

郵便局の短期アルバイト

郵便局の短期アルバイトが大人気のようだ。


金融不安や不景気によって、派遣の解雇やなんだと
いろんなニュースが流れてる今日この頃。

そんななか、郵便局の短期アルバイトが人気なんだそうだ。


この年末に向けて、職を失った人が多く年末年始の短期アルバイトに
行く人が多いっていうのが理由みたい。
テレビでコメンテイターがそんなことを言ってた。


んで今日、年賀状を買いに郵便局に行ったとき、
赤い自転車に白いヘルメットをかぶったアルバイト少年を見た。


この寒い中、がんばるなー。
自分には絶対むり、さむすぎるもんって思ってしまった。


そういえば、自分も郵便局の短期アルバイトをやったことがある。
寒風吹きすさぶ中、ときには向かい風にたえながら
大量の年賀状を入ったカゴを荷台にくくりつけてくばったなぁ。

あれは、毎日自転車通勤・・・じゃなくて自転車通学してる高校生の
ときだから出来たバイトだったような気がするなぁ。

いまじゃ、さむすぎて自転車にのることすら無理(^^;


年賀状離れが進んでいるといわれてる昨今、
あの重かったカゴが少し軽くなってきて、
バイトの人たちには楽になってきてるんだろうか(^ー^)

テーマ : 気になったニュース - ジャンル : ニュース

タグ : 郵便局 年賀状

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

