スポンサーサイト


ブラックベリーってどう?

ブラックベリーを教えてもらった。



今月はじめ、韓国へ行ったときにネットにつなげないのが
いかに不便か痛感したのはご存知のとおり。

ノートPCでも持っていけば、ホテルでネットにつなげるし、
skypeで日本と話ができる。
しかも通話料はタダ(^^)

ネットブックもいいよねー。
持ち歩きには便利だし、ネットを見るっていうことに
特化したPCだよね。

ブラックベリーはそのネットブックと携帯電話が合体したもの
といったところかなぁ。

以前からタブレットPCというか、そういったモバイルPCという
ジャンルがあったけど、ブラックベリーはPCメインじゃなくて
携帯メインってかんじがするよねぇ。


っていうのもブラックベリーは、ドコモから出てるのだ。
だからネットには、FOMAでつながっているんだな。
ブラックベリーの製作はカナダのRIM(Research in Motion)社。

で、横を向けて使うのではなくて、携帯のままタテに使う。
もちそのままQWERTYキーボードを打って、文字入力をする(^^)

あとはメールもできるし、WordやExcelなどのOffice文書の閲覧機能、
アドレス帳・スケジュールなどの同期機能、ネットももちろん見れる。
基本の音声通話もOK♪


ブラックベリーは日本じゃなじみがないけど、欧米を中心に
多くのユーザーがいるそうな。
日本国内だと外資系の企業などで導入例があるのよね。

これまではグループウェアも含めた法人向けしかなかったけど、
グループウェアがない個人向けサービスもはじまった。


ブラックベリーの月額料金は、月額6615円!以外に安い!!
タイプSS:1890円
ブラックベリーネット接続料:3045円
定額通信料金:1680円


いやー、ネットブック+イーモバイルの組合輪合わせで使うのもイイ。
ブラックベリーだと、携帯で通話もできる!


海外にそのまま持て行ってもOK!


おぉう、悩むなぁ。
ブラックベリー、持ってたらかなりデキる男に見えるような
気がするのは、おれだけかなぁ(^▽^;)9

テーマ : 気になったニュース - ジャンル : ニュース

タグ : ブラックベリー

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

