

韓国の旧正月はいつまで?

韓国の旧正月も近づいてきた。



中国で旧正月(春節)の大型連休のため、都市部へ出稼ぎに
来ていた労働者たちが、帰省しだしたっていうニュー^ス。

旧正月っていうのは、なにも中国だけにあるわけじゃーない。


中国をはじめ、台湾やモンゴル、モンゴル。
そして韓国にも旧正月があるのだ。


大型連休の中国にくらべ、韓国の旧正月はどうなっているのか?


中国が長ければ、旧暦の1月15日までドドーンと盛大に
お祝いするのとおなじく、韓国でも旧正月はお店もお休みに
なって新年のお祝いをするそうなー。(^^)

もちろん、帰省ラッシュもありまする。
やっぱどこの国でも、新年は実家にあつまってお祝いってのが
当たり前なんだねぇ♪


じゃー、韓国の旧正月はいつまでなのかー?


もちろん韓国でも旧正月は祝日になっている、
期間は中国よりは短くて、
旧暦の大晦日から旧暦1月2日までの3日間。


でもー、聞いた話によると1週間ぐらいは会社が休みらしいよー。
だけど、お店なんかはその3日間が終わると、
けっこう開いてるんだって。

あと免税店では、旧正月はまったく関係なく営業するそうな。
折からのウォン安で韓国へ買い物に行きたい人は、
いろいろご注意を~。(^-^)

テーマ : 気になったニュース - ジャンル : ニュース

タグ : 旧正月

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

