

グランパス、3位で終戦

グランパス、優勝できませんでした・・・(T_T)


ついに迎えた最終節。
首位鹿島とは勝ち点2差、3位の川崎とは勝ち点1。

優勝への絶対条件は、グランパスの勝利!
大分に勝利しないと、勝ち点で鹿島を上回れない。
引き分けでもだめだ。

そしてもう一つは、鹿島が札幌にまけること。
引き分けだと得失点差勝負になるが、これは現実的に逆転不可能。
去年、首位で最終節をむかえた浦和が、降格決定済みの横浜FCに
まさかの敗退(1-0)で、鹿島が逆転優勝したケースもある。


なんとしても、札幌に先制ゴールを決めてもらい、
あせった鹿島が前がかりになったとこをカウンターで
追加点をGET!みたいな流れになってほしい!



そう思ってみてました。
ほんとは瑞穂でパブリックビューイングを見ようかとおもったけど
今日は死ぬほど寒くてマジ断念(TーT)


グランパスはなかなかいい攻めを見せるも、大分の切れ味するどい
カウンターに四苦八苦。あやういシーンも多々あった。
だが最終的に勝てばOK!
頼むぞ札幌。


だが前半35分、野沢のミドルシュートがゴールに吸い込まれ
鹿島が先制・・・。∑( ̄□ ̄;

グランパス優勝へのゲームプランが・・・。


結局グランパスも大分からゴールできず、0-0の引き分けで終了。
川崎が東京Vjに1-0で勝ったため、グランパスはシーズン3位でFINISH。



はぁ~。
また優勝できなかったなぁ。

いつ優勝するんだよう(T_T)
ベンゲル以来の終盤まで優勝争いした感じ。

でも優勝できず。
来年は頼むっす。
マジで(^ー^;)

リーグ3位に入ったからACLアジアチャンピオンズリーグも
出場決定したし、選手層を厚くして来年はタイトル頼む!



あ、そーいや天皇杯がまだあったな。
グランパス、ひさびさに勝ち残ってるしね。
12月25日、ガンバ大阪との準々決勝を神戸ユニバーシアードで。


今年ももう残りすこし。
がんばれグランパス!!

テーマ : 名古屋グランパス - ジャンル : スポーツ

タグ : 名古屋グランパス

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

