スポンサーサイト


日本代表、イエメン戦の評価は?

アジアカップ最終予選、バーレーン戦まであと1週間。

先日のアジアカップ最終予選、イエメン戦は2-1で勝利した
我らが日本代表。


イエメン戦は得点こそ1点差だったけど、内容は終始イエメンを
圧倒してシュートを浴びせまくった感じがするよね。

内容で圧倒してたのは数字にも表れてて、
シュート数はイエメンのわずか1本に対し、日本代表は実に27本!
そしてボール支配率は75.1%!

すざましい数字だね(^^;


さぁ世間の見方はどうなのかなと思ってたら、翌日のニュースの
見出しは「岡田ジャパンやっぱだめ」とか「大苦戦」とかいった感じの
見出しが多く、格下相手に圧倒的!みたいな表題は少なかった。


なるほど。
2-0だったら、大苦戦とは書かれなかったかな。
てこずりながらも後半ようやくゴールうを決めて突き放した、みたいな。

じゃ、3-2だったら?

なんかそれ、2008年の日本代表の試合で見たことあるスコアだね(^^;
あのときも苦戦とか書いてあったっけ?(・・)


ってことは、最低でも2点差ないと、納得しないってことね。
3点差あれば文句なしと。
それも無失点に抑えるのが条件ですが、みたいな感じかな(・・;)


内容で圧倒してたから、大苦戦じゃないと思うけど、
ニュースは得点差が大きな判断基準を占めているのかねぇ。


Yahooのアンケートをみたら、3点、5点、6点、2点が多い。
でも、とびぬけて多い点数もない。


辛口の人たちは2-1じゃだめ、もっと圧倒的な点差じゃなきゃ、と
いう判定で2、3点をつけてるのかな。

で普通口の人たちは、2-1でまぁこんなもんでしょ。
勝ったし内容では圧倒してたからね。シュートがあんまきまらんかったで
ちょい減点して、5、6点かな。みたいなかんじかな。


まま、なんにせよ、次戦のバーレーン戦はみんなが高得点を
付けれような試合をして、すっきりさせてくれればいーんじゃないかな(^ー^)

と思ったら、バーレーン戦って試合中継無いのね。
じゃー、結果が全てだ。
3点差以上、無失点。これしかないっ。

がんばれ日本代表。(^▽^)9

テーマ : サッカー日本代表 - ジャンル : スポーツ

タグ : サッカー日本代表

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

