スポンサーサイト


中田ヒデ、復帰か?

中田英寿(元日本代表)が復帰間近だというニュースがあった。


中田ヒデといえば、そりゃもうその名前を誰でも一度は聞いたことのある
日本サッカー界のスーパースター。

2006年のFIFAワールドカップドイツ大会を最後に現役を引退。
現在は世界を旅する旅人ってイメージが強いんじゃないかなぁ。


以前書いたけど、去年の6月に横浜国際競技場(現・日産スタジアム)で
ヒデ自ら主催した「+1フットボール・マッチ」でもフル出場して、
そのときも現役復帰しないのー、って言われてた。

あー、あの監督釜本が途中交代で出てきたことを思い出したよ。(^^)

あつかったんだよねー、あの試合の日は。
でも通路沿いの席だったから、飲み物買いに行ったりするには
便利な席だったなぁ(^^;


それはさておき、現役復帰はどこでするのか?

なんでも最有力は、UAE(アラブ首長国連邦)のアルワハダという
クラブで、すでに09-10年シーズンからの契約オファーが届いていて、
しかも合意間近だっていうんだよねー。


ヒデって言えば、今までも、現役復帰するかー?
見たいな記事がちょくちょく出てきてたけど、今回はどーなんだろうねぇ。


確かローマからパルマへ移籍したときは移籍金30億円だったはず。
今じゃ、移籍金は発生しないけど、契約金だけで、ものすごい
金額になったりするのかなー。

UAEなどの中東にはオイルマネーがたくさんあって、とにかく
お金に糸目はつけないぜ!ってかんじのニュースを見かけるけど、
どうなるんだろーねー。


ホントに現役復帰するには、まずヒデが「じゃ、やる」って気持ちに
なる必要があるけど、ヒデにその気持ちがあるのかどーなのか。

本人のみぞ知るとこだよねー(^ー^)

テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

タグ : 中田英寿

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

