スポンサーサイト


屋号の銀行口座

銀行口座が屋号で表示されてると、いかにも企業!
とかいかにも法人!
ちゃんとやってますから!

みたいな感じがするから、お客さんからみても安心感あるよね。


ネットの通販なんかだと、銀行振込で支払いしたときに
口座名が個人名だと、あーここは個人でやってるとこなんだ。
だいじょぶかなぁ?

って思う人もいるんじゃーないかなぁ。



そういったことを避けるためにも、商売をやってる人たちってのは、
屋号や会社名での銀行口座って損はないって思うんだよね。


では実際に屋号で銀行口座って作れるのか?


・・・残念、大手都市銀行では屋号だけでは口座が作れないのだ。
屋号プラス個人名の口座名ならできるんだよね。
○○商店 山田太郎 、みたいな感じね。


どーしたらいいのか?


解決方法をさがしてみたら、ありました。
SMBC三井住友銀行なら、屋号だけで口座が開けるみたい♪

あとは、ネットバンクのイーバンク銀行とジャパンネット銀行も
屋号だけでOKなんだって!


おおー。
大手都市銀行が無理だから、まず他の銀行でも無理だろうと
思ってたけど。

さがせば、あるもんですなー。

そんなわけで、屋号の銀行口座を持ちたい人は、
以上の銀行にレッツゴー♪(^▽^)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 銀行口座

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

