

ネットブックが欲しい

ASUSのEeePCを始めとした、ネットブックが人気みたい。


先日、韓国に行ったときに、どうしてもホームページを印刷する
必要が出た。


ノートがあればホテルでネットにつなげるけど、結局持ってってない。
なので、ネットカフェがないか聞いてみたけど、韓国には日本のような
ネットカフェはないそうな。

で、「あそこのPC」って看板があるとこに行ってみ」と言われて
行ってみた。


そしたら店内は真っ暗、カフェの雰囲気はナッシング。

とーりあえず、そこにいたオサーンに「インターネット、プリンター」を
繰り返したら「OKOK」といってすぐそばの席をゆびさした。

「プリントできる?」(もちろん日本語)と聞くと、「ここ、プリンター」と。
おぉ!
オサーン、ちょっとだけ日本語わかるやん!(^▽^)

しかも英語もちょっとわかるので超ラッキーだった。


とりあえずハウマッチ?と聞くと、1時間8000ウォン(約500円)と激安。
印刷紙は1枚300ウォン(約20円)。
飲み物は別料金ね。


1時間ほどでホームページの印刷も出来たし(10枚)、
カラーは400ウォンだと言われたけど全然OK。

最後はオサーンに例を言って帰った。


いやーよかった。
ほんとよかった。
そのネット屋にこのオサーンがいなかったらやばかったかも。(^^;


そんときにネットブックみたいなのがあれば、すぐネットも確認
できるのになーと。

ちょっと調べてみたら、CPUはintelのATOMってやつなのね。
しかも、ネットブックには基準があるらしく、cpuは1.6MHz、
HDD:160GB、メモリ1GB。みたいなかんじ。

いろいろネットブックの機種をみたら、どれもこれもスペックが
同じ理由はこうゆうことだったのねー。


ネットブック。
まさかこんな言葉が出来てるとはおもわなかったなー。

デスクトップ、ラップトップ、ノートブック。
そしてネットブック。


かっこいーなー。
海外にネットブック持参。
くぅー、あこがれるなー。

そーいや、以前勤務してた会社にB5サイズのノートがあったけど
十分なおおさきだったなー。

よっし、こんど家電屋いって、一回見てこ♪(^ー^)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : ネットブック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

