

日本代表、イエメンに勝利

サッカー日本代表がイエメンに2-1で勝利したっ。


アジア・カップ最終予選、イエメン戦がKK・WINGで行われ、
我らが日本代表は、2-1でイエメンに勝利した。

2009年、今年最初の日本代表、岡田ジャパンの初陣。
指宿合宿から煮詰めた戦術なんかを、新しいメンバーが
入った日本代表がどう攻めるのか。

そして新戦力の活躍はあるのかー?


まぁそんなこんなで始まったイエメン戦。
アジアカップは2011年開催だ。

日本代表は試合開始から、ものすごいプレスの早さ。
そして、前半7分。

田中達也が右サイドを突破!
田中達也からのゴール前に低いクロス、
それを岡崎(清水)が右足で合わせて先制ゴール!

岡崎はこれが代表初ゴール♪


その後、あれやこれやとやっていいかんじ。
いつ追加点が入るかなーと思ってみてたけど、
シュートを打ち上げたり、なんか見たことあるシーンが
続き、そのまま1-0で前半終了(^^;

でもボール支配率は70%を超えていたよね。


後半開始。
が、後半2分。FKから同点~。

その後、おしいシーンもあり、ついに後半21分に
CKからFW田中達也が勝ち越しゴール!

そんなわけで、そのまま2-1で試合終了。


次のアジア・カップ最終予選はアウェー、28日バーレーン戦。
がんばれ日本代表♪(^▽^)

テーマ : サッカー日本代表 - ジャンル : スポーツ

タグ : サッカー日本代表

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

