スポンサーサイト


レンタルオフィスは便利だね

レンタルオフィスっていくらぐらいで借りれるのー?
と思って調べてみた。


レンタルオフィスっていうと、小さく部屋に机や電話があるんだけど、
意外と高額、そんなイメージがあったけど、調べてみたら
ぜんぜん安く借りることができるのねー。


レンタルオフィスは名古屋のようなところから、地方都市にも
あるのかなーって思ったら、まず都市部に多いんだね。
東京とかだとかなり多い。

地方都市だとレンタルオフィスがまったくないところもある。

都市部じゃ、やっぱ事務所を借りるにも地方と違って
土地も賃貸料も高いからかなぁ。



んで肝心のレンタルオフィスだけど、まず小さい部屋だと
ホントに机と電話しかない状態なんだけど、
会議室も使えるので、商談につかう場所にはこまらない。

しかも受付があるところだと、お客が来てもだいじょぶ。

電話の受付もしてくれたり、電話を転送するサービスもある。


そういえば以前、レンタルオフィスの入ったビルに行ったことが
あったなぁ。会議室はだたっぴろくてシーンとしてた。
1つのフロアにものすごいかずの部屋があったなぁ。


レンタルオフィスのいいところは、事務所住所をそこのオフィスに
することが出来ること。

個人事業だと自宅住所が事務所の住所、そういったケースが
多いようだけど、自宅住所を公開するのはちょっと・・・。

そういった場合、有効に使えるよね(^^)


肝心の料金は、安いところだと、月額5000円ぐらい。
この場合は、ほんとに住所を借りるだけー、みたいな
バーチャルオフィスってのになるみたい。

あとは2~5万ぐらいの範囲でさがせば結構あるのよね。


こういったレンタルオフィスも、仕事をする上では
一つの選択肢だよねっ(^▽^)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : レンタルオフィス

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

