スポンサーサイト


グランパス、田中隼を獲得!

名古屋グランパスに新戦力が加入した!


そう、知ってる人も多いあの人です♪
横浜Fマリノスから、MF田中隼磨を完全移籍で獲得しましたー!^^


今年、2009年シーズンはACLアジアチャンピオンズリーグに
出場が決まったし、ガツーンと世界に出て行く年ですしねー。


2008年シーズンの右SBサイドバックは竹内が勤めたわけだけど、
竹内はホントはCBセンターバックなんだよね。

それを監督ピクシーが右SBに起用して、そのまま1年通して
活躍したわけだよね。(^^)

その前年とかは、杉本が右SBに入ったり、古くは角田とか、
とにかく本職では無い人がやってた記憶がある人も多いんじゃ
ないかなぁ。


で、ながいこと人材難だったサイドバックがこれでOKになった。
その田中隼は、横浜Fマリノスのユース時代から横浜マリノスに
在籍してて、ここ数年はレギュラーに定着。

昨季2008シーズンは、リーグ戦32試合に出場して1得点。
2006年には日本代表にも選出されてるっ♪


一つ気になるのはー、
移籍金は1億円以上で、契約年数3年で総額2億1000万円の
破格条件だってこと。

1年7000万だよねー。
確か楢崎が、たしか8500万~9000万ぐらいだったはず。

ほかの選手、中村直志でも、4500万ぐらいだったような・・・。
なんかそのへんのバランスが崩れそうだけど大丈夫かなぁ。(^^;


ま、まぁダビも札幌から来るし、期待しましょー(^▽^)9

テーマ : 名古屋グランパス - ジャンル : スポーツ

タグ : 名古屋グランパス

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

