

沖縄 梅雨入り

先日気象庁が、沖縄地方と鹿児島県奄美地方が梅雨入りしたとみられると発表していた。

もう梅雨入りなんて、はやいなぁ。
こないだまで、寒かったし、今でも夜は結構冷えるのに。
昼と夜の気温差(寒暖差)が20度ぐらいあって、昼間は半袖、よるは長袖に1枚羽織る、
みたいな感じなんだけどなー。


でも、毎年沖縄の梅雨入りは5月8日ごろ(!)で、1951年から始まった観測以来、
実に3番目の遅さらしい。

いやびっくり(^^;
これで遅いって・・・、しかも平年は5月8日。
ゴールデンウィーク明け直後に梅雨入り?!

わぁ、やっぱ沖縄はすごいわ(^^;
行ってみたいな、沖縄。
夏に行ったら常夏かなぁ、どんなんやろなー。

「ナントカさぁ~」とか言っとるんかなぁ(発想が貧弱・・・)


あー、そうそう。
梅雨入りが早いから、5月末にはもう梅雨明け?
って思ったら、沖縄の平年の梅雨明けは6月23日ごろとのこと。

沖縄でも、梅雨の期間を縮めることはできんかったかー。

それでもめんそーれ沖縄、行ってみたいさぁ~♪ (^▽^)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 沖縄 梅雨

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

