

EMSってなに?

韓国、中国の話題ついでにもうひとつ。


EMSっていうのを、ちょっと前に耳にした。
海外から荷物を送ってもらうのに早くて便利だって
教えてもらった。

EMS、そんな聞いたことあるようなないような言葉について
いろいろ調べてみた。^^



韓国や中国に荷物を送ったり、韓国、中国から日本へ
荷物を送ってもらったりと。

日本国内だけじゃなく、海外のメーカーなんかと取引があると、
こういった海外との荷物の送り合いってのは当然発生するわけで。


海外から荷物を送ってもらうときとかって、関税とか検閲とか
いろいろとよくわからないことが気になるよねぇ。

関税とか検閲とかがあるんじゃーないか?
って思うのは普通だよねー。

海外旅行から帰ったときって、あやしいものを持っていないか
かばんを開けて調べられたりとか、これは持ち込んじゃだめとか
荷物は何キロ以内じゃないと、税金?ががかかるとか。


聞いたことはあるけど、詳しくは知らないって感じだよねー。


大体、飛行機代だって何万もすんだから、荷物なんて
すんごい運賃が必要なんじゃないの?みたいな。

関税とか普段なじみのないことだから、海外から何かを
持ち込む(送ってもらう)のは、ものすごいハードルが高いこと
なんじゃーないかって気がする人もおおいはずぅ。


そんなイメージを持っているから、海外から荷物を送ってもらうには、
すんごい高くて、おまけに税関みたいなとこで荷物が止められて、
中身をいろいろ調べられるから手元に届くには時間がかかるー。

個人で輸入なんてとんでもない!

輸入ってのは限られた企業が、国から信頼されて「おーし、お前んとこは
昔から変なものは輸入して無いから今回も輸入OKだ!」みたいな。^^;

「はぁ?個人で輸入?!あほかっ、そんな個人で輸入なんて許可するわけ
ないじゃん。そんなん許可したらみんなどんどん輸入しまくりじゃないか。

そんななんの実績もない輩の輸入なんて許可するわけないやろ。
個人に許可したら何を輸入するかわからん。危険すぎるわ!

輸入ってのはなぁ、信頼されたお国から許された企業だけができるもん
なんだよっ!あほか!」


そういったもんだとずっと思ってた。(・・;)


だから個人で輸入するのは、個人で会社を起こすぐらい大変なこと
だと思ってた(^^;

個人で輸入する人、個人で会社を起こした人。
どっちも「ぐぉぉぉ!すげぇ!どーやってそんなことできるの?
てか、個人でできることなの?それ。すごすぎるわー」って
まちがいなく賞賛しまくるわぁ。

自分とは何もかもがちがうすごい人たちなんだなぁって
尊敬のまなざしで(^ー^)


でも、海外から輸入するって、思っていたほどハードルが
高いものじゃなかったってことがわかったのだ(^ー^)

テーマ : 中朝韓ニュース - ジャンル : ニュース

タグ : EMS

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

