スポンサーサイト


豊田スタジアムでクラブワールドカップ

クラブワールドカップ(CWC)が開幕したね。


ガンバ大阪vsアデレード(オーストラリア)の一戦が本日行われている。
場所は豊田スタジアムだ(^^)


豊田スタジアム、通称:豊スタ。
もちろん我らが名古屋グランパスの準ホームスタジアムだね。

豊田スタジアムはすり鉢状にスタンドが作られているから
観戦するには絶好のスタジアムだよねー。

グランパスの試合を見に行くときは、なるべく豊田スタジアムでの
開催試合を選んで見に行ったりするもんね(^^;
もちろん瑞穂も行くけど、豊スタのほうが多いね。

最近は、日本代表vsコートジボアール代表の試合。
あれは6月だったっけ?(・・)
見にいきましたー。


雨だったけど、ちょうど3階席の屋根がせり出してる下の席だったから
ぜんぜん濡れずにすんだのが記憶にあたらしいね。



すり鉢状で見やすいので、コンサートなんとかも開かれるね。
でっかいオーロラビジョンもあるしね。
ただ、ピッチがアリーナになるから、芝生がいたむのがいたいとこかな。

コンサートの次の日の試合を見に行ったら、芝生がヘコヘコだった(^^;

あと芝生が根付いて無い印象がすんごくある。
日光があんまあたんないからだろうかー。
すり鉢状も一長一短ね。




クラブワールドカップはその前身がトヨタカップだったのは
みんなが知るところだけど、豊田スタジアムが
トヨタカップの決勝を行うために作られたって話を聞いたことがある。


ここんとこクラブワールドカップの2回戦なんかが豊田スタジアムで
行われているけど、決勝も豊田スタジアムでいつか開催される日が
くるといいねぇ。

そうすれば、ビッグクラブを見に横浜国際まで行かんでもよくなるしね。(^^)



それと、われらが名古屋グランパス。
来シーズンはACLアジアチャンピオンズリーグ出場も決まったし、
ホーム豊スタで、アジアチャンピオンとして出場して欲しいね!

らいシーズンもがんばれグランパス!(^▽^)9

テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

タグ : 名古屋グランパス

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

