元の生活(アッシュフォード学園)をとりもどす
ためには、まず行政特区日本を復活させ、そこにゼロ(ルルーシュ)を参加させれば、
ゼロからルルーシュに戻れる。
同時に黒の騎士団は解散、エリア11では平穏な日々が訪れる。


問題は特区日本にゼロが参加するかどうか。
カラレス総督が特区日本を提唱しても、ゼロをはじめ日本人は誰も参加はしないだろう。

だがこれは、自分がエリア11の総督になることで、クリアできる。
ナナリー自身からの訴えであれば、ルルーシュはきっとわかってくれるはずだ。


ナナリーがエリア11の総督に志願したときには、ナナリーの中ではまだ特区日本の構想は
そこまで具体的ではなかった。自分の兄がゼロであるという確固たる証拠がなかったからだ。
しかし、第6話「太平洋奇襲作戦」ラストシーンでの「ナナリー!」という叫び声で、ルルーシュが
ゼロであると確信する。

ルルーシュがゼロであれば、同話冒頭、ルルーシュとナナリーが電話で話しをするシーンで、
「人違いである」とルルーシュがなぜ自分自身を偽っているのかの説明もつく。
スザクの前で、自分がゼロであると言うわけにはいかないからだ。


これにより、ナナリーは、ルルーシュがゼロをやめ、元の平穏な生活を取り戻すために
特区日本の再建を思いつく。

今度は自分が兄を救うのだという想いで。

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : コードギアスR2 アニメ コードギアス

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第8話 「百万のキセキ」

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 新総督によって宣言された「行政特区日本」の設立。イレブンにとってそれはブリタニアに対する怨念の一頁であったはず。何故それを再び?血塗られた虐殺皇女の歴史が再現されてしまうのか?その時、ゼロがスザクに申し出た

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第8話 「百万のキセキ」

忘れるな…あの約束を――。 特区日本への参加を表明したルル。 ゼロとして百万人の動員を約束し、取引を言い出す。 ゼロを国外追放しろと...

アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」 第8話 百万 の キセキ

黒の騎士団、国外追放される。 大量のゼロすげぇ。「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第8話のあらすじと感想です。 (あらすじ) 黒の...
