

中国へ行っチャイナ

中国へ今年は行ってみようかと思う。


というのも、当初は韓国でいろいろと取引をしようと考えて
いたので、先月のアタマにも韓国へ行ったわけだけど。

昨日いろいろ調べていたら、中国にもナイスなメーカーがいた。
ラインナップはこっちがさがしてる通りのものだし、
しかも日本では有名じゃないメーカーだ。


そんなわけど、今年は中国にも出向きたいなぁと思ったのだ。(^^)


気になるのは、中国での為替レート。
大体、ドルでの取引になる可能性が高い。

まずは中国の人民元が、日本円でいったいくらなのか。

500元 → 約 6600円


おお、結構やすいね。
同じような作りの商品だと、韓国製で10000円~20000円するからね。


為替レートを調べてみると、レートは夏から下がってきて
今が一番やすいみたい。

でも韓国ウォンみたく、去年の4割減ってまではいってない。
変動はあんまりないね。

夏のレート16、今は13。
夏だと、500元 → 8000円。今は6600円。


チャートは4年前の方がもっとやすくなって、12ぐらい。
あがったり下がったりしてるみたいねー。
まー今後はあがってくんかなー。



でもドル取引すると、ドル払いでいくらになる?
直接、元→ドルに変換すると・・

500元 → 約 73 米ドル → 約 6600 円。


おお!
ってことは、元で払っても、ドルで払っても変わらないんだ!

問題は、向こうがドルの卸値を元と同じ価格にするかが問題やな。(+--;



ま、がんばりましょー(^~^)9

テーマ : 年末&お正月 - ジャンル : 日記

タグ : 中国

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

