

WBCメンバー選考

ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の日本代表候補の
34選手が発表されたね。


来年3月開催の第2回WBC。
監督人事でいろいろあって、結局原監督がやるってことになって。


そいから第一次メンバー発表後に我らが中日ドラゴンズの
4選手が相次いで辞退したのは記憶にあたらしいところだ。
で、その第一次選考からしばらくたって、今回の選考。


前回の11月21日のスタッフ会議で候補45人を選出して、
今回、侍ジャパン候補の絞り込みを行ったわけだけど、
1ヶ月もたってないのにもう二次選考?

ネットではそう思ってる人が結構いるみたいだ。


たしかに二次選考はもっとずっと先、年明けに行うと思ってた。
一次選考は出場いしの確認のためだけなのかぁ?(・・;

そう思っても不思議じゃないぐらいの期間でもあるよねぇ。


しかも、メジャーの松井稼頭夫が二次選考にもれて
「説明がまったくない」って激怒してるってニュースもみた(^^;


うーむ、いったいどうゆう基準で1次、2次と選考しとるのか
ますます興味深いところだなぁ(^^;


Yahooアンケート、「侍JAPAN」は期待できる?、によると
36% ある程度期待できる
32% あまり期待できない

とまっぷたつにわれちゃってるね(^^;


やっぱ北京の4位だった残像が残ってる影響とかあるかもねぇ。
それか、もっとこういった選手を選んでほしい!って半分の人が
思ってて「このメンバーじゃ期待できない」っていう思いなのかもね。


いずれにしろ、体制はもう決まってるんだし、日程もしかり。
がんばれ、野球日本代表!(^0^)9

テーマ : WBC - ジャンル : スポーツ

タグ : 野球日本代表

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

