

年末年始は海外で

年末年始を海外やふるさとで過ごす人の移動が始まったみたい。


師走の12月、いよいよ年末。
今年の年末年始は週末がうまくはまって、土日休みの会社だと
9連休!みたいな。


さらに工場勤務の友人なんかだと、11連休!!
まぁこのへんは毎年そのくらいの長期休みなんだけどね。


んで、ニュースを見てたら、帰省ラッシュは結構分散してるみたいね。
これも9連休の影響で、帰省日がばらけた結果だそうだ。
年末休み初日の27日は新幹線は乗車率100%前後で
毎年ニュースでみるみたいな爆発的な混雑はないみたいだ。


まぁこのへんは年末に近づくにつれて乗車率もUPしてくだろうねぇ。



さらに、年末年始を海外で過ごすひとたち。
この人たちの出国ラッシュは始まってるみたいだ。

今は円が急騰して、円高ドル安。円高ウォン安。
韓国だとセントレアから2時間ぐらいであっというまに着いちゃう♪

いいよねー。
おかげで韓国への観光客は去年に比べると、1.5倍になってるとか。


いつかは行ってみたいなぁ。
海外で新年を迎える。
うーん、がんばろー。(^ー^)9

テーマ : 気になったニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

